2014.12.04

立ち食い、レジでの態度~コンビニ店員認定の“非モテ女”【恋占ニュース】

Loading
news_1009

品揃えが良く、24時間オープンしているコンビニは現代人の生活に欠かせないもの。気軽に立ち寄れるので1日1回以上行く、という方も多いのでは?
仕事帰りに、疲れた体を引きずるようにしてご飯を買いに行ったり、休日、すっぴんで入ったり。コンビニにいるときはみなさん、かなり素の自分に近い状態なんじゃないでしょうか?

そんなあなたの姿を、しっかり見ているのが店員さんたち。しかも、しょっちゅう来るお客さんの顔は覚えていて、いつも何を買うかを把握している人なんかもいるそうです。
長年コンビニでアルバイトしていたある男性は、店に来る女性を観察し、「この人はたぶん彼氏がいる」「この人はモテない」とチェックをしていたとか。

そこで、コンビニバイトを経験した20代の男性5人に、「モテなさそう」に見えた女性客についてお話を聞いてみました。気になる結果は…?


<他人の目を気にしないのは非モテ!>

パッと見で「モテなさそう」と判断されるのはこんな行動でした。やった覚えがある方、要注意です!

●「朝、コンビニで買ったパンを店の前で立ち食いする女の人は、みっともなかった」(24歳・旅行代理店)

●「平日はきちっとした格好なのに、土日はジャージにボサボサ頭で来る女性。休みの日に一緒に過ごす人がいないんだろうな…と思った」(26歳・建築)

●「雑誌の立ち読みだけして帰る人。図々しい感じがしてモテなさそう」(28歳・IT関連)

――「ありのままの自分で♪」いるのは素敵なことですが、人の目を一切気にしないのも考えもの。傍若無人な振る舞いをすると、確実に「モテない」と思われてしまうようです。いくら日常的な場所といっても、コンビニは自分の家の延長ではない、ということを意識しましょう。


<レジでの態度で非モテがバレる!?>

レジでの態度を見て「モテなさそう」と感じた、という意見も多数飛び出しました。

●「片手で携帯をいじりながらお金を払う人。あれ、なんか失礼な感じがする」(26歳・建築)

●「公共料金や通販の支払いを、5~6個まとめて払う女の子がいた。しかも期限切れのもあって、だらしなく見えた」(29歳・飲食)

●「オフィス街のコンビニだったから、お昼時とかレジがすごい混むのに、メール便や宅配を何件も頼んでくる人。空気読めよ!って思った」(25歳・販売)

――店員さんと直に接するレジでは、そのお客さんがどんな人なのかを判断しやすいようです。
「金を払っているんだから自分のほうが立場が上、みたいなスタンスの人は絶対モテない」なんて意見も。反対に、相手の気持ちを考えて行動できる女性は「モテそう」と思われるのかもしれません。


<芸能人を見習えば、脱非モテ!?>

今回、リサーチに協力してくれた男性の中には、芸能人がよく立ち寄るコンビニで働いた経験のある人もいました。
テレビや雑誌で美しく微笑む女優さんやタレントさんは、プライベートではどのような姿を見せているのでしょうか?

●「オフのときの○○(女優)は、すっぴんを隠すようにメガネやマスクをかけてた。いろんな棚を見たりせず、欲しいものをさっと選んで長居せずに帰るのが印象的でした。
○○(タレント)や○○(アイドル)は私服がかわいかったですね。たぶん近所に住んでたのに、適当な格好で来ることはなかったし、足元もサンダルとかじゃなくて、いつもちゃんと靴を履いてました」(25歳・販売)

――芸能人って普段でも気を抜かないものなんですね。先ほどご紹介した「モテなさそう」な印象の女性と比べると、かなり差があるような。
「非モテ」イメージから脱却するには、彼女たちを真似するといいかも!?


「どうせ誰も見てないし」「夜や休日ぐらい、ダラダラしててもいいじゃない」。疲れが溜まっていれば、そう思いたくなるのも仕方のないことです。
でも、コンビニに行くのだって外出の一つ。店員さんたちの鋭いチェックの目が光っていることをお忘れなく!

(文=三浦由子)

今、あなたは周囲からこう思われている!【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集