ブランド?手作り?バレンタインチョコ選びで分かる心理診断【恋占ニュース】

Loading
shinri_news40

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

バレンタインが近づいています。
デパートからコンビニまで、目にも鮮やかなパッケージでいろんなチョコが勢ぞろい。
義理チョコはともかく、肝心の本命チョコをどうしようか、あなたは迷っています。

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたが本命用に渡そうと決めたのは、どんなチョコですか? 次のうちからインスピレーションで答えてください。

A 王道ブランドチョコ
B 話題の新商品チョコ
C ジョーク満載のおもしろチョコ
D 手作りチョコ

今回の心理診断はバレンタインです。
バレンタインと聞いて、あなたはどう思いますか?
年に一度の甘いお祭り?
一応自分も乗っかってはいるものの、正直ちょっとメンドくさいイベント?

バレンタインは、あなたの駆け引き力を象徴しています。

年に一度のお祭りとイメージした人は、駆け引き自体を楽しむタイプ。相手の個性やリアクションをチェックしつつ、どうすれば恋が盛り上がるか工夫することを好みます。

ちょっとメンドくさいイベントとイメージした人は、駆け引きより本音でぶつかりたいタイプ。回りくどいアプローチで時間をかけるより、好きなのかどうなのか、スパッと切り込んでいくことを好みます。

それでは、あなたが選んだチョコは何を象徴しているのでしょう?
それは――
彼があなたに抱いている不満。

Aの「王道ブランドチョコ」を選んだあなたは…
『隙がなさすぎ』

あなたはポジティブでしっかりしたタイプ。そんなあなたに彼が抱いているのは、隙がなさすぎて扱いづらいという不満です。何をやらせてもそこそここなしてしまうし、言うことも至極もっともな正論が中心。そのためあなたの前では本音を出しづらく、カッコつけていなくてはいけないと彼は自らを縛ってしまっている模様。もう少しユルい雰囲気づくりを心がけ、時には彼に弱みを見せることも必要かもしれません。

Bの「話題の新商品チョコ」を選んだあなたは…
『ミーハーすぎ』

あなたはアクティブで好奇心旺盛なタイプ。そんなあなたに彼が抱いているのは、ミーハーすぎてついていけないという不満です。次から次へと興味の矛先が変わるあなたは、ハマったら速攻で飛びつくものの、飽きたらそれっきり。いずれ自分も飽きられてしまうのではと、彼は内心戦々恐々としています。あなただって、本当に大切なものは別なはず。それをきちんと彼にわかってもらうよう、努力をする必要があるのかも。

Cの「ジョーク満載のおもしろチョコ」を選んだあなたは…
『メンドくさすぎ』

あなたはアイディア豊富な感性人間タイプ。そんなあなたに彼が抱いているのは、表現法がいちいち回りくどくてメンドくさいという不満です。工夫やヒネリは楽しいけれど、あまりにもそればかりになると、つきあわされる方は疲れてしまいます。もっとシンプルに流せないのかと、彼は内心ため息をついているのです。これからは、ヒネるところと素直にいくところ、メリハリをつけるよう心がけてみましょう。

Dの「手作りチョコ」を選んだあなたは…
『所帯じみている』

あなたは情に厚く思いやりのあるタイプ。そんなあなたに彼が抱いているのは、あまりに家庭的すぎ、つまり所帯じみ過ぎていてテンションが下がるという不満です。部屋の掃除や雑用を手伝ってくれるのはありがたいけど、それって彼女というより母親スタンス。フレッシュなときめきに欠けるため、つい他の女性に目が行ってしまうことも。たまにはおしゃれしていい女っぷりをアピールするなど、緊張感を取り戻すよう工夫しましょう。

いかがでしたか? 年に一度のバレンタインは、お互いの関係を見直すいい機会なのかもしれません。心の奥で不満を募らせてしまう前に、相手の本音を思いやり、自分の至らないところを素直に認めるのは大切なこと。来年のバレンタインも、彼と笑顔で迎えたいものですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集