恋愛できても結婚はムリ!? 常に都合のいい女扱い…惚れっぽい女子の実態

Loading
news_2572

出会ったばかりの男性をすぐに好きになってしまう、いわゆる「惚れっぽい」女子。知らず知らずのうちに片思いが始まり、恋愛モードになると、自分でも収拾のつかないカオスな感情に振り回されることもあるようです。

こちらもおすすめ>>「彼氏依存症」女子あるある!その愛情表現…実はウザいと思われてるかも?

経験者のエピソードをもとに、そんな惚れっぽい女子の実態をご紹介しましょう。

すぐに好きになっちゃう

一目惚れからの恋って運命的な感じがして憧れるけど、実はこんな弊害があるようです。

・「仕事で困ってる男子を見ると思わず助けたくなってしまい、いつの間にか好きになってるんです。でも、相手が私に興味を持ってくれたとしても、既に私の心は別の人に向いていて…」(20代)

好きになるのも速ければ、気持ちがなくなるのも秒速なんですね。両想いになりようがないのは悲しい…。

・「実は私、イケメンセンサーがついてるのかと思うほど、かっこいい人との遭遇率が高いんです。で、すぐに好きになるのですが、なぜか無職だったり、すごいマザコンだったり…」(30代)

いったん好きになってしまうと、ダメ男だとわかっていても、もうどうにもならないとのこと。相手を顔だけで選ぶのをやめない限り、負のスパイラルからは抜け出せないかもしれませんね。
ていうかそのセンサー、イケメンではなくダメンズ専用なんじゃ?

これってただの都合のいい女?

惚れっぽいがゆえに、痛い目に遭ったり、バカを見たりすることも…。

・「素敵だなと思った男性は、だいたい私を気に入ってくれるんです。でも、後から既婚者や彼女持ちだったとわかって大打撃!ということが過去に4回ほど…」(30代)

このタイプは「恋人はいるのかな?」などと考える前に、二人の関係を進めようと猛アピールすることが多いのかも。恋を始める前は、心にある程度ブレーキをかけるのも大切です。

・「いいなと思うと、すぐにアプローチしてしまう私。その気持ちを利用され、彼の家政婦さんのようになったり、お金を貸したり。挙句の果てには、元カレが逆玉の輿に乗るための手伝いまでさせられました」(20代)

惚れた弱みにつけ込まれ、セカンドにされたり、都合のいい女扱いをされたり…。まずはお付き合いする相手の条件を絞り、恋愛上手な友人に相談してみては。

惚れっぽくても結婚できる?

あまりに惚れっぽいと、恋愛はできても結婚はできないのでは?そう思っていたら、こんな人たちが!

・「もともと、好きなタイプの顔の人を見ると、簡単に好きになっていました。でも、そのことを叱ってくれた男の人がいて。自分では気づけてなかったので感謝しています。それが今の夫です」(20代)

身近にあなたをよく知る男性がいて、良かったですね!これからも最高の理解者でいてくれることでしょう。

・「惚れっぽいので有名な友達は、その能力を生かしていろんな男性と付き合った結果、料理上手のイクメンをゲット。いい結婚をするためにも、多くの男性を知ることは大事なんだなぁと実感しました。彼女のマネはできないけど…」(20代)

惚れっぽいからといって、損なことばかりでもないんですね。自分の中のスイッチを恋愛から結婚に切り替えるタイミングさえ間違えなければ、幸せな結婚は近いのかもしれません。

終わりに

惚れっぽいと、男性を異性として意識するせいで男友達ができなかったり、友人の彼氏など好きになってはいけない人に恋をしたりと、苦しい思いをすることも多いでしょう。

自分が本当に大事にしたいのは何なのか…。そこをしっかり見極めた上で、恋愛を楽しめたらいいですね。
惚れっぽい人はもちろん、惚れにくくて困っている人も、みなさん、ご自身にとって最高の相手と巡り会えますように。

ライタープロフィール

sacchi
異色の経歴をもち、現在は一児の母とピアノ講師、ハンドメイド作家をかけもちするライター。音楽、美しいものや可愛いもの、綺麗な景色などが特に好きで、何にでも好奇心旺盛なアラサー女子です。人やものとのさまざまな出会いの中で、さらに人間を磨いて日々精力的に活動中。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集