2017.02.12

あの色は萎える! 2/12「ブラジャーの日」に男性がNG判定するブラを発表

Loading
news_2544

2月12日は「ブラジャーの日」です。なぜなら1914年のこの日、アメリカ人女性のメアリー・フェルプス・ジェイコブが、ブラジャーの原型となる下着の特許を申請したから。

こちらもおすすめ>>エッチ開始の合図にもなる!?カップルマッサージのすすめ

ブラジャーは女性にとっては日常なので、デザインよりも機能性や着け心地を優先することも多いですよね。でも、男性に見せる場合もあるから、なかなかセレクトが難しいところ。
そこで30代の男性たちに、好きなブラジャー、NGブラジャーをリサーチしてみました。

ビビッドな色のブラはNG!

赤やオレンジ、ショッキングピンクなど、ビビッドな色はパキッとした印象で女性に人気。勝負下着に選ぶ人も多いのでは? しかし男性の声に耳を傾けてみると…。

・「赤はヤル気を感じすぎてビックリする」(34歳・IT関連)

・「ショッキングピンクのブラをしてる子は、なんか怖かった」(31歳・広告)

・「うわ、派手!と思ったのはオレンジのブラ。健康的すぎて萎えてしまった」(37歳・美容師)

パッキリ、シャッキリしすぎてエッチな気分になりにくいみたいです。男性の多くは、淡いピンクやクリーム色などパステル系のほうがお好みのよう。

ホールド力はほどほどに!

胸が大きいことや、脇肉が流れるのを気にしてホールド力の高いブラをチョイスする女性もいますが、実はそのことにガッカリしている男性も…。

・「ブラのホックは一段のものにしてほしい。二段あると外しづらくてもどかしいです」(32歳・出版)

・「推定Gカップの子が三段ホックの重装備のブラをしてた。自然に外すのは不可能だった」(34 歳・IT関連)

ホックの数くらい自由にさせてよ、という感じですが…。でも確かに、男性の気持ちを考えると一段のほうがベターかも。

ブラの布面積は小さめで!

ブラジャーのデザインは気にしても、布面積はあまり意識していない女性も多いのでは?一方、男性はかなり真剣に布面積をチェックしているようです。

・「ブラを外した後、ベットの脇に置くんだけど、その存在感が半端ない時がある。ストラップがレースになってるやつとか、胸が大きめの人のブラはデカい。さりげないほうがいいなと思う」(37歳・美容師)

・「パッド入りのブラって、すごいかさばりますよね。ショーツは脱ぐと小さくなるのにブラはドーンとしてる。パッドはほどほどがいいんじゃないかと」(31歳・広告)

・「ブラの布面積は小さければ小さいほどいい。あと、ゆるめのブラのほうがエロくて好き」(32歳・出版)

ゆるいブラだと胸の形がキレイに見えない!という女性の声も虚しい感じですね。男性の頭の中って…。

柔らかい質感の布がいい!

ブラの素材もコットン、シルク、レースなどいろいろありますが、男性は女性の着け心地には無関係。にも関わらず、質感について思うところはあるようです。

・「レースが苦手。見た目はかわいいかもしれないけど、布地が堅くて指に引っかかる」(31歳・広告)

・「シルクと化繊の区別がつかない。あまりにツルツルっていうのもプロっぽくない?普通にコットンでいいよ」(34歳・IT関連)

・「刺繍が入っているのは好きじゃない。ある意味がないと思う」(37歳・美容師)

コットンでいいとか、シルクと化繊の区別がつかないとか。一生懸命選ぶだけムダなのか?って気持ちになってきました。

終わりに

男性は基本、ブラジャーに関して保守的みたいですね。パステル柄で布面積は小さく、後ろのホックは一段というのが理想的なブラのようです。

そんなのつまらない…と思うかもしれませんが、とりあえず最初の数回は、そのタイプのブラで様子見したほうが良さそう。参考にしてくださいね。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集