2015年に訪れるべきパワースポットはココ!おみくじの正しい結び方も【恋占ニュース】

Loading
news_1064

「最近なんかツイてない」「もっと良いことないかな?」なんて思うこと、誰にでもあるのでは?
去年までの自分にサヨナラし、今年をよりハッピーに彩るためにも、お正月にはパワースポット情報が欠かせないところ。

そこで、テレビや雑誌で人気のギャル霊媒師・飯塚唯先生に、今おすすめのパワースポットを教えていただきました!

◆ラッキーゾーン

パワースポットというか…個人的に「ラッキーゾーン」って呼んでいるスポットがあるんです。
富士山もラッキーゾーンの一つですが、それよりも2015年は「高尾山」の“気”をふつふつと感じています。富士山は周りで噴火が多かったから、今はちょっと疲れてるみたいですね。だから高尾山のほうがオススメです。

◆厄除けのパワースポット

2015年は気の流れがいろいろ変わってクリーンになる年だと思うんです。だから厄除けの効果が強いパワースポットに行かれると相性がいいと思います。
特に良いのは成田山。お祓いもいいけど、護摩焚きをしてもらうのもいいですね。成田山以外にも不動明王を奉っている所に参拝に行っていただきたいです。

◆学業祈願・出世祈願のパワースポット

学業や出世の祈願には龍神がいいから、こちらも成田山。不動明王と龍神が一緒に祀られている所もあるので、これから学業に専念する方や就活する方、出世が近い方などは、そういう所に行かれるといいと思います。

◆金運のパワースポット

金運は、明治神宮にある「清正の井戸」。(霊的に)怖い所なのですが、気が強いからすごいパワーを感じられます。磁場が発生しているというか…悪いものも引き寄せるし、でも、良いものも跳ね返していく力があったりして。
あの場所のパワーは本当に強いので、体調が悪いときは行かないほうがいいと思います。体調が良いときだけ行くようにしましょう。

◆恋愛のパワースポット

恋愛は伊勢神宮系列が一番良くて、都内なら「東京大神宮」が一押し。あそこは日本で初めて結婚式が行われた神社でもあるんですよ(※明治33年、後の大正天皇と貞明皇后のご成婚を記念して神前結婚式を創始したそうです)。

京都だったら、「貴船神社」も良いのですが、「清水寺」もパワーがあります。清水寺の中にある、縁結び神社(地主神社)がすごく効きます。

恋愛でお困りの方は、絶対、東京大神宮の恋みくじを引いてください。個人的に、一番当たるおみくじだと感じています。
匂いがするので、どれだかわからないときは、神社の方に「匂いがするおみくじを引きたい」と言えば教えてくれるはず。

◆おみくじは結んだほうがいい

みなさん、おみくじを結ぶときは右から結ぶ場合が多いと思いますが、左手で枝を巻くようにして結ぶのがオススメです。

結果が悪かったときは必ず結びましょう。なぜかというと、神社の方が全部祈祷してくれるから。
良いと持って帰る人もいますが、汚れてしまったら神社に返しに行かないといけないんです。それが面倒な場合は、最初から置いていったほうがいいですよ。

ビニールに入れて持ち歩くなど、汚さずに持っていられるなら、引いてから1年間はお財布に入れておいてください。そうすると運気が高まります。バッグとかではなく長財布に入れるのが一番いいですね。

◆参拝の作法

神社に参拝するときは歩く場所が決まっていて、男性が右側、女性が左側を歩くといいと言われています。真ん中は神様が通ります。
お正月は混むのでそうも言ってられませんけどね…。

参拝の前は厄を落とし、なるべく襟のついた服(タートルネックのような首の隠れたもの)を着てお参りに行ってください。あまり露出が多いと良くないので。できるだけ肌を隠すのが正装なんです。

◆お参りの際の注意点

「清正の井戸」もそうですが、パワースポットだけど、心霊スポットでもある場所はたくさんあります。
そういう所には、行っちゃいけないゾーンもあるので気をつけましょう。
足を踏み入れると事故が起こりやすい所とかも、実は霊と関係がある場合もあるんです。だから、「立ち入ったら危険」と言われているゾーンは、霊が集まりやすい場所なのかなと考えて、ズカズカ入らないようにしたほうがいいと思います。


パワーのあるスポットは、その分、霊的な意味でも強いエネルギーを持っているんですね。
お参りに行く際は、そのあたりを意識したほうがいいかも。

そして、おみくじや参拝のルール、興味深いですね!
左巻きに結ぶ、タートルネックを着るetc.お参りの際には、参考にしていただけるとうれしいです。

飯塚唯(いいづかゆい)
霊能力の強い家系に生まれ、祖母は霊媒師として活躍していた。高校時代に体験した強烈な霊体験を通して能力が覚醒。
高校卒業後は渋谷109でカリスマ店員となるが、周囲の人々の霊視・鑑定を行っていたところ、当たると大評判に。その後、本格的に霊能力を活かすことを決め、現在は渋谷占いの館で鑑定を行っている。TV番組や雑誌で何度も取り上げられる話題の占い師。

【スマートフォンサイト】

ギャル霊媒師・飯塚唯


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集