2014.11.26

弱った彼への対処で恋のライバルに勝つ方法〜『アオハライド』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第15回〕【恋占ニュース】

Loading
弱った彼への対処で恋のライバルに勝つ方法〜『アオハライド』〔伊藤さとりの映画で恋愛心理学 第15回〕【恋占ニュース】

映画パーソナリティーとして活躍中の伊藤さとりが、オトナ女子ならではの目線で恋に効くオススメ映画を紹介!記者会見や舞台挨拶の裏話もあるかも!?

弱った彼への対処で恋のライバルに勝つ方法〜『アオハライド』

大人気コミックを若手人気俳優勢揃いで実写映画化した『アオハライド』
人気の秘密はとにかく胸キュン台詞のオンパレード!しかもドキッとするシチュエーションてんこ盛り!
高校生の青春キラキュンストーリーと言えども、「青春時代ははるか昔のこと」と口にする大人の女性だって、キュンキュンしちゃうこと間違いなしの映画なのです。

さて、ストーリーの舞台はある高校。
女友達からイジメにあうのを恐れ、かわいいのにわざとガサツにしている高校2年生の双葉(本田翼)。ある春の日、中学時代の初恋の相手である洸(東出昌大)が転校してきたことに驚く!
ふたりは、洸が中1の頃に突然、誰にも何も言わず、いなくなってしまって以来の再会。だけど、どこか以前とは違ってしまった洸に双葉は戸惑う。
新しい仲間も増え、洸と再び仲良くなった双葉だったけれど、洸には親密な女の子の影が!?
果たして双葉は、洸と付き合えるのか!?

双葉みたいに、好きな彼に女の影が見えたらどうする?
モテる男性を好きになってしまったときに、ぶち当たる第一関門。
心理カウンセリングでは、「相手への共感」がまずは心を開かせ、距離を縮めることにつながると考えるのだけど、双葉のライバルである唯(高畑充希)は、洸と同じような境遇で、一緒に悲しみを背負ってる、というある意味最強の相手!
でも大丈夫!「共感」と言っても、彼の「悲しい気持ち」に同調してばかりいては、いつまでも感傷に浸ってしまい、新しい一歩を踏み出すことの妨げに!
これでは彼も、その女性と付き合っても恋愛が楽しいものとは想像できないはず。

恋愛に大切なのは、あくまでも「この人と一緒に居たら心地いいかも」という感情。
だからこそ、楽しい気持ちを共有するのが大事なんです。
双葉のように、いつも彼ににこにこ接して「笑顔の印象づけ」を。
悲しい気持ちの彼に共鳴し過ぎたり、無理に悩みを聞き出したり、大袈裟に励ますのもダメ!
あくまでも、彼が話したい時に聞き、「うん、うん」と“適度な相づち”を打って最後に「大変だったんだね」と、彼の気持ちを“認める”言葉を。
そして、彼を気分転換ができそうなところへ誘ったり、美味しいものを食べに行こう!と提案したり。

立場が反対でも同じ。彼に「共感」され、「俺が居なきゃダメだ」と思われたいからといって、同情されるような話をすれば、一時的には距離が近くなるけれど、それでは彼が、あなたとの幸せな関係を想像するのは難しい。
明るい面を押し出して、ある程度自分を知ってもらった段階で、自分の弱い一面を見せるのはいいけれど。男の子だって弱い生き物だから、明るくて頼れる女性と過ごしたいと思うものですよ。
ライバルを出し抜くなら、いつも自分から笑顔で挨拶をする、断られるのを恐れず、「オススメのお店があるんだけど、行かない?」と軽く誘ってみる、といった初めの一歩が大切。
あなたと一緒に居るのが自然と思われるよう、できることから始めてみて!

あらすじ:
中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。高2の春に再会するも、どこか人が変わってしまったような洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸の優しさは昔のままだった。そんな洸に惹かれてしまう双葉。
ふたりと仲良くなるクラスメイトの修子(新川優愛)と小湊(吉沢亮)と悠里(藤本泉)。双葉に好意を寄せる冬馬(千葉雄大)。双葉と洸の間に立ちはだかる唯(高畑充希)の存在。
徐々に明らかになっていく空白の4年間に隠された洸の秘密。青春のやるせなさにもがきながらも、双葉と洸の恋が再び大きく動き出していく-。

2014年12月13日(土)全国ロードショー
監督:三木孝浩
原作:咲坂伊緒「アオハライド」(集英社「別冊マーガレット」連載)
出演:本田翼、東出昌大、高畑充希、千葉雄大、岡江久美子
『アオハライド』(http://www.aoha-movie.com/)
(C) 2014映画「アオハライド」製作委員会 (C)咲坂伊緒/集英社

伊藤さとり:
映画パーソナリティー、心理テストカウンセラー。様々な映画イベントや記者会見のMCを努める映画司会者&映画コメンテーター。年間400本以上の映画を観る。
TSUTAYAの店内放送で新作DVD紹介のDJ、Gyao!&ぴあ映画生活&Youtube動画「伊藤さとりと映画な仲間たち」では、監督、俳優、プロデューサー、脚本家らと対談し、映画紹介を行う。

Amebaブログ:さとりのひとりゴト あの映画のウラ・オモテ
Twitter:伊藤さとり@SATORIITO


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 占いフェス2017
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集