だめんず・不倫…今年の悪縁は今年中に切れ!全国おすすめ縁切りスポット

Loading
news_2418

もういくつ寝るとお正月。初詣のお願い事はもう決まっていますか?無病息災、交通安全、商売繁盛、そして何より良縁成就。だがしかし!良縁を引き寄せるためには、悪縁を断ち切っておかなければならない、ということも忘れてはなりません。

こちらもおすすめ>>「出会えた」「告白された」意外とバカにできない大人の恋のおまじない

そこで今回は、「縁切り神社」と呼ばれる神社についてのお話を。家を大掃除して福を呼ぶように、自分の幸せを邪魔している目に見えない何かをサクッと片付けようではありませんか!

神様に○○と縁を切るサポートをしてもらおう

神社にはそれぞれ得意とするご利益がありますが、「縁を切る」なんてちょっと怖い気も。ですが、「病気」や「ギャンブル」、はたまた「ブラック企業」「ストーカー」など、困ったアレコレと縁を切ることで幸せがすんなりやってくる、ということで、縁切り神社の参拝客は後を絶ちません。

なるほど、自分の幸せを邪魔しているのは何か、を冷静に見極めること自体も大切ですよね。
さて、2017年こそ良いご縁を!ということで、悪縁とサヨナラできると評判の全国の神社をピックアップしてみました!

だめんず対策は東の『お岩さん』・西の『崇徳天皇』

◎於岩稲荷田宮神社

関東の縁切り神社、と言えば、四谷怪談で有名なお岩さんを祀った『於岩稲荷田宮神社』(東京都四谷区)。実際には四谷怪談は創作話であり、ここでお祀りされているのは実在した良妻賢母の鑑のような女性だったそうです。
とはいえ、お岩さん、ってだけで、何か強力なパワーがありそう…。そして実際に、ここにお参りして縁切りを実現した人も多いのだとか。女性をお祀りしているだけあって、だめんずとの縁を切り女の幸せを手にするためには、力強い味方になってくれそうです。

◎安井金比羅宮

一方、京都の『安井金比羅宮』は、縁切り神社の中でも国内最強と言われる神社。私生児に生まれ一時は天皇となるもその座を追われ、失意のうちに亡くなり怨霊となった崇徳上皇をお祀りしています。
そのパワーは凄まじく、良からぬ恋人との縁切りだけでなく、パワハラ・セクハラ・不倫に病気に借金にと、マルチな縁切りパワーなんだとか…。境内も、他の神社仏閣とは一味違った空気が流れているそう。本当に困ったら、ここに行くしかない!?

ストーカー対策は絶縁神社『野宮神社』

源氏物語にも登場する野宮神社(京都府)は、憑き物のようなストーカーやセクハラ被害など、自分ではどうにもならない悪縁を切るのに絶大なご利益があるのだそうです。

光源氏のことが好きすぎて、嫉妬のあまり生霊となって次々に光源氏に近づく女性に取り憑き、死に至らしめてしまった六条御息所。そのことに悩んだ彼女は、キッパリと光源氏を諦めるために野宮を訪れ、源氏に別れの和歌を詠みました。
このエピソードもあって、行き過ぎた情念を祓い落とす神社として知られるようになったのだそうです。

不倫を清算する神社、略奪する神社

不倫に関する縁切り、というと、二種類あると思うんです。一つは、自分が相手と縁を切り不倫を清算する方法。もう一つは、不倫相手と奥さん(あるいは、夫と不倫相手)の縁を切ってしまう方法。

一つ目は、自分が「不倫を精算して新しい人生を始めるんだ!」という強い意思を持ち、縁切り神社にてお参りをすればOK。なおかつ、良縁に恵まれるよう縁結びの祈願もしてくると良さそうです。

一方の奥さんとの縁を切ってもらう方法は、なかなか難しいのだとか…。神社での縁切りは基本的に本妻の味方であり、愛人サイドから本妻を追い出し略奪する祈願には弱い、という説もあるようです。
でも、そんな願いを叶えてくれる神社ももちろんあるわけで…。

有名所では東京都の『縁切り榎』。神社というか、パワースポットと言えるでしょうか。この縁切り榎を訪れ、絵馬を書いて参拝するとご利益が得られるのだとか。かつて江戸遊郭のど真ん中にあったこの榎には、遊女たちが「お客が本妻と別れて身請けしてくれますように」と願をかけていたのかも。

全国の有名縁切りスポットをご紹介

縁切り、というとなんだか恐ろしいような気もしますが、良縁を招き幸せになるためには必要なステップなのかもしれません。

ただ、縁切りの神様は少しばかり強引、という話を聞きます。ご利益をいただいて悪縁が切れる時は、波乱に次ぐ波乱に振り回される、なんてこともあるのだそう。でも、後になって考えれば「あの出来事がなければ今の幸せはなかった!」と思えるんですって。

最後になりましたが、各都道府県で代表的な縁切りの寺社、及びパワースポットをリストアップ!2017年は素晴らしいご縁をいただくためにも、「○○と縁を切りたい!」という意思と覚悟を固めて、お参りに行ってみてはいかがでしょうか。

【全国・縁切りパワースポット】
北海道 北海道神宮
青森県 恐山菩提寺
岩手県 中尊寺
宮城県 雄島渡月橋
秋田県 塩湯彦鶴ヶ池神社 大湯環状列石
山形県 立石寺 總宮(そうみや)神社
福島県 橋場のばんば
茨城県 大杉神社
栃木県 門田稲荷神社 日光二荒山神社
群馬県 満徳寺
埼玉県 鴻神社
千葉県 本光寺 縁結び大社
東京都 陽運寺 豊川稲荷東京別院 於岩稲荷田宮神社
神奈川県 東慶寺 江島神社
新潟県 白山神社
富山県 総持寺
石川県 貴船神社
福井県 護国神社
山梨県 穴切神社 朝気熊野神社
長野県 貧乏神神社
岐阜県 千代保稲荷神社
静岡県 神場山神社
愛知県 津島神社
三重県 石神さん神明神社 弥勒院善福寺
滋賀県 多賀神社 浄土寺地蔵笠石仏
京都府 安井金比羅宮 野宮神社 菊野大明神 橋姫神社 瑞光寺 鉄輪の井戸
大阪府 生國魂神社 鎌八幡 高津宮
兵庫県 敏馬神社
奈良県 不空院
和歌山県 飛鳥神社 熊野連玉大社
鳥取県 万正寺
島根県 佐太神社 田中神社
岡山県 最上神社
広島県 厳島神社
山口県 白崎八幡宮
徳島県 賢見神社
香川県 金刀比羅宮
愛媛県 医座寺
高知県 龍王院宗圓寺
福岡県 野芥縁切地蔵尊 愛宕神社 御井寺・縁切りの塔
佐賀県 祐徳稲荷神社 高野寺
長崎県 稲佐山
熊本県 宝来宝来神社
大分県 萩原稲荷神社
宮崎県 芝原神社 上野神社
鹿児島県 梅が縁不動堂
沖縄県 末吉宮 天久宮

ライタープロフィール

石村佐和子
エディター・Webディレクターを経て、結婚、出産後、フリーライターに。微妙に偏った恋愛経験を持つ、アラフォー二児の母。好きなことはモノ作り、工場見学、カフェ巡り。将来は陶芸などしながら優雅に暮らしたいと目論んでいます。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集