普段履いてる靴でわかる「モテ・非モテ度」!〇〇系ローヒールは非モテ!?

Loading
news_2624

みなさんはどんな靴が好きですか?仕事のとき、友達と会うとき、デートや合コンに行くとき…いったいどのような靴を選んでいるでしょうか。

こちらもおすすめ>>ペラ生地にドン引き!男性がNG判定するアラサー女性のデート服

3月15日は「靴の記念日」。1870年のこの日、国内初の西洋靴の工場ができたことに由来します。
記念日にちなんで、靴から「モテ度・非モテ度」を見抜く方法をお伝えしましょう。

こだわりのお洒落スニーカーを愛用

このタイプは、何気にセンスが良くカジュアルファッションが似合うお洒落な女子が多いのが特徴。足元はスニーカーなのに女っぽい、という服装も得意です。
そしてスニーカーは、こだわりの強い男子からも一目置かれ、会話のきっかけにもなるため、モテ度も高め。彼氏が途切れないタイプと言えるでしょう。

らくちんスニーカーが大好き

スニーカーを履くのは楽だから。そんな理由でスニーカーをチョイスするあなたは、やや非モテ傾向。でも、同じ理由でスニーカーを愛用している男子とは似た者同士で好相性です。
お洒落より機能性、モテよりらくちん、見栄より等身大の自分を大事にする…男子の足元を見て、靴のチョイスに共感できれば愛が芽生える可能性も?

スリッポンがお気に入り

昨年あたりからブームのスリッポン。スニーカーよりはお洒落だけどヒール靴よりらくちん!と女子の愛用者も増えています。
が、実はこれが非モテの温床です。理由は、らくちんスニーカーより絶対にお洒落!という本人の思い込み。男子ウケも良くないし、本人が大丈夫と判断している点もNG。
非モテ度が高いので、できればこだわりのお洒落スニーカーに移行したほうがいいですよ。

地味系ローヒール愛用者

黒などの地味系ローヒールを履く人。これが意外にもモテ女子なんです。理由は清楚で好感を持てるから。大半の男性はやっぱりコンサバな女性が好きなんですよね。
さらに地味系ローヒール愛用者は、きちんと靴のお手入れをしているなど女子度が高いことが多いのです。男子は結構、女子の靴をチェックしているもの。毎日のケアを心がけると、さらに好感度がアップしますよ!

派手系ローヒール愛用者

意外かもしれないけれど、こちらは非モテの筆頭!最近のローヒールはデザインや色も豊富で、らくちんだし、かわいいデザインも多いから愛用者も多そうですが…。
非モテの理由は流行を追いすぎ、長く履くというより履きつぶしている印象がある、品がない、と感じる男性が多いこと。女子の流行と男子の好みはだいたい反比例するので、気をつけたいですね!

地味系5~7㎝ハイヒール

これが超モテ靴なんですよ!5~7㎝くらいのヒールは仕事で愛用している女性も多いと思うのですが、男子の憧れの高さ!色っぽい、ちゃんとしている、女性らしいなど、とても好印象なのです。
仕事の規定だから…と消極的に履いている人も多い気がしますが、自信を持って履きこなしてほしいですね!

派手系ハイヒール&ピンヒール

これは7㎝を超えるようなハイヒール&ピンヒールを愛用している女子のことですが、はっきり言って非モテです。その理由はついていけない、扱いが面倒といったところ。
そんな高いヒールを履いた女性を歩かせるのもどうかと思うし、お金がかかりそう…と感じる人も多いのです。たとえステキ!と思っても遠くから見ているだけで満足してしまうとのこと。

終わりに

あなたはどれに当てはまりましたか?男性は意外に等身大のファッションの女性が好きみたいですよ。

でも、どんな靴を履いていても、小汚いのはNG。心理学の父フロイトは「靴は女性器の象徴」と言っていましたし…。

手入れの行き届いた靴はモテ女子の証。小マメにケアしていれば、足元から恋がやって来るかもしれません!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集