初詣どこへ行く?心理テストで分かる今年やるべき挑戦【恋占ニュース】

Loading
shinri_news36

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

今日は新年最初の出社日。
久々に会う同僚たちと、話が弾みます。
そんな中、「初詣、どこへ行った?」と誰かが話を振りました。
私はここ、自分はあの有名な……等々、順にひとしきり言い合ったあと、最後の一人にみんなの視線が集中します。
その人物は、あまり親しくない隣の課の女性。

さて、ここでクエスチョンです。

Q 隣の課の女性が初詣に行ったのはどこだったと思いますか? インスピレーションで答えてください。

A 実家近くの神社
B 初詣で有名な、大きな神社
C 散歩途中にふらりと見つけた祠
D ネット参拝

今回の心理診断は初詣です。
初詣と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
日本人なら当たり前の習慣?
人ごみをかき分けかき分けたどり着く、ちょっとした苦行?

初詣は、あなたの嫁力を象徴しています。

当たり前の習慣とイメージした人は、不平不満を上手に隠し、お姑さんとソツなくつきあっていける人。できた嫁と賞賛される一方で、後々厳しい姑になる可能性も。

ちょっとした苦行とイメージした人は、建前より本音重視の今時嫁タイプ。「まったく、うちの嫁は」と言われても適当に流し、マイペースを貫くでしょう。

それでは、あなたがイメージした初詣は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが今年やるべき挑戦。

Aを選んだあなた
生活習慣を改めて管理上手女子に!
あなたが今年やるべき挑戦は、生活習慣を改めることです。外出先でこそシャンとしているものの、家に帰ったらだらしない格好でゴロゴロしていたり、日々の掃除をおろそかにして、部屋を雑然とした状態にしていませんか? 今年こそそんな自分に決別し、快適にしつらえた部屋をキープできる管理上手女子を目指しましょう。日々の生活をきちんと送れるようになれば、婚活がうまくいく、仕事で成果を出せるなど、ワンランク上の成功が手に入るかもしれませんよ。

Bを選んだあなた
何でもポジティブに楽しんで遊び上手女子に!
あなたが今年やるべき挑戦は、物事を何でも遊び倒すことです。仕事も家事も人間関係も、「面倒くさい」と考えるから億劫になってしまうのです。どんなことだって発想次第で遊べるし、ゲーム感覚でクリアできる切り口があるはず。何の工夫もしないで不平不満だけまき散らす自分に今年こそ決別し、ユーモア感覚に溢れた遊び上手女子を目指しましょう。クセのある上司はキャラとして笑い飛ばし、面倒な掃除はアイディア雑貨を使ってゲーム化するなど、さまざまなバリエを工夫して。

Cを選んだあなた
習い事を始めてお稽古女子に!
あなたが今年やるべき挑戦は、習い事を始めることです。毎日毎日、会社と家との往復ばかり。たまに飲み会に行くけど、特におもしろいことがない…なんて退屈な日常を送っていませんか? 今年こそそんな自分に決別し、習い事という新習慣をプラスアルファ。人生を豊かに彩りながら自分を磨く、お稽古女子を目指しましょう。新たな分野の知識や技術が身に着くのも楽しいし、そこでの出会いがきっかけになって、恋や結婚、留学など、人生の新展開があるかもしれませんよ。

Dを選んだあなた
コミュニケーションを強化し、社交上手女子に!
あなたが今年やるべき挑戦は、コミュニケーションを強化することです。人づきあいが苦手だからといって、ともすれば会社での雑談や飲み会をやんわり拒み、ネットでの交流が主になってしまっていませんか? 今年こそそんな自分に決別し、人とフランクに話せる社交上手女子を目指しましょう。誰だって多少苦手意識はあるし、人から攻撃されたらどうしようと不安に思うもの。思い切って相手に飛び込んでいくことで、意外とハッピーなご縁が広がるかもしれません。

いかがでしたか? 「今年こそは」と思うこの時期だからこそ、何かひとつ、新しい挑戦を始めてみたいものです。謙虚な気持ちで神様に手を合わせながら、新たな計画を練ってみてはいかがでしょう。「何をしようと思ったか」ではなく、「何をしたか」で決まっていくのが人生。1年後の今頃、「あのとき始めてよかった」と、誇らしく今を思い返すためにも。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集