男性が「ダサい」「かわいくない」と酷評!デートでは避けたい冬のNGアイテム

Loading
news_2423

デートはもちろん合コンなど、男性がいる場に行くのなら、少しでも好印象を与えたいと思うのが女心。男ウケを狙ってチョイスした服がまさかのNGコーデで、第一印象最悪なんてパターンは避けたいですよね。

こちらもおすすめ>>ペラ生地にドン引き!男性がNG判定するアラサー女性のデート服

そこで男性の意見を取り入れつつ、「これはないでしょ…」というNGコーデをご紹介します。事前にチェックしておけば、愛され度抜群の服を選べますよ!

男にはわからない「ガウチョパンツ」

流行りに流行った「ガウチョパンツ」が、実は男ウケがビミョーというのは既に広く知られるところ。
女子からしたら、ヒールと合わせれば脚長効果を得られ、お尻の大きさもカバーできるお役立ちアイテムですが、男性からすると…

「女性らしいラインが出ないから、魅力的じゃない」
「丈が中途半端でバランスが悪い」

と結構厳しいご意見。独身時代は合コンマスターとして名を馳せた男友達(現在は一児のパパ)によると、「体型を隠そうとしてるのはバレバレ」だそうです。

スカートはキャラじゃないけど、せっかく男性と会うのにがっつりパンツはちょっと…と思っているあなたにオススメしたいのは、トップスをガウチョパンツにインすること。そうすればウエストが締まって女性らしいラインができますよ!

女子にとってはかわいいアイテムだけど…

◎ムートンブーツ

かわいくてあったかいムートンブーツは、男ウケはイマイチ。筆者は元カレからプレゼントされ、うれしくて会う度に履いていたのですが、「かわいさがわからん。子どもっぽくない?」と衝撃の一言!
じゃあ、なんでくれたの?未解決の疑問です。

◎レギンス&トレンカ

スカートを履きたいけど素足は恥ずかしい、なんて時に役立つ女子にはおなじみの「レギンス&トレンカ」。男性からすると、「タイツじゃなくてなんで足首までなの?」「トレンカって野球のユニフォームみたい」と全くウケないアイテムなのです。花柄のレギンスに至っては「田舎のおばあちゃん?」と思っちゃうのだとか…。

◎タイツ×ソックス

寒い時季には積極的に取り入れたい、「タイツ×ソックス」のコーデ。あったかいのはもちろんですが、色や柄の組み合わせでオシャレ感を出せるので上級者にも人気ですよね。
でも、男性からは「ダサい」「おばさんっぽい」と不評。「かわいい格好で来てくれたとテンションが上がったのに、ブーツを脱いだらタイツの上に靴下を履いててガッカリ」という声も。
冷え対策にいいし、エコだし(ヒーター要らず)個人的にはオススメですが、とりあえず、お目当ての男性に会うときはやめたほうが良さそうです。

いかにも!なレースや花柄もアウト

モテそうなアイテムと言われると、女性らしいかわいくてふんわりしたものを思い浮かべませんか?
例えば、次のデートはレースチュールスカートや花柄を着て行こうと考えているあなた。ちょっと待って!実はその手のアイテムはいかにも男ウケを狙っているように見え、印象が良くないのです。

アパレルで販売員をしている友達が以前、買い物中のカップルを見ていたときのこと。女の子が花柄のワンピースを指して「これ、超かわいくない?」と言ったら、彼は興味なさげに「そう?」と聞き返したそうです。そんなもんなんですね…。

「男性に気に入られたいから」という理由でラブリーなワンピースを選んでいるなら、そろそろやめたほうがいいかも。「コイツ狙ってるな」とバレバレの服装は、かえって男性を遠ざけちゃいますよ!

男ウケする服装ってどんなの?

NGコーデを見てきて、なるほどと思ったけれど…知りたいのは「じゃあ、男ウケする服装ってどんなの?」ってことですよね。多くの男性が好印象を持つ男ウケのいい服装とは、ズバリ「清楚感がある服装」です。

露出して媚びるわけではなく、かといってガードが堅そうにも見えない、適度な抜け感のある品の良い服装がウケます。

淡い色味で、丈の短すぎないワンピースをチョイスしましょう。冬はニット素材のワンピースなんてのもいいですよ♪旦那に「ニットワンピって何がいいの?」と聞いてみたところ、フワフワした雰囲気が「守りたくなる」とのこと。

男女の「かわいい」は異なる

女性がかわいいと感じるものや人を男性に「かわいくない?」と聞いても、思ったような反応が返ってこなかったことってないですか?

男性と女性では、感性も見るところも違うから、なかなか「かわいい」を共有できないんですよね。残念だけど、こればかりは仕方のないこと。男ウケを狙いたいなら、デートや合コンと女子会とでは服装の方向性を変えるしかないのかも。

とはいえ、それぞれの個性・価値観があるので、今回ご紹介した例が全ての男性に当てはまるわけではありません。

もし事前にリサーチできるなら、周りに聞く、本人との会話の中で探りを入れる、などしてみましょう。
相手の好みがわからない場合は、上記のNGファッションは避けるのが無難。ぜひ愛されコーデで、理想の彼氏を引き寄せてくださいね。

ライタープロフィール

sa_ko
気が付けば結婚するまで男が途切れた記憶がほとんどない、隠れ肉食女子。社会人生活ではおじさんをコロコロと転がし、世渡り上手な過去を持つアラサーです。
今は娘一筋で、だんなをコロコロ転がし、優雅に子育てを楽しんでいる関西女子。女子力アップが今の私のモットー。過去の恋愛経験をもとに、恋に悩める女性のための情報を配信します!


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集