再婚で幸せをつかんだ山口もえ…過去の受難は生まれ持つ「若気の至り星」のせい?【恋占ニュース】

Loading
再婚で幸せをつかんだ山口もえ…過去の受難は生まれ持つ「若気の至り星」のせい?【恋占ニュース】

爆笑問題・田中裕二さんが奥さまでタレントの山口もえさんの妊娠を報告しましたね。
最初の結婚では2人のお子さんに恵まれたものの、実業家だった元夫の逮捕、そして離婚というツラい経験を余儀なくされた山口さん。

セレブ生活を望んでいた初婚の頃とはうって変わって、お子さんを最優先し、「子どもがなついている」ことを決め手に田中さんと再婚したそうです。

トラブルも多いけど、基本は幸せ者!?

アラフォーを前に幸せをつかんだ彼女はどんな星のもとに生まれた人なのでしょう? 150以上ある星相タイプで性格・相性・運勢が詳しくわかる島田秀平さん監修の占いサイト『星相』で占ってみました!

山口 もえ(1977年6月11日生まれ)

山口さんの「基本性格(星相)」は…

「大吉」と思いきや「若気の至り」…良い星と悪い星を併せ持つタイプなんですね。最初の結婚で苦しい思いをし、現在は幸せいっぱいの彼女のイメージにぴったり!?

それぞれの星を見ていくと

【大吉星】生まれつきラッキー

彼女の性質の中で最も強い星は【大吉星】とのことです。
「生まれつき運が良いラッキーな星相」で、「人気者ゆえの気苦労があっても“何とかなるよ”と楽観的に考えられるタイプ”なのだそう。うらやましい!

・結婚に求めているコト
公私ともにパートナーになれる相手を必要としている

・この星相の取扱説明書
「家族」を話題にすると、喜んでくれる

このあたりも、ズバリ彼女のことを言い当てているみたいですね。

【若気の至り星】刺激が大好物

こちらの星を持つ人は「単調で安定した毎日では飽き足らず、刺激を求めてしまう傾向」が!そのために、トラブルが起こりやすい」のだと言います。
しかも「学生結婚や電撃結婚」に憧れ、「理屈や条件ではなく、感情が動かされて」結婚するタイプなのだそう。

初婚のときは、思いっきりこの【若気の至り星】が発動してしまったのかもしれませんね。そう考えると、守るべき存在である“子ども”がいたからこそ、今回、彼女は心安らぐ結婚を手に入れられんだろうな…としみじみしちゃいます。

ちなみに「スキンシップが少ないと物足りなく感じてしまう」そうなので、この結婚ではアンハッピーエンドを迎えないためにも…田中さんに頑張っていただきたいものです。

【悲傷星】同情心に厚くだまされやすい

「だまされやすい」ところがあり、「不憫な身の上話をあっさり信じたり」して「トラブルに巻き込まれることがある」タイプ。もしかしたら最初の結婚では、これに近いことがあったかも?

人の子の親となった今は、他人のことで泣いてばかりもいられないから、この傾向は陰を潜め、強くしなやかに生きているんじゃないかな?などと思います。

ただ、「相手が何も言ってないうちから、頭の中で勝手に悲劇を創作してしまうような傾向」はきっと残っているので、人の不幸話にはできるだけ耳を傾けないほうがいいかも。

他にも気になる星がいろいろ…

山口さんが持つ性質の中で特に強いのは上の図にある7つの星相ですが、それ以外にも“らしいな”と思う星はたくさんありました。

例えば

◎【癒し星】

・基本性格
人の気持ちを和らげることができる

・結婚に求めているコト
愛する人と結婚して、その結晶である子ども中心の生活が夢

おっとりした癒し系キャラで人気を博した山口さん。この星を持っていなかったら逆にびっくりしちゃいます。

◎【スター星】

・基本性格
運のよさを、私利私欲のために使うのではなく、みんなのために使おうとする

・結婚に求めているコト
周りの皆まで幸せ気分にするような、温かい家庭を築いていくつもり

時折メディアで田中さんとののろけ話を披露する山口さん。二人の結婚生活を想像するだけで、ほっこりしますよね。

◎【ユーモア星】

・基本性格
明るく、周囲を和ませる雰囲気を漂わせている

・結婚に求めているコト
笑いの絶えない、にぎやかで楽しい大家族に憧れている

芸人の奥さんになるくらいだから、基本楽しいことは好きなんでしょうね。笑顔あふれる家庭ってステキ。

この他にも【離婚星】【大器晩成星】など、なるほど!と思うような星をお持ちでした。星相すごいわ!

人生はドラマそのもの?

なお、生まれ持つ星の強弱を見ると、山口さんは「人生」が突出していることが判明。

「ドラマティックな人生を過ごすことになりそう!」とのことですが、人生の前半で十分に恐怖ドラマみたいな状況を体感したのだから、今後はヒューマンドラマのように穏やかな時間を過ごしてほしいですよね。

あなたが持っているのはどんな星?

こんなふうに自分の内面を言葉で説明されたら…面白いけど、ちょっと怖い?でも、怖いからこそ知りたくなるのが人のサガというもの。

今回、山口さんを占ったのは「基本性格」ですが、占いサイト『星相』では「トモダチ星相」「ふたりの共通点」「結婚相性」なども占えます。

友達や意中のカレのことがわかれば、もっと仲良くなりたい、アプローチしたい、なんてときに役立ちそう!
気になることをサクッとチェックしてみてはいかがでしょうか?

占うことで恋が始まったり、人生の転機を迎えたり、なんてこともあるかもしれませんよ!


島田秀平監修. モテ星・玉の輿星・財運星…あなたが「持ってる」星はどれ? 150以上ある星相タイプで性格・相性・運勢が詳しくわかります!

今すぐチェック

モバイルサイト

星相

★おすすめメニュー★
・訪れる幸運の出来事
・モテ要素、持つ才能
・気になるあの人の好み

監修者紹介

島田秀平

お笑い芸人。2002年、お笑い芸人のかたわら“原宿の母”に弟子入りし、“代々木の甥”を襲名。
歌謡界の大御所、お笑い、俳優、アイドル、モデル、政治家、ミュージシャン、アナウンサーなどの手相を片っ端から鑑定し、独自の「島田流手相術」を完成させる。「モテ線」「エロ線」「ギャンブル線」「あげまん線」等、誰もがわかりやすいネーミングが各界で話題を呼び、テレビ雑誌で幅広く活躍中。
近年では、新たな誕生日占いを習得しテレビ雑誌で紹介している。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集