2016.12.30

里田まいは理想の姉さん女房!結婚で人生が上向くカップル、トラブルが起こるカップルの秘密【恋占ニュース】

Loading
utsukita_1612

結婚は、紛れもなく人生の大きな節目。結婚を機に仕事、プライベートがみるみる上昇気流に乗れる人もいれば、どうもうまく行かなくなるといった場合もあるかもしれません。夫婦になればともに過ごす時間はとても長くなるわけですから、それぞれの相性に応じて、気をつけるべきポイントや一緒にいるコツを押さえておくことも重要なはず。

こちらもおすすめ>>アラサー婚活を成功させる3つのポイント!意思表示するのが下手でも大丈夫

そこで今回は占いサイト「魔性の宿曜」監修者である宇月田麻裕先生に、3組の芸能人カップルの相性を例に、各々結婚によってどんな運命の変化を迎えているか、どういった点に注意が必要か、相性を観るのに向いているとされる宿曜占星術で占ってみていただきました!

妻が手綱を握り、旦那は仕事に集中できる

菅野美穂さん(1977年8月22日)×堺雅人さん(1973年10月14日)

堺雅人さんは井宿、菅野美穂さんは心宿。堺さんは、頭の回転が速く、端正で温厚なインテリタイプ。ひとつのことを探求していけるカも持っています。また、社会で名声を得られる宿性があるため、笑顔で喜怒哀楽を表現できる演技派の俳優さんとして活躍できているのでしょう。菅野さんは、人の心を捉えるのを得意とし、愛され、憧れられる存在。女優さんとしての資質を生まれながらに持っています。とくに年上の人から好意を抱かれやすく、その人に助けられることも多いでしょう。
この2人の相性は、「友衰」の遠距離。友達夫婦として楽しい時間を過ごせる相手です。共通の好きな物や趣味も合うことが多く、プライベートの充実が、お互いの仕事に相乗効果をもたらしています。とくに菅野さんは、人の心を読み、掴むのが上手な宿なので、堺さんが活躍できるように、上手く手綱を握ることができるでしょう。その結果、堺さんは、環境や心身が安定して、仕事に集中でき、個性的な演技を探求することができています。なお、べったりではなく、程よい距離を保っていくことが、この2人の関係を長続きさせるコツ。その距離感を誤るとトラブルが発生してくることもあるようです。

基本的には「破壊」の相性。家庭を大事にすれば…

福山雅治さん(1969年2月6日)×吹石一恵さん(1982年9月28日)

福山雅治さんは亢宿、吹石一恵さんは室宿。福山さんは清浄に生きることをモットーとし、正義を主張していく人です。また、俳優や歌手として作品作りのための努力を惜しみません。吹石さんは真面目で献身的、家庭を大事にしていく宿。
そんな2人ですが、相性は「安壊」の遠距離。お互いに刺激をし合える関係でもあるため、芸能人カップルでは珍しくない相性です。ただし、これは基本的には、「破壊」を生じてしまう関係です。そのために、何かと事件に巻き込まれたり、問題が発生するのは避けられないでしょう。
福山さんは、それに対して正義を主張して収めていこうとします。吹石さんは、何が起きても家庭を守ろうとするでしょう。ただし、本来の吹石さんはエネルギッシュで、目標に向かい猪突猛進する一面も持っています。それが家庭に向いているうちは、家庭に力を注いでいきますが、もし芸能界への気持ちが強くなった場合には、ひょっとしたら2人の関係に亀裂が生じる可能性もあり得ます。

理想的な姉さん女房は不可欠な存在に

里田まいさん(1984年3月29日)×田中将大さん(1988年11月1日)

田中将大さんは星宿、里田まいさんは壁宿。田中さんはバイタリティーがあり、夢や希望を抱く気持ちも強く、とにかく自分の目標や理想に向かっていくパワーは、27宿の中でもトップクラス。周囲が驚くほど頑張っていける人なので、大リーグで成功したのも頷けます。里田さんは、華やかな魅力を持ちつつも、人の支えになることを心地良く感じられる人です。田中さんが飛躍するためには、どんなサポートも惜しまないほどの強さも秘めています。そのため、結婚後は自分が表舞台に立つことよりも、田中さんの飛躍のため、とにかく支えたいという気持ちが強くなっていきます。ただ、持ち前の華やかさを消すことはないので、ブログなどのツールを活用して、レシピを披露したり、田中さんをサポートしつつ、さりげなく存在をアピールしていくことも。
相性は、「友衰」の遠距離。友達夫婦として和気藹々とした笑いの絶えない関係をキープできるでしょう。田中さんは、里田さんのサポート上手、世話好きな面に助けられ、必要不可欠な存在として頼り続けられます。田中さんにとって、素敵な姉さん女房を手に入れられたといえます。

まさに、各カップルの特徴をよく言い当てているのではないでしょうか。家庭優先の姿勢が大事なこともあれば、距離感を保つことが必要な2人もいたり。10組のカップルがいれば、10通りの寄り添い方があるわけですね。ご自分とお相手の相性についても詳しく知りたいという方は、モバイルサイト「魔性の宿曜」がオススメです。

モバイルサイト

魔性の宿曜

今すぐチェック

★おすすめメニュー★
・知りたい彼との未来
・彼はどういうつもり?
・忘れられない女になる
監修者紹介

宇月田麻裕
皇室関係の家庭で育つ。学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリー®を設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍中。読売新聞日曜版連載、日本テレビ系列「ズームイン!! SUPER」(あかさたな占い)レギュラー出演。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集