クリスマスソングといえば?理想の恋が分かる心理診断【恋占ニュース】

Loading
クリスマスソングといえば?理想の恋が分かる心理診断【恋占ニュース】

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

クリスマスが近づいてきました。
街中に溢れるクリスマスソングを聴くたびに、心がざわついてくるよう。
過去の思い出がよみがえる一方で、今年のクリスマスに期待が募ります……

さて、ここでクエスチョンです。

Q クリスマスソングと言われて、あなたがまずイメージするのはどの曲ですか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A ジョン・レノン「Happy Christmas」
B 山下達郎「クリスマス・イブ」
C ワム!「Last Christmas」
D マライア・キャリー「All I Want For Christmas Is You」

今回の心理診断は、クリスマスソングです。
クリスマスソングと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
胸がキュンとする過去の思い出?
華やいだ季節を彩る、素敵な演出?

クリスマスソングは、あなたの理想の恋の象徴です。

過去の思い出とイメージした人は、感受性豊かなアーティストタイプ。黙っていても互いの心が重なるような、情緒的で細やかな恋を好みます。

素敵な演出とイメージした人は、ポジティブで楽観的なタイプ。ワクワクするイベントをデートに盛り込んで、積極的に恋を楽しもうとする人です。

それでは、あなたが選んだクリスマスソングは何を象徴しているのでしょう?
それは――

あなたを幸せにしてくれる彼タイプ。

Aを選んだあなた
穏やか知的男子
あなたを幸せにしてくれるのは、穏やかで洗練された大人の男性。感情を理性でコントロールすることのできる、落ち着いた情緒と確かな知性の持ち主です。あなたが悲しい顔をしていたら、「どうしたの?」とやさしく声をかけ、そっと手を取って公園に連れて行ってくれるなど、ジェントルマンな行動であなたを完全サポート。無茶をしてあなたに心配をかけることもないし、やんちゃな浮気であなたを泣かせることもありません。マイナス点は、ちょっぴりユージューで覇気に欠けること。デートで「どこ行く?」とあなたが聞いても、「きみの行きたいところでいいよ」と毎回決まったようにおうむ返し。配慮があるのはいいことだけど、時には強引に引っ張っていってほしい…なんて思ってしまうのは、ないものねだりの贅沢なのかもしれませんね。

Bを選んだあなた
繊細アーティスト男子
あなたを幸せにしてくれるのは、感性きらめくアーティスト系男子。細やかで思いやり深く、つかず離れずであなたを大切にしてくれる男性です。あなたの知らない音楽や映画を教えてくれたり、「これ、おもしろいよ」と本やDVDを貸してくれるなど、好奇心の扉を開いてくれるさまはまるでMy YouTube。日々の会話にもセンスが光り、なんてことない内容なのになぜかあなたを幸せな気分にさせるのです。マイナス点は、生活臭がなさすぎてどこか浮世離れしていること。よくいえば少年っぽい、悪くいうとひょろい雰囲気も、いざというときのサバイバル能力に欠けるようでなんだか不安。とはいえ、そのセンスと感性で女子のロマンスに必要不可欠なときめきを量産してくれるのはやっぱり魅力。乙女ゲームのようなデートで楽しませてくれそうです。

Cを選んだあなた
不器用シャイ男子
あなたを幸せにしてくれるのは、ちょっぴり不器用なシャイ男子。気持ちを上手に伝えられずもどかしさを持て余しては、ツンデレモードであなたに何かを訴えかけてくるようなタイプです。メンドくさいけど気になる、つい観察しちゃうけどやっぱり意味不明。そんな無限ループの沼底で、ぽつんと体育座りをしてあなたを待っているのです。コミュニケーション下手なので手はかかるけど、それだけになついてくれたときの喜びはひとしお。まるで出来の悪いワンコを飼いならしたような充実感を与えてくれます。マイナス点は、打たれ弱く生活力に欠けること。結婚を視野に入れると若干不安もありますが、幸せのかたちは人それぞれ。お金や打算では買えないピュアな感動を、彼と一緒に探してみるのもいいかもしれません。

Dを選んだあなた
やんちゃな年下男子 
あなたを幸せにしてくれるのは、ちょっぴりやんちゃで甘え上手な年下男子。少年のような笑顔とはじけけるようなリアクションで、あなたにフレッシュなエネルギーを与えてくれるタイプです。愛嬌があってフランクで、男性にありがちな意味不明の上から目線はまったくなし。ペットのようにじゃれてきたかと思うと、「今日はボクがエスコートするから」と健気な背伸びで男らしさをアピるなど、かわいいことこの上ありません。マイナス点は、彼のハツラツとした若さを見るたび、自分は老けていないか、今はまだ何とかなっているとしても5年後は?10年後は?…と、エンドレスなプレッシャーに苛まれ続けること。とはいえ、人生なんて所詮ギャンブル。先々の不安に震えるより、今を着実に重ねていくことが大切なのかもしれません。

いかがでしたか? 実際につきあう相手と自分を幸せにしてくれる相手は、往々にして違うもの。クリスマスソングを聴きながら、もうひとつのラブストーリーに思いを馳せてみるのも楽しいものです。もしかしたら、この先そんな相手とめぐり逢う日が来るかもしれませんね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)「アタリすぎ!わかりすぎ!きら☆きら心理テスト」(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集