獅子座の彼は信念と情熱に弱い?この春、彼好みの「働き女子」になる方法【恋占ニュース】

Loading
agatha1703

新生活のシーズンです。4月から働く環境に何か変化があるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。仕事への気持ちも引き締まる時期ですよね。気になる彼が職場にいる…なんて方は、働く姿を効果的に見せるというのも、恋を進展させるひとつのテかも?

というわけで、今回は占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、相手の12星座別に「彼がグッとくる働き女子」を教えてもらいました。

牡羊座「キビキビした対応と明るい笑顔!」

牡羊座男子はデキる女性が好み。仕事をテキパキこなし、大事な報告を手短にできる女子に惹かれます。どんなに可愛くても、のろのろした動作で要領を得ない話しかできない女子はNG。いつでもキビキビした対応と明るい笑顔を心がけ、「あのコは他の女子たちと違う」と思わせて。近いうちにアプローチをかけられるかもしれませんよ。

牡牛座「隠れネバギバ女子」

牡牛座男子が好きなのは、一見少女のように幼い雰囲気を醸しながら、仕事になると粘り強く食い下がってくる隠れネバギバ女子。がっついたところがまるでないにもかかわらず、どこか真剣さを感じさせるタイプです。要領よくサクッと仕上げる人を「信用できない」と思うため、じっくり時間をかけて取り組む姿勢を見せることが大切です。

双子座「いいアプリはありませんか?」

双子座男子はトークセンスのある女子に惹かれるタイプ。ただ淡々と仕事をするだけではなく、報告の仕方がスマートだったり、ちょっとしたたとえ話が上手だったりと、印象的なコミュニケーションのできる女子に反応します。タブレットを使いこなせる鮮やかさも好感度大。「いいアプリはありませんか?」と彼に振ってみるのもおすすめです。

蟹座「失敗をして落ち込む姿が逆に…?」

蟹座男子はどこか温かみのある仕事ぶりに惹かれるタイプ。ビジネスと割り切ってクールに立ち回るより、人の気持ちや痛みに反応できる感受性をアピールすることが大切です。プレゼン会議で「ユーザーの気持ちに寄り添いたい」といった提案の仕方をすると印象がアップ。失敗をして落ち込む姿が逆に彼のハートに訴えるケースも。

獅子座「正々堂々とした姿勢で」

獅子座男子は堂々とした女性が好み。自分なりの信念を持ち、「こうすれば新しいものができると思う」「『できない』を言い訳にしたくない」など、皆が気恥ずかしくなるような正論をキラキラした目で訴える女性がいるとハッとします。大切なのは、ピュアな情熱と正々堂々とした姿勢。その上で、彼へのリスペクトをアピールすると好感触。

乙女座「大人としてのたしなみがあると◎」

乙女座男子はきちんと系の優等生女子が好み。ちょっとしたメモ書きをする字がきれいだったり、煩雑な事務処理をサクサクこなしたりと、中学高校の図書委員みたいな女性に惹かれます。主張は強くないけれど、言われたことは完璧にこなして涼しい顔をしているのが理想。敬語がきちんと使えるなど、大人としてのたしなみがあるとさらにgood。

天秤座「関係者とのパイプを使いこなして」

天秤座男子は爽やかな社交女子が好み。難しい仕事も、まるで楽しむようにサラリとこなせる女性に惹かれます。自分一人で頑張るのではなく、チームやクライアントなど、関係者とのパイプを使いこなして効率良く作業を進めるのがベスト。忙しくても合コンやパーティに顔を出し、人脈ゲットに繋げる手腕もプラスポイントです。

蠍座「大事なところでボソッと鋭い発言」

蠍座男子は自分の世界を持ったアウトロー女子に惹かれるタイプ。上司やクライアントに媚びて点数を稼ごうとするような出世願望の強い女性はNG。淡々と自分の仕事をこなしつつ、おとなしく人の話を聞いていたかと思うと、大事なところでボソッと鋭い発言をして皆を納得させる…といった、存在感のある仕事ぶりに目を見張ります。

射手座「仕事はサクッと」

射手座男子は快活なアクティブ女子が好き。仕事はサクッと済ませ、空いた時間でスポーツや旅行を楽しんでいるようなタイプに惹かれます。職場では、多少の面倒ごとも笑顔でこなせる軽快なメンタルと、指示された作業をとりあえずチャチャっと仕上げるフットワークがあるとgood。嫌な上司がいても適当にかわせるライトな雰囲気も好評価に。

山羊座「辛いことがあっても弱音を吐かない」

山羊座男子は責任感の強い頑張り屋さんが好み。みんなが帰ったオフィスに一人残って仕事をしていたり、無理だと思われていた作業を努力と根性でやり遂げた…なんて女性には一目置きます。口数は少ないけれど、要点をきちんと伝えられるクレバーさがあるとさらにgood。辛いことがあっても弱音を吐かない心の強さも重要なポイントです。

水瓶座「前例のないことにチャレンジ」

水瓶座男子は個性的な女性に惹かれるタイプ。いつもの作業を言い渡したのに、想像を超えたやり方で仕上げてきたりすると目を見張ります。前例のないことにチャレンジしたり、プレゼンで突拍子もない提案をする女性がいると必ず関心を示すでしょう。嫌味な感じにならないよう、ユーモア溢れるトークで場を柔らげる配慮があればなおgood。

魚座「ちょっぴり甘えたテイストで話しかける」

魚座男子は仕事とプライベートの線引きが必ずしも厳密ではないタイプ。仕事をいかに捌くかより、可愛げがあるかどうか、自分に懐いてくれているかどうかが大切なのです。「これってどうしたらいいですか?」なんて、ちょっぴり甘えたテイストで話しかけるのはgood。ただし妙な噂が立つと面倒なので、声がけのタイミングには気をつけて。

スマートにこなすだけがモテるわけじゃありません。仕事のスタイルを変える…とまでは思わなくても、彼の好みを参考にいつもとまた違う仕事の頑張り方ができるようになったら、恋だけでなくキャリアのステップアップにも繋がるかもしれませんね♪
さらにもっと詳細に彼との恋の行方を知りたいなら…フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐がオススメ!相手の本音、恋の行方…全部占ってみて☆


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集