「〇〇」な女性はなぜ不倫しやすいのか?幸せな恋愛をする秘訣をお届け

Loading
news_2542

それなりに美人でセンスが良い…仕事もまじめでリーダーシップあり…もちろん、自信もあって行動力も伴っている。

こちらもおすすめ>>男はなぜ不倫するのか?現役ホステスが教える、既婚男性の本音

こんなしっかり者の女性がいたら目立つし、みんなの憧れの的になると思いませんか?
もしも男性だったら、とってもモテそうですよね。

でも女性の場合、しっかり者に限ってなぜか不倫を繰り返すことが多いんです。
今回はその理由と、地に足のついた恋愛をするための心の持ち方をお伝えしてきます。

しっかり者はおじさんにモテる?

しっかりした女性は自分の意志をきちんと持っているし、行動力や決断力もあるため、管理職に選ばれたり起業したりすることも多いようです。
男性顔負けに仕事をバリバリとこなすので、周りからは怖い女性と見られる場合もあります。

プライベートの飲み会や旅行は、自分の好みやルールに合っていれば参加を即決しますが、そうじゃない時には見向きもしないクールな一面も…。

こんなふうに、どこにもスキがなさそうな女性ですが、時折、気心が知れた人の前でだけ「私だってつらいの」と涙をこぼしたりもします。

そのため、年下や同世代に「かっこいいけど近寄りがたい」と思われがちな存在ながら、年上の既婚者やおじさん世代からは「頑張ってる女性」に見られ、とてもモテます。

それに、彼女たち自身も同世代や年下、特に草食系男子では物足りなさを感じてしまうんですね。

他人から指示されるのがキライ

しっかりした女性は自分の考えや意思を持っている上、プライドが高いので、他人から意見されること、押し付けられることが大の苦手です。
また、正義感が強く、善悪をはっきりしたがったり、白黒つけたがったりする傾向もあります。

このように、自分の考えをゆずらない頑固な部分が大きいのですが、実は感受性が豊かで相手に対する共感力も高めです。

だから、反対意見を言われた時には、自論は曲げないけれども、相手の気持ちがわかってしまい、なんとなく心がつながっていると感じるもの。
その影響ですぐに相手のことを好きになってしまうような、恋愛体質な面もあります。

でも、同世代や年下の男性からは「自己中心的で近寄りがたい」と判断されやすいので、気がつくと周りは年上の男性ばかりになることも…。

オトナの男性の目には、こういう女性が「ひたむきに頑張るかわいい子」と映るため、アプローチされることも多いんです。

恋愛を成功させるための心の持ち方

前述した通り、しっかりした女性はなかなか自分の弱さを出せないので、周りから強い人と思われ敬遠されがち。

本来は、人と心を通い合わせるのが得意なはずですが、ごく親しい相手にしか弱い部分を見せることができず、いつも怖い女性というイメージを持たれてしまいます。

急には難しいかもしれませんが、少しずつ自分の弱さを含め、心の内を相手に見せていくようにしてみましょう。
時には素直になって、甘えてみたり弱みを見せたりすることで、あなたの周りの目に見えない壁が崩れ、周囲の目も変わっていくでしょう。

きっと、不倫ではない真面目な恋のお相手も見つかると思いますよ。
勇気を出してみてくださいね!

ライタープロフィール

バニラ
美容業界に30年近く関わり、エステテティシャン、カウンセラー、サロンオーナーなど常に第一線でお客様と接する。現在は美容系、メンタル系の資格や経験を活かし、講師やコンサルティング業の他に、美容スペシャリスト&ライターバニラとして活動中!
ブログ:バニラの部屋
Twitter:バニラ@vanilla0717


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集