1月27日「求婚の日」にお届け!あなたが幸せになれるプロポーズを占う【恋占ニュース】

Loading
news_2505

1月27日は「求婚の日」。その由来は明治時代、新聞に今で言うところの婚活広告が日本で初めて掲載されたことなのだそう。

こちらもおすすめ>>始まりは突然のプロポーズ!?あなたの結婚の時期、相手が分かるオススメ占い

求婚とは要するにプロポーズ。あなたの理想のプロポーズはどんな感じですか?場所やタイミング、そして言葉は?

どうせなら、幸せを引き寄せるプロポーズがいいですよね。そこで気になるカレの運命数から、あなたがハッピーになれるプロポーズをお伝えしましょう。もちろん恋人候補でもOKです!

カレの「運命数」の出し方

カレの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年1月25日生まれ
1+9+8+0+1+2+5=26
→2+6=8
カレの運命数:8
(※1~9の数になるまで足し続ける)

運命数「1」のカレ

思い立ったら吉日タイプのカレ。プロポーズもカレがピンときたら、いつでもどこでも即実行します。たとえムードとはほど遠い居酒屋さんだとしても、彼が「今したい」と思えば、躊躇なくプロポーズ。段取りなど全くなしに、笑顔で元気良く「結婚しよう!」の一言だけ。
驚かされることもあるかもしれませんが、考えがないのではなく、想いがあふれているからこその行動力なのです。愛に満ち、ド直球な性格の彼ならではのプロポーズは、あなたを末永くハッピーにしてくれるでしょう。

運命数「2」のカレ

一見クールなカレは、プロポーズに関してはかなり慎重派。でも実はいろいろとプランを練っているうちに時間が経ち…を繰り返しているのです。
そんなカレがプロポーズを試みるのはデートの帰り。車の中で運転席と助手席に並んで乗っている時など、さりげなくあなたに「そろそろ結婚しようか」。あまり重たい空気は苦手なので、あくまでもさらりとした感じの一言でしょう。さっぱりしているように見えて、心の中は熱いカレとのハッピーな結婚生活が待っていそう。

運命数「3」のカレ

照れ屋のカレのプロポーズは仲間のサポートが必須。みんなで楽しんでいる時に、仲間に促されて…というパターンが濃厚です。
もしも友達からの情報で事前にカレの動きがわかったとしても、サプライズを計画している場合もあるので、知らないふりをしてあげましょう。大勢の前で「結婚してください」と言われるのは恥ずかしいけれど、プロポーズと同時に祝福を受ければ幸せも倍増!結婚後のハッピーをますます引き寄せることでしょう。

運命数「4」のカレ

生真面目なカレは段取り重視。プロポーズの前に、一緒に住む家や部屋のことから話を詰めようとするでしょう。一緒に家具屋さんに行ってあれこれ見ているうちに「ダイニングテーブル、2人用でいい?それとももっと大きめがいいかな」なんて話が出たら、実はそれが彼なりのプロポーズ。
あまりロマンチックなシーンにはならないかもしれませんが、そのほうが現実的な幸せをつかめそう。住宅展示場や生活雑貨のお店もデートコースに入れておいて。

運命数「5」のカレ

個性的なカレはプロポーズもカレ流。各地で行われている「○○飛ばしコンクール」といった、その土地ならではのユニークなお祭りや大声コンテストなどに参加し、その中でプロポーズしそうです。
入賞のコメントを求められる時に「優勝したら言おうと思ってたんだけど、結婚しよう!」とどさくさにまぎれて言ったり、大声コンテストで「結婚してくださーいっ!」と絶叫されたりするのはかなり恥ずかしいもの。けれど、清々しい彼の笑顔はあなたに幸運を呼び寄せそう。

運命数「6」のカレ

ロマンチックなことが大好きなカレは、プロポーズもムード満点。きらびやかな夜景を眺めながらのムードあふれる時間は、その場にいるだけで未来の幸せが約束されそう。
夜景を見ると言っても、山の上だったり、高層ビルの展望台だったり、いろいろなシチュエーションがありますが、好きな夜景スポットを指定すればカレも乗ってくるはず。あなたの理想の場所で求婚され、一生分の幸せを感じられる思い出深いプロポーズに。

運命数「7」のカレ

イベント好きなカレには、遊園地やテーマパークなど楽しい場所がぴったり。シンデレラ城の前や観覧車の中など、そこにいるだけで幸せを感じられるような場所でのプロポーズ。「結婚しようよ」と言葉はシンプルかもしれませんが、あなたに幸せをもたらすプロポーズになるでしょう。
なお絶叫マシーンに乗りながらという、思わぬところでのプロポーズもありえるので、カレがどこで仕掛けてくるかはお楽しみに。

運命数「8」のカレ

しっかり者のカレのプロポーズは正統派。バレンタインやあなたの誕生日など、記憶に残りやすい日を選び、いつもよりワンランク上のレストランで…と、まさにプロポーズの定番。上質な空間での至福の一時は、自然な形でプロポーズらしさを演出してくれそうです。
かしこまった態度のカレの「結婚してください」に、あなたも素直にYesを伝えられるはず。落ち着いた雰囲気の中での王道プロポーズは、未来の花嫁として幸せに輝くための証となるでしょう。

運命数「9」のカレ

優しさあふれるカレからは、自然に身を委ねながらのプロポーズを期待できそう。波の音が聞こえる中、沈む夕陽を眺める…などのシチュエーションは、ナチュラルで心地よい雰囲気を演出してくれます。
ただ、いいムードに浸りすぎて、カレがプロポーズをし損なうこともありえるので、いざという時はあなたのほうから逆プロポーズを。カレもそうされるのは嫌いじゃないはず。あなたの行動力がハッピーを呼び、幸せな結婚を引き寄せそう。

こちらもおすすめ>>運命の出会いや告白、プロポーズされるタイミングまでぴったり...!
人気占術家「橘さくら」が伝えるメッセージ

終わりに

プロポーズは、その後の二人の幸せへとつながる最初の一歩。そして一生の思い出に残る出来事です。

あまり自分の理想を押し付けたり、おねだりしすぎたりすると、カレにプレッシャーをかけてしまうことも。ここでこじれると厄介な状況にもなりかねないので慎重にことを運びましょう。

運命数を参考に、ぜひカレのキャラクターに合ったプロポーズをしてもらい、ハッピーを引き寄せてくださいね。

ライタープロフィール

湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集