「アリ地獄系ダメ男」の3つの特徴!ハマったら抜け出せない理由は?【恋占ニュース】

Loading
news_2598

みなさんは「ダメ男」とお付き合いしたことはありますか?
ダメ男にもいろいろなタイプがあるわけですが、大きく分けると、自己肯定感の高すぎるダメ男と、自己肯定感の低すぎるダメ男が存在しているように思います。

こちらもおすすめ>>苦労人ローラの受難の日々は、運命で決まっていた?「銀座の母」の運命予言

自己肯定感の高さはどうやって決まるの?

自己肯定感とは、自分が人から愛されている、必要とされていると感じる心のこと。その高い・低いは、幼少期に本人を取り巻く環境(親などの大人)からいかに肯定・共感を与えられたかで変わってくるそうです。

子どもの頃に周囲が愛を持って接し、必要に応じてほめる、抱きしめるといったことを日常的にしていれば、自己肯定感は養われやすいとか。

一方、過剰な期待をかけられ、それができなかったことで否定されたり、ダメな部分を指摘され続けたりすると自己肯定感の低い大人に育つ可能性が高くなります。

自己肯定感の高すぎる男は浮気する

一般的に、自己肯定感の高い男性はモテると言われています。それは根拠のない自信があり、卑屈さがないから。
失敗を恐れずに物事にチャレンジできるので社会的に成功する確率も高いし、屈託がなくポジティブだったら、確かに魅力的に見えますよね。

でも彼らは「自分は何をしても許される」と思い、同時に複数の女性と付き合うことも。
例えば不倫騒動で話題を呼んだ乙武洋匡さんや、6股疑惑のあった狩野英孝さんは自己肯定感が高すぎると言われています(ちなみに乙武さんは『自分を愛する力』を執筆、狩野さんは「僕イケメン」!)。

この手の男性はプライドが高いので、浮気してパートナーに別れを告げられると、わりとすぐに受け入れるようです。そして、そのときは反省の色を見せても恐らくまた同じことを繰り返します。
小倉優子さんと離婚ほやほやの菊池勲さんなんかもその一人ですよね。もともと浮気の常習犯だったらしいし。

自己肯定感が低い男性の2パターン

それなら自己肯定感の低い男性のほうがいいかと言うと、こっちもまた曲者。自己肯定感が低い男性には、プライドの高い人とプライドの低い人がいますが、どちらも厄介です。

◎自己肯定感が低くプライドが高い人

「認められてない」から「認められたい」という想いが強く、口では「俺はダメな奴だ」と言いながらも他人にけなされると、とても傷つく。自分でそのプライドを満たすことができない分、どうにか他人に自分を認めさせようとして、くだらない自慢をする。

◎自己肯定感が低くプライドも低い人

「認められてない」ことを仕方ないと諦めている。心底、自分はダメな奴だと思っていて、言葉の端々にそれを匂わせるので、母性愛の強い女性にとっては守りたくなる存在。

上記のうち、「自己肯定感が低くプライドが高い人」は目立つためイメージしやすいかと思いますが、「プライドも低い人」は意外と盲点ではないでしょうか?
これはどんな男性かと言うと…

自己肯定感が低くプライドも低い人の特徴

[1] 自分のことをダメだと思っているからこそ、甘え上手。変なプライドがないので女性としても楽。

[2] 彼自身は努力しない。その分、努力している人を素直にほめる。

[3] 己に甘くて人にも甘い。だから一緒にいる女性のことも徹底的に甘やかしてくれる。

こんな感じの人、見たことありませんか?
甘くておいしいけど、食べたら食べた分だけ太りそうな、真夜中のケーキのような男性。

心が健康な状態だったら「こんな奴はダメだ!」というセンサーが働きそうですが、疲れていたり、何かしらバランスを崩しているときだと、どこまでも甘い彼らにハマり、抜け出せなくなってしまう可能性大。

中毒性があり、ハマると抜け出せなくなるので、ここでは仮に「アリ地獄系ダメ男」と名付けてみました。
たいしたことをしなくても、日々ほめてもらえるので気分がいい。プライドが低い分、傷つけるようなことを言ってもサンドバッグ状態…こんな人が身近にいたら手放せないですよね…。

いわゆるヒモ男には、この手の男性が多いのではないでしょうか。あと、少し違いますが、中毒性があるという意味ではDV男も近いのかもしれません。

アリ地獄系ダメ男は観察眼に優れている?

ダメ男にハマる女性と話していて思うのが、その女性本人は「男を見る目がない」けれど、男性側は基本的に「観察眼に優れている」らしい点。

無意識のうちに女性の種類を見極めていて、「コイツにはここまでしても大丈夫」「この人にはこれをしてはいけない」ってことを瞬時に判断しているように感じます。
それが上手だからこそモテるし、女性に貢がせることもできるという…。

そういえば、沖縄で22年以上鑑定を続けている、奇跡の鑑定士・沖縄の父いわく、男性にとって女性は3種類しかいないそうです。

男にとっての3種類の女

その3種類とは?

[1] 遊びの女…一晩限りの付き合いになる女性
[2] 恋人…一緒にいて楽しい女性
[3] 伴侶…一生独り占めしたいパートナー

みなさんは、好きな人にとってどのポジションの女性になりたいですか?
願わくば、[3]の「伴侶」になりたい!と願う人が多いのでは?

彼の中での「遊びの女」「恋人」「伴侶」がどんな女性か知りたいなら、占いサイト『奇跡鑑定◆沖縄の父』を覗いてみましょう。「3種類の女」のそれぞれの特徴が丸わかりしちゃいます!

また、あなたにとって、彼が「選ぶべき」人なのかということも判明します。
「選んでOK」と確信できるのなら、どんなことをしてでも彼の伴侶になりたいもの。ちょっと怖いけど…ぜひチェックしてみてくださいね。

逆に「この人は違う」ということがわかれば、冷静さを取り戻し、「アリ地獄系ダメ男」から抜け出すこともできるかもしれませんよ。


沖縄で22年以上鑑定を続けている、奇跡の鑑定士【沖縄の父】が、独自の鑑定方法であなたのことを全て見抜きます。優しく時には厳しく、鑑定を受けた多くの人が涙した、奇跡の鑑定をサイトで体感!

★おすすめメニュー★
・不倫相手にされやすいのはどうして?
・あなたがハマりやすい駄目恋愛
・あなたにももちろんありますよ。結婚したいと思わせる魅力

監修者紹介

「沖縄の父」こと福田隆昭

鑑定歴22年。沖縄発着便の客室乗務員の間で、「コワイほど当たる占い師がいる!」と噂が広がり口コミで評判に。「沖縄の父」と慕われ、本当の父親のように親身にアドバイスをする血の通った鑑定に涙を流す者続出!那覇国際通りにある「喫茶サンフランシスコ」で毎日鑑定中


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集