2015.02.27

雛人形のお内裏様は誰?恋人ができない理由が分かる心理診断【恋占ニュース】

Loading
雛人形のお内裏様は誰?恋人ができない理由が分かる心理診断【恋占ニュース】

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

こちらもおすすめ>>当てはまったら一生独身?「婚活地獄」に陥りやすい女性の特徴5つ

雛祭りが近づいたある日、あなたはデパートに…

イメージしてみてください。

雛祭りが近づいたある日、あなたはデパートにやってきました。
そこかしこにいろんなお雛様が飾られていて、とても華やか。
中でも一際あなたの目を引いたのは、変わり雛でした。
あるものをお雛様に見立てていて、とても可愛らしかったのです。

さて、ここでクエスチョンです。

Q その変わり雛でお内裏様の恰好をしていたのは、何(誰)だったと思いますか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A ふなっしー
B 変身ヒーロー
C 妖怪ウオッチのジバニャン
D ヒツジ

今回の心理診断は雛祭りです。
雛祭りと聞いて、あなたはどう思いますか?
年に一度の女の子の節句?
子供の頃のやさしい思い出?

雛祭りは、あなたが大切にしていることを象徴しています

女の子の節句とイメージした人は、穏やかなマイペースタイプ。何かひとつに入れ込むのではなく、仕事や恋、遊びや家族など、生きていくうえで必要な要素をバランスよくキープすることを大切にします。

子供の頃の思い出とイメージした人は、感受性の鋭いロマンチストタイプ。人との絆や将来の夢など、目に見えない精神的なものを大切にする人です。

それでは、あなたが選んだアプローチは何を象徴しているのでしょう?

それは――
あなたに恋人ができないワケ。

Aの「ふなっしー」を選んだあなたは…
『色気不足で失敗』

あなたは快活で気配り上手なタイプ。人から嫌われたくないという思いが強いため、飲み会や合コンでスタンドプレイに出るのは苦手。いいなと思う男性がいても、魅力をアピールする前についおもしろいことを言って場を盛り上げようとするなど、ピエロを買って出てしまいます。もっと女性らしい色気を前面に出してみると、周りのあなたを見る目が変わりそう。

Bの「変身ヒーロー」を選んだあなたは…
『小うるさくて失敗』

あなたは前向きな頑張り屋さんタイプ。しっかりした持論を持っているため、恋という土俵でも自分の正義感を押さえることができません。いいなと思ってる男性に対しても、「それは違う」と思ったら思わず反論したり、異なる見解をぶつけてしまいます。面倒な女と誤解されてしまう前に、もう少し柔らかい雰囲気をアピールするよう工夫しましょう。

Cの「妖怪ウオッチのジバニャン」を選んだあなたは…
『飽きっぽくて失敗』

あなたは溌剌としていて好奇心旺盛なタイプ。好みの男性を見つけるとすぐスイッチが入るものの、ほかに素敵な人が現れると途端に矛先を変えてしまいます。このままでは誰とも関係を育めず、フラフラしているうちに花の人生を終えてしまう危険が。まずはターゲットをひとりに定め、落ち着いて愛情を育てていく努力をしてみましょう。

Dの「ヒツジ」を選んだあなたは…
『夢を見すぎて失敗』

あなたは素直で感受性豊かなタイプ。どこか浮世離れしているところがあり、大人になってからも、心の奥で白馬の王子様を待っている人です。そんな人はいないと頭ではわかっていても、出会った男性を片っ端から「顔がイマイチ」「なんかピンとこない」と却下してしまうのです。欠点を指摘する前に、相手の長所を見出すよう意識を変える必要があるしょう。

いかがでしたか? 理想はいろいろあるけれど、まずは相手を信じ、関係を育む努力をしてみなければ始まらないのが恋愛です。勇気を出して一歩踏み出してみることで、何かが変わるかもしれません。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集