もらった人が運気UP!2015年賀状、元旦メール&LINE【恋占ニュース】

Loading
news_1014

来年の年賀状のデザインは決まりましたか?
あけおめメールやLINEもいいけれど、手書きの年賀状ってやっぱり温かいですよね。手作り感のある年賀状をもらうと、なんとなくほっこりした気持ちになるし。

そして、せっかく送るなら、受け取った相手が喜んでくれるような年賀状にしたいもの。そこで今回は、もらった人の運気がUPする&下がるデザインをご紹介します!


≪ヒツジは豊かさのシンボル≫

2015年の干支は、ご存知の通り未(ヒツジ)。
世界中で家畜として飼われているヒツジは、時に神様への捧げものとされたり、お金の代わりに用いられたりしてきました。
そんな、人間にとって必要不可欠な存在・ヒツジは、西洋では優しさや従順さの、東洋では繁栄のシンボルとなっています。

「美」「祥」「善」など、良い意味を持つ漢字を並べてみると、その中には羊が隠れていることがわかるでしょう。「羊+大」で「美しい」を表すなんて、昔の人がいかに羊を大切にしていたかがわかりますね。
なお、干支の「未」という字には「無限の可能性」という意味が込められているそうです。

ということで、ヒツジは運気UPのモチーフとして最高!見た目は一般的な年賀状でも、ヒツジのイラストの下に想いを込めてメッセージを書けば、相手の幸せを願うお守りのようなパワーを放ってくれるかもしれません。
ハッピーな1年を過ごしてほしい相手には、ぜひヒツジの年賀状を送りましょう。

≪1匹より、ヒツジの群れがおすすめ≫

ヒツジのイラストといっても、いろいろな種類がありますよね。
送る相手にもよりますが、彼氏や友達など親しい人に出すのなら、ヒツジは1匹ではなく複数匹いるものを。色使いはソフトで華やかにするのがオススメです。

モノトーンのイラストはシックですが、運気UPという意味では避けたいところ。また、できるだけヒツジの温かさや柔らかさを感じられるイラストがいいでしょう。
ヒツジの近くに椿(花言葉:理想の愛)や梅(花言葉:艶やかさ)などを添えると、さらに効果を期待できますよ。


≪送ってはいけない年賀状≫

反対に、相手の運気を下げてしまう年賀状とは?

・寒色系オンリーの年賀状
青やグレー、黒などのみを用いた年賀状は寒々しくて気持ちが暗くなりそう。赤、オレンジ、黄色といった暖色を取り入れましょう。

・お正月らしくないデザイン
最近は一見、年賀状とは思えないようなスタイリッシュな年賀状も増えていますね。でも、運気をUPさせたいなら、昔ながらのお正月らしくおめでたい絵柄のものを。また、ドクロなど不吉なデザインはNGです。

・菊の花のイラスト
おめでたい花である菊は年賀状のデザインにもよく使われています。が、その花言葉はなんと「敗れた恋」。和柄の素材を使って年賀状を作るときなど、菊の花が入っていないかよく確認しましょう。好きな人に送るのは避けたほうが賢明です。

・「去」「壊」「病」などの不吉な文字
年賀状に、うっかり「去年はお世話なりました」と書いたことはありませんか?「去」は不吉な文字なので、「昨年はお世話になりました」と書くのが正解です。なお、病気が良くなったことを知らせたいときは、「健康を取り戻しました」などと書きましょう。


≪メールやLINEにも一工夫≫

1月1日になった瞬間に、メールやLINEで「おめでとう」のメッセージを送る人も多いでしょう。こちらも一工夫すれば、受け取った人の運気UPにつながります。

メール派なら、お正月の花の画像を添付するといいですね。オススメはフクジュソウ。花言葉は「幸福」「幸せを招く」なので、幸せになってほしい相手に送るのにぴったりです。メールが混雑する時間帯を避け、夜明けと共に初日の出の画像を送るのもいいでしょう。

LINE派なら、挨拶と一緒におめでたい柄のスタンプを送ると◎!今のうちに招き猫や鏡餅、仏像などのスタンプを探しておくのもいいかもしれませんね。


誰だって大切な相手には、いつも幸せでいてほしいもの。2015年の年賀状やあけおめメッセージは、受け取った側の運気に働きかけるようなアイディアを加えてみてはいかがですか?
ちょっとの工夫で相手を笑顔にできたら、自分も幸せな気持ちになれるはず!

(文=AYAME)

生年月日で占う 2015年上半期の総合運【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集