2015.01.30

あなたの電撃婚タイプが分かる心理診断【恋占ニュース】

Loading
shinri_news39

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

あなたは、人気の立ち飲みバーに来ています。
この店、実はあるメニューが評判。
なんでも、訪れた人が必ずオーダーするとか……

さて、ここでクエスチョンです。

Q その人気メニュー、いったい何だと思いますか? 次のうちからインスピレーションで答えてください。

A 手羽先のスパイス焼き
B グラスシャンパン
C 締めのカレー
D 地ビール

今回の心理診断は立ち飲みバーです。
立ち飲みバーと聞いて、あなたはどう連想しますか?
手軽で使い勝手のいい一軒?
知らない人とネットワークが広がる場所?

立ち飲みバーは、あなたの恋愛ハンター度を象徴しています。

使い勝手のいい一軒とイメージした人は、あちこち網を仕掛けておいてターゲットがかかるのを待つタイプ。大胆な行動には出ないものの、少ない労力で最大の結果を出すことに心を砕く策士です。

ネットワークが広がる場所とイメージした人は、ダメもとで積極的にアプローチしていくタイプ。好奇心旺盛で人懐っこいため、するりと相手の心に入り込み、結果的に彼氏をゲットしてしまいます。

それでは、あなたが選んだ人気メニューは何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたの電撃結婚タイプ。

Aを選んだあなた
電撃よりもじっくり婚
あなたは現実的でしっかりしたタイプ。電撃結婚にあこがれがないわけではないけれど、そんな不確かなものに人生を賭けるのは怖いと考える人です。それよりも、ちゃんと時間をかけておつきあいした彼と、段階を踏んで結婚へと至るのがあなたの理想。事実、そんな目標を達成するために育んでいる関係があるのでは。現在フリーという人は、職場や習い事教室がきっかけで、ご縁が生まれる可能性も。

Bを選んだあなた
電撃スパッと婚
あなたはインスピレーションの鋭いタイプ。理屈より感性で生きている人なので、電撃結婚の可能性はかなり高いでしょう。5年付き合って決め手のない彼より、出会った瞬間にビビッと電流が走った彼こそがあなたのお相手。ただし、十分に準備しないで進めてしまう結婚だけに、あとで「あれ? ちょっと違ったかも…」と思い直すリスクも。とはいえ、人生なんて所詮ギャンブル。腹を括って電撃してみるのも悪くありません。

Cを選んだあなた
再会で電撃婚
あなたは思いやりがあって情に厚いタイプ。見知らぬ人との電撃結婚には不安がありますが、昔懐かしい男性となら、交際期間が短くても結婚に踏み切れる人です。幼馴染や学生時代の仲間、昔住んでいた街の近所のお兄さんなど、かつて親しく触れあった相手との再会に電撃チャンスがあるでしょう。同窓会や友人の結婚式はもちろん、実家に帰省した際あちこち出歩いてみるなど、きっかけを探してみましょう。

Dを選んだあなた
趣味つながりで電撃婚
あなたは観察眼に優れたこだわり派タイプ。時と場合によっては電撃結婚もありだと考えている人です。あなたが優先するのは、趣味やセンスが近い相手とのご縁。たとえ出会ったばかりでも、マニアックな趣味が同じだったり、生活のこだわりが似ていたりすると、「もしかしてこの人かも」とひらめくはず。リアのみならず、ネットやSNSでの出会いまでターゲットを広げてみると電撃チャンスが掴めそう。

いかがでしたか? 女性にとって、ドラマのような電撃結婚は永遠のあこがれです。とはいえよほどの出会いでない限り、実際に踏み出すことは難しいのが現実。だけどもし、そんなご縁に恵まれたら……。運命の女神のいたずらで、そんな出会いがあなたに訪れないとも限りませんし、ね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集