「この子のLINEかわいい」現役ホステスが教える“モテるLINE”の送り方

Loading
news_2561

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情62】

モテる女性って、実際に男性と会っている時もそうですが、LINEのやり取りでも男心をくすぐるのが上手だったりします。そのせいで、興味のない男性に好かれたりすることもありますが…。

こちらもおすすめ>>【男性心理】このLINE返信は脈あり?「好きな人との会話」を大検証

でもモテるって、ちょっとうらやましいですよね? LINEで男心をくすぐるには、どうしたらいいのでしょうか。
夜はホステスとして働く筆者がモテるLINEについて解説します!

女性からの励まし・尊敬は大好き

モテたいのなら、男性とLINEをする際は「励まし」「尊敬」を盛り込むこと!筆者の体験談をご紹介しますね。

以前、証券会社に勤務する男友達が、仕事で昇進がかかっている大事な時期に、ちょっと不安そうなLINEを送ってきたのです。筆者が返信した内容は「大丈夫!〇〇くんならできる!」。

後日、彼から無事に昇進したという報告があったのですが、ついでに「『大丈夫』って言葉に励まされたわ」と言われました。

男性は不安な気持ちへの共感もうれしいのですが、それプラス励ましや、背中を押してくれる内容のLINEが女性から来たら好印象を持つそう。

また、男性は女性に尊敬されるのもうれしいんです。なので、LINEのやり取りをする際は、彼への尊敬の気持ちを入れてみましょう。

「〇〇さんは仕事が早いし、業績もいいし、尊敬しちゃいます!」なんて来たら、男性はきっと喜ぶはず。
ちょっと意識して「励まし」と「尊敬」を入れてみてくださいね。

ハートマーク・かわいいスタンプ

男性ってやっぱり単純で、女性からハートマークが来るだけでドキッとしたりするそうです。モテる女性は、特に好きじゃない男性にもハートマークを送って男性を勘違いさせます…。

また、かわいいスタンプを使うのもモテるポイント。文章だけの素っ気ないLINEより、絵文字やスタンプがあったほうが気持ちが伝わりやすいですよね。

女性の中にはウケ狙いの面白いスタンプ、気持ち悪いスタンプを使う人もいますが、やっぱり男性をドキッとさせられるのはかわいいスタンプ。
モテを意識するのなら、ハートマークやかわいいスタンプを使いましょう。

返信は自分のタイミングでOK

モテる女子はLINEにがっつきません。男性を『返信まだかな…』という気持ちにさせるのが上手なんです。
『まだかな…』と気にしてほしいのなら、返信は自分が返したい時でOK。

女性の中にはLINEが来たら即返信を心がけている人もいるでしょう。
でも、別に仕事の休憩の時や、帰宅して一息ついた時などでいいんです。

ちなみに、駆け引きするためにわざと返信を遅らせる人もいますよね。駆け引きはオススメしませんが、返信は焦らずゆっくりで大丈夫です。

ときどき写真・通話

普段は文章とスタンプだけのLINEでも、たまに「今日は友達と〇〇に行ったよ♪」と行った先の景色などの写真を送ると、男性も「俺ってこの子に気にしてもらえているんだな~」と感じます。

また、ときどき通話をしてみるのも男心をくすぐるポイント。夜、女性から通話したら『何かあったのかな?』と思いますが、出た時に「なんとなく電話しちゃった♪5分だけいい?」なんて言われると、『俺に気があるのか?』と心のどこかでうれしくなるでしょう。

「そこまで仲良くないし…通話はハードル高い」と思うかもしれませんが、そんなの気にしなくていいんです。
ただ、電話をかける時間帯は気にしましょう。寝ているであろう深夜にかけたら迷惑です。

終わりに

LINEも上手に使えば男性を振り向かせるためのツールになります。
普段からちょっと意識して上記のことをLINEに盛り込むと、恋が芽生えるきっかけになるかも!?
春に向けて試してみてはいかがですか?

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集