牡牛座男子には味推しの一品を!12星座男子別・バレンタインチョコを渡すべきシチュエーション【恋占ニュース】

Loading
agatha1701

そろそろ恋愛の一大イベント、バレンタインが近づいてきましたね。本気の告白まではいかずとも、片思いのあの人に、それとなく好意を伝える絶好のこのチャンス。なるべく抜かりなく迎えたいという人のために、相手の12星座別に「片思いの相手にチョコを渡すときのシチュエーション」をご紹介。

占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに教えてもらいました。

牡羊座

牡羊座男子はなんでもサクサク進めたいタイプ。微妙な気持ちを伝えようとしてニュアンスのある表情をしていると、「このコ、めんどくさい」と逆にシャットアウトされる可能性が。義理チョコ風に渡したいなら、手短に「いつもありがとうございます」とチョコを手渡して。本命感を伝えていいなら、彼の目を見て「大好きです!」と言い切るくらいの清々しさが◎。

牡牛座

牡牛座男子はプレゼントに弱いタイプ。隠れスイーツ男子である可能性も高いため、気持ちはどうあれ、チョコそのものをちゃんと喜んでくれるはず。「ここのチョコ、すっごく美味しいんです」と、味推しで渡すのも十分アリでしょう。気持ちを伝えたい場合は、「またご飯とかご一緒できれば嬉しいなと思って」くらい言ってしまってOKです。

双子座

双子座男子は隠れシャイボーイ。チョコをもらうのは嬉しいのですが、喜びすぎるといかにも欲しがってたみたいだし…と気にしてしまう傾向が。結果、義理の体でも本気モードでも、あなたが思ってたよりライトな感じで受け取ってしまいがち。だけど実際は「やったー! 俺、もらっちゃったよ♪」と内心盛り上がっているので心配無用。彼のモードに合わせて、サクッと渡してあげましょう。

蟹座

蟹座男子はちょっぴり天邪鬼。チョコをもらって嬉しいくせに、「どうせ義理チョコだろ?」とうそぶいたりします。だけどこれ、本心からではないので気にする必要なし。何か一言挟んで茶化さないと恥ずかしいのです。本命ゲットを狙ってるなら、「ちゃんと食べてますか? これで栄養摂ってくださいね」「職場のお母さんのつもりで、いつも見てますから」くらい立ち入ったことを言ってしまってOK。

獅子座

獅子座男子はイベントごとが大好き。バレンタインに乗っかれないなんて、男としてどうよ!? と思っているタイプです。本命はもちろん、たとえ義理だって基本はウェルカム。ラッピングも華やかなブランドチョコで決めるなど、ゴージャスに盛り上げる作戦がオススメです。告白を考えている人は、勝負服&メイクで武装し、女優モードでいくのがデフォルト。彼の俳優魂を刺激して。

乙女座

乙女座男子はクールで批判精神の強いタイプ。バレンタインで盛り上がってる人たちをどこか斜めに見ていることも。そのくせ自意識は強いため、当日は朝からドキドキ。もらったら嬉しいくせに、やれラッピングがイマイチだの、手作りは気持ち悪いだの(失礼な!w)と揚げ足をとる傾向が。「お口に合うかどうかわかりませんが」と、下手に出てあげるのが得策です。

天秤座

天秤座男子はコミュ力の高い社交家。よほど妙な渡し方をしない限り、スマートに受け取ってくれます。ただし誰に対しても同じ顔をしているため、二股疑惑が常に付きまとうという側面も。駆け引きしながら恋を育んでいくタイプなので、コツはあなたから仕掛けていくこと。本命感を出しつつ彼にチョコを渡した直後、他の男性と仲よさそうに話す…なんて作戦で口火を切って。

蠍座

ぶっきらぼうに見えますが、実は意外と情緒的なところのある蠍座男子。義理チョコでもありがたいのに、本命チョコをもらえたりしたらかなり恐縮しそう。とはいえ、基本的に建前より本音で生きているため、「これは話が早いかも」とエロい発想をしてしまうことも。最初から実家の話をする、「『遊ばれたら殺す』がモットー」など、本気モードをチラつかせておきましょう。

射手座

射手座男子はフィーリング重視の感覚派。チョコは喜んでくれますが、それがラブに直結する可能性はやや低め。楽しいことが大好きな彼のハートを射抜くには、パッと目を引くラッピングやアイディアチョコなど、インパクトのある演出を心がけるのがgood。加えてフレンドリーなノリで、「○○さんのこと好きなんです。今度飲みに行きましょう」と誘ってみるとリアクションが。

山羊座

実務的な山羊座男子は、華やかなイベントごとにあまり興味のないタイプ。バレンタインも「所詮は経済活動」なんて思っていたりします。そんな彼には、ロマンティックな雰囲気作りは逆効果。オフィスが同じなら、コーヒーと一緒にお茶受けっぽく渡すくらいで十分です。「いつもありがとうございます」と一言添えて気が利く女をアピールすれば、「こういうコっていいな」と好評価に。

水瓶座

「バレンタインなんて興味ない」という姿勢を見せながら、実はけっこう気にしているのが水瓶座男子。たとえ義理チョコでも素直に喜びますが、本命チョコの場合は注意が必要。というのも、水瓶座はライトな恋愛を好むため、真剣モードで来られると「重い」と感じてしまうのです。ユーモアのあるカードを添えるなどして、相手の感性を刺激する作戦はおすすめです。

魚座

情にもろい魚座男子は、自分のためにチョコを選んでくれた女の子の誠意と労力に、素直に感謝するタイプ。押しに弱いところがあるため、現在彼がフリーなら、本命チョコをあげたことがきっかけで付き合えてしまう可能性も。チョコを渡す時、「ちょっと最近落ち込んでて。また話聞いてください」なんて思わせぶりに一言添えると、案外早くデートが実現するかもしれません。

何をあげるかも大事ですが、どんな風にあげるかも重要なポイント。ぜひ彼が喜ぶ方法で渡してあげましょう。さらに彼との恋の行方まで知りたいなら…フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト男子のトリセツ by 阿雅佐がオススメ!相手の本音、恋の行方…全部占ってみて☆


気になる彼の「取扱い説明書」ココにあります♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
11月28日 阿雅佐著『おそ松さん占い』発売!
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集