2014.12.31

血液型別にオススメ!新年の目標の立て方~A型は中だるみ注意、O型は自分を追いつめて【恋占ニュース】

Loading
news_1058

いよいよ今年もラスト。みなさんそれぞれ、「2015年こそ!」と思うような新年の目標を立てているのではないでしょうか。
でも、目標の設定を間違えてしまうと、結局3日坊主…なんてことにもなりがちですよね。

占いサイト『血液型相性診断』などで人気の心理占術研究家・天城映さんが、どういう目標の立て方をすると成功しやすいのかを血液型別にご提案。ぜひ参考にしてみてくださいね。


【A型:毎月の小さな目標も立ててみて】
もともと計画好き、目標設定好きのA型。仕事や勉強のことから、趣味のことまで「今年は○○を達成する!」なんて周囲に宣言したり、日記やブログに書いたりすることが多いでしょう。
ちゃんと達成できるようにほどほどの目標を決めるのですが、問題は「目標の数が多過ぎる」ことと、「中だるみや飽きてしまうことを考えない」こと。あれもやりたい、これもできるようになったらいいなという気持ちはわかるのですが、オフィシャルな目標とプライベートな目標、ひとつずつぐらいにするのが正解でしょう。
また1年の目標だけでなく、毎月の小さな目標と、達成したときのご褒美を設定しておくと飽きずにがんばれそう。ゴールまでが長いと、中だるみしますしね。

【O型:後に引けない状況を作るべし】
どうせ目標を立てるなら、バーンと大きく!と思うのがO型。新年のやる気あふれる気分も手伝って、「資格を取る!」「外国語を話せるように」「結婚する!」なんて、人生が変わりそうな目標を立ててしまいがちです。
ポジティブなのはとてもいいことなのですが、言うだけ言ってなかなか始めない、そのうち忘れてしまう、なんてパターンに陥りやすいのが問題。
勢いのある1月のうちに学校やカルチャースクールに申し込んで、後に引けない状況を作ってしまうのがオススメです。結婚したいなら、いっそ結婚情報サービスに入会するのもいいでしょう。

【AB型:周りの人の意見を取り入れる】
新年の目標を立てたいとは思うものの、迷ってしまって「これ!」と決められないのがAB型。自分で決めようとすると、今までの守備範囲を出ない、代わり映えのしない目標になってしまう傾向もあります。
そんなAB型の人にオススメなのは、周囲の人に「今年やるといいこと」を提案してもらうこと。「あなたはこういうことが似合うからやってみたら」「ここが弱点だから、補強したほうがいい」などなど、客観的な視点から言ってもらうと「なるほど」と思えてやる気が出そう。
目標が決まったら、それを薦めた人に「見届け役」になってもらって、ときどき進行具合をチェックしてもらいましょう。年末には、今とは少し違うあなたに成長できているはず。

【B型:ON/OFF両方の目標を考えよう】
好奇心旺盛なB型は、目標を考えるまでもなく今年やりたいことがいっぱいあるはず。でもそれが、趣味面やプライベート面に偏りがちかもしれません。
目標を次々達成していくのはいいけれど、趣味の世界でのことだけ、自分が楽しいだけというのではちょっと残念。
仕事面・勉強面のスキルアップに関する目標も立てて、オフィシャルな場で聞かれたときに「これをやっています!」と話せるようにしておくと株が上がりそう。本業と趣味の目標を、交互に達成していくようなリズムを作るのもいいでしょう。

いかがでしたか?新年のフレッシュな気持ちのまま、目標に向かってがんばっていきましょう。みなさんの2015年が充実した、幸せな1年になりますように!

天城映(あまきえい)

心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。

スマートフォンサイト

血液型相性診断

血液型で占うふたりの相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集