低カロリー&美白効果も!女性がウイスキーを飲むべき理由【恋占ニュース】

Loading
news_986

今日11月22日は「いい夫婦の日」ですね。

いい夫婦といえば、現在放送中のNHK連続テレビ小説『マッサン』(玉山鉄二さん主演!)は夫婦の物語。
日本初の国産ウイスキーを造ったニッカウヰスキーの創業者、竹鶴政孝とその妻リタをモデルとしています。

ウイスキー製造者のお話なので、このドラマで重要なアイテムとなっているのは、もちろんウイスキー。
大人の男性が飲むお酒、というイメージが強いかもしれませんが、ウイスキーには実は、女性を美しくする成分がたくさん含まれているそうです。
そこで、今回は女性にこそ飲んでほしいウイスキーの魅力についてご紹介していきます!


≪ウイスキーはカロリーがビールの半分≫

お酒は好きだけれどカロリーが気になる、という女性は少なくないでしょう。
ウイスキーはビールやチューハイと比べて、カロリーがなんと約半分!アルコール度を高めるために蒸留とろ過を繰り返す過程で、脂質や糖質がほとんど除去されてしまうのが、その理由です。
ロックや水割り、ソーダ割りなどの飲み方をすることが多いため、そこでもさらにカロリーを抑えられます。

また、オーク樽で熟成させることにより、ウイスキーにはオーク(ナラとカシ)に含まれるポリフェノールが溶け出しています。オークに含まれるポリフェノールのうち、特に女性にうれしい効果があるのはリオニレシノール。
この物質は体内に入るとシミの発生を抑え、肌を美しく保ってくれるのです。つまり、ウイスキーを飲めば白く輝くような肌も夢ではないってこと!

≪チョコと合わせて美容効果UP!≫

おつまみというと、しょっぱいものを思い浮かべるかもしれませんが、ウイスキーはチョコレートと相性抜群です。
理由は、樽で熟成させる過程でついた風味や香りがチョコレートのそれとよく似ていること。
チョコレートにはポリフェノールや食物繊維、ビタミン、ミネラルといった美容成分がたっぷり含まれています。ですから、ウイスキーとチョコを組み合わせれば、美肌作りにさらに効果あり。
寒さや乾燥でお肌が荒れがち…という方は、チョコレートをつまみながらウイスキーのグラスを傾けてみるといいかもしれません。

≪ホットで心も体もリラックス♪≫

これからの季節、オススメしたいのがホットウイスキー。お湯だけでなくコーヒーやココア、紅茶で割ってもおいしいんですよ。
バーでは、ウイスキーをベースにしたホットカクテルも楽しめます。アルコールには心身をリラックスさせ、開放的にしてくれる作用があるので、気になる男性ともっと仲良くなりたい、なんてときに一緒に飲むのもいいでしょう。

なお、ホットウイスキーは風邪をひいたときにもgood!体の芯から温まり、治りが良くなるそうなので、風邪気味の彼に作ってあげるのもいいかもしれません。

≪ウイスキー工場見学はいかが?≫

秋の行楽シーズン。彼や仲間とウイスキーの工場見学に行くのはいかがですか?
製造過程を見学するだけでなく、試飲ができたり、レストランでウイスキーとおいしい食事を味わえたり。大人な気分満載の休日を過ごせそうです。

北海道の余市蒸留所にあるウイスキー博物館では、『マッサン』の主人公のモデルとなった夫婦の物語を映像やパネルで楽しむこともできるとか。ドラマの予習・復習を兼ねて足を運んでみるのも良さそうですね。


おいしいだけでなく、女性の魅力を引き出し、風邪対策にも効果的なウイスキー。
これから年末にかけて忙しい時期を乗り越えるためにも、積極的にウイスキーを飲んでみてはいかがでしょうか?

(文=AYAME)

あの人とのデートに最適な日はいつ?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集