恋愛相性から2017年の運勢まで!6つ子のキャラで占える『おそ松さん占い』

Loading
news_2467

みなさん、「おそ松さん」は好きですか?
原宿竹下通りに「おそ松さん」グッズを買えるショップがあったり、最近は池袋に「おそ松さん×サンリオ」のコラボカフェが登場したり…アニメの放送終了から1年近く経った今もその勢いは衰えることなく、むしろ、さらなる盛り上がりを見せている印象が。

そんな中、発売された『おそ松さん』占い。「おそ松さん」のキャラで性格や相性を占えるって、それどういうことなんでしょ?

☆プレゼントもあるので、最後まで読んでくださいね!

『おそ松さん占い』って何?

こちらは、生年月日を用いた占いで自分を「おそ松さん」の6つ子に当てはめ、【基本性格】から【2017年の運勢】まで、気になることをマルっとチェックできる占い本。

【恋愛における性格】や、【人づき合い・仕事の場面での行動パターン】【基本相性&ラブ恋愛相性】など、みんなが知りたいことが網羅されています。

「おそ松さん」なのに本格的…いえ、本格的なのに「おそ松さん」?とにかく杏さんのCMばりに「ニクイねぇ、おそ松」なんて言いたくなっちゃう一冊です。

あなたは「何松」?

この本では、6つ子たちを各2タイプに分類。全12パターンの“松タイプ”で占います。
どんな“〇〇松”がいるかと言うと…

たくらむおそ松/迷走するおそ松
カッコつけるカラ松/やさしいカラ松
集中するチョロ松/懲りないチョロ松
覚醒した一松/こだわる一松
努力する十四松/爆走する十四松
お目立ちトド松/愛されトド松

この“〇〇松”たちのイラストがまた、いい感じでカッコつけてたり、爆走してたりしてかわいいんです。お見せすることができなくて残念!

実際に占ってみた

占う際はまず、巻末の「生年月日表」と「松タイプ対応表」で自分の“松タイプ”を調べるところからスタートします。

筆者の“松タイプ”は「やさしいカラ松」でした。

【基本性格】

「争いごとを嫌う平和主義者」「優柔不断で白黒つけるのが苦手」って、めっちゃ当たってる。
「恋愛巧み度」が星2つ(5つ中)なところも、よく御存じで…という感じ。

【恋愛、人づき合い、仕事&勉強での性格】

こちらもかなり当たっていて怖いです。
特に「恋愛のポンコツパターン」とか、その通りです。ごめんなさい!って誰にともなく謝りたくなりました。

でも、その下には「恋のベスト相性」と「恋のお助けキーパーソン」も書かれているので、ここには感謝。
出会いを探しているときや、誰かに恋を後押ししてほしいときの参考になりそうです。

【相性】

せっかくなので相性占いも試してみました。現在、一緒に仕事をしているメンバーとの相性を観てみると…

「愛されトド松」と「カッコつけるカラ松」、どちらも【基本相性】も【ラブ相性】も最高。
よかったー!そして2人とも女子なのが残念!

パートナーや気になる異性がいる人は、ぜひ【ラブ相性】をチェックしてみてくださいね。

他にもまだまだ気になる占いが

“松タイプ”ごとの【2017年の運勢】がわかるほか、6つ子の運勢を解剖する【姓名判断】、“たくらむおそ松”から“愛されトド松”まで12タイプの性格をランキング形式で解説するコラムなども。

また、自分の裏の顔がわかる「ウラ松診断」、イヤミ、チビ太etc.サブキャラ大集合の「“おそ松さん”式診断テスト」といった【心理テスト】も楽しめます。
「じょし松診断テスト」や「サブキャラ相棒診断テスト」なんて、みなさんキュンキュンしちゃうんじゃないかしら?

「おそ松さん」好きや占い好きはもちろん、そうじゃなくても楽しめて、話のネタにもなる『おそ松さん占い』。
一冊持っていると、仕事仲間とのランチタイム、女子会、合コン、旅先などいろいろ場面で話題の中心になれるかも。

かわいい顔して本格的な『おそ松さん占い』、あなたも手に取ってみてはいかがでしょうか?


阿雅佐著『おそ松さん占い』(主婦と生活社)
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

★書籍プレゼント★
『おそ松さん占い』書籍を3名様にプレゼントします!

ご応募期限:2月20日(月)

応募は終了いたしました。

『おそ松さん占い』の著者・阿雅佐が監修!
恋するあなたに贈る彼の「取扱い説明書」。気になる彼の本音がわかる占いサイトです♪

モバイルサイト

男子のトリセツ by 阿雅佐

無料占いを試してみる

★おすすめメニュー★
「彼、LINEの返事が遅いのはなぜ?」
「もっと愛されちゃう!彼からの愛情を高める方法」
「彼は今私のことを考えてる?」

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
2016年11月28日に『おそ松さん占い』発売。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集