2014.12.02

合コンで気になる男に好かれるための三つの方法を教える!【恋占ニュース】

Loading
news_1006

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門15】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。


【独女の溜まり場 アマリリス】(独身女性が集い、日頃のうっぷんを吐き出しつつ本音で触れ合える完全匿名制のSNS)にて、「オレ様リーマンさんに答えてもらいたい恋愛相談」という触れこみで応募をかけてくれたとのこと。今回は、そこに寄せられた質問の一つに答えよう。

では、さっそく。

『合コンで好きな人に好かれるためにはどうすればいいですか?
 アラサーを超えたあたりから合コンや飲み会に誘われる機会は相当増えたものの、なぜか毎回好かれるのはまったく好意がない人ばかりです。
 自分からいいなと思った人には好かれないし、いいなと思った人にメールを送ろうと思っても、結局その場にいた男性に共有されてしまいそうで、アタックできたことがありません。』

恋愛は受験みたいなものだ

まず、「なぜ好意がない人に好かれ、いいなと思った人には好かれないか?」を説明する。

こういうことを書くと不快になる人も多そうだが、恋愛ってのは受験みたいなもんだ。

はっきり数値化されていないものの、女性は年齢とルックスで、男はそれらにプラスして経済力などで、恋愛偏差値のようなものがある程度決まっている。
そして、恋愛偏差値が相手より高ければ好かれ、低ければ相手にされない。

要するに、モテない男は女性だったら誰でもいいけど、イケメンとか金持ちは若い美女以外相手にしない、みたいなことだな。

さらに書くと、だいたいにおいて人間は高望みだ。それゆえいいなと思う人はほとんどの場合、自分よりレベルが上なので、あまり好かれない。

だから、「好意がない人に好かれ、いいなと思った人に好かれない」のは、いたって普通のこと。
まぁ、現実は厳しいのだよ…。

数を撃つ!好意を示す!魅力を上げる

以上を踏まえて、じゃあどうするか?ってことだが、具体的には以下の三つをやればいい。

1.出会いの数を増やす

恋愛偏差値がある程度は決まっているとはいえ、そこは人間同士のことだから、もちろん例外はある。

例えば、ぽっちゃりの女性が好きな男って一般的には少ないだろうが、いないことはない。
なので、ひたすら数を撃てば、あなたのことがタイプで、しかもあなたも好意を持てる男が見つかるかもしれない。

当たり前っちゃ当たり前の話だが、せっかく合コンや飲み会が増えているのだったら、諦めずに続けるのみだ。

2.好意をわかりやすく示す

仮に、男から見て同じぐらい「いいな」と思う女性が二人いたとする。
この段階では、正直どっちでもいいわけだ。

だが最終的にどちらを選ぶか?ってなったときどうするかって、自分に興味がありそうな女性を選ぶ。
男だって傷つくのはイヤだからね、上手くいきそうな女性にするんだよ。

では具体的に何をしたらいいか。その男にばかり質問するとか、目を合わす回数を増やすとか、その程度でOK。

そうすれば、「あの女、イケるかも!」と男は勝手に盛り上がって、誘ってくる。
そういう生き物だ。

ちなみに、恋愛マニュアルなどでたまに見かける、ボディータッチはやらなくていい。
そこまでしなくても好意は十分伝えられるし、チャラい奴に「こいつ、ヤレる!」とか思われちゃうリスクがあるからね。

3.恋愛偏差値を上げる

さっきも恋愛偏差値の話をしたけど、これを上げるってことね。
具体的には、ダイエットするとか、メイクやらファッションを変えるとか。

こういうこと書くと「媚びてるみたいでイヤだ」とか思う女性もいるかもしれないけど、外見変えるぐらいで、いい男と付き合えるならラクな話だと思う。
男なんて、化粧はできないし、普通は髪も短いから隠せる部分は少ないしで、そういう面では女性よりかなり不利だ。

あと、第一印象は良くても次に見られるのは中身だから、相手に思いやりを持つとか、家事をできるようにするとか、そういうのも大事。

自分なりに研究して、地道に努力するしかないね。

女性から男を誘う必要はない

ちなみに、質問の最後に

『いいなと思った人にメールを送ろうと思っても、結局その場にいた男性に共有されてしまいそうで、アタックできたことがありません。』

って書いてあるけど、そもそもアタックしなくていい。

基本的に男は、タイプでしかも自分に興味がありそうな女性には、自分から誘うから。
だから、合コンの最中に好意を示したのに向こうから何の反応もなければ、それはダメだと思ったほうがいい。

たまに自分から行けない、って男もいるけど、オレの独断と偏見では「そんな奴やめとけ!」だな。

いやだって、そのぐらいの積極性もない男じゃぁ、付き合ってからも面倒くさいよ?
デートプランも全部自分で考えることになりかねない。

ということで、回答は以上。
がんばってください。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集