運命の人と出会える場所はここ!謎解き、動物園、映画…オススメ趣味コン9つ

Loading
news_2397

いよいよ年の瀬が迫ってきました。残りわずかな今年のことをあれこれ考えるより、2017年こそいい恋がしたい!そんなあなたにオススメなのが「街コン」です。

こちらもおすすめ>>ドライブすれば恋愛運UP?2017年、ステキな恋に巡り会うための「大人のおまじない」

最近の街コンは特定のエリアでの出会いを提供するのではなく、同じ趣味の人が集まったり、一緒に楽しめるアトラクションに参加するなどバリエーション豊富。あなたにぴったりな街コンは、どのようなものなのでしょうか? 運命数別にステキな出会いを引き寄せる街コンをご紹介します。

あなたの「運命数」の出し方

あなたの誕生年+誕生月+誕生日=「運命数」になります。

<例>1980年12月23日生まれ
1+9+8+0+1+2+2+3=26
→2+6=8
あなたの運命数:8
(※1~9の数になるまで足し続ける)

運命数「1」のあなた…ボルダリングコン

恋も仕事も瞬発力勝負のあなたには、人気上昇中の「ボルタリングコン」がオススメ。壁と格闘するあなたの背後からカレが応援してくれたり、指示を出してくれたりするのがとても新鮮。もちろんカレが登る時には、逆にルートを教えてあげて。あまり話さなくても、チャレンジする様子から、カレの判断力や行動力を知ることができるというメリットも。協力してルートを制覇する頃には、すっかり心の壁もなくなり、頼もしいパートナーになっていることでしょう。

運命数「2」のあなた…シネマコン

自分の世界をしっかり確立しているあなたには、みんなで映画を観る「シネマコン」がぴったり。どの席に座るかを選ぶところから、彼のエスコートぶりが発揮される場合も。かさばる冬の上着を上手にたたんで、周囲に迷惑がかからないように配慮するなどの、気配り度合を見ることができ、お付き合い後をリアルにイメージできるのもいいですよね。カレの映画の趣味をさりげなく聞き出しておき、新春デートにつなげましょう。

運命数「3」のあなた…フットサルコン

仲間を大切にするあなたにオススメなのは「フットサルコン」。細かいルールはわからなくても、まずは気になるカレと同じコートに立つだけで心の距離が縮まります。ゲーム中はたとえボールをちゃんと蹴ることができなかったとしても、一生懸命トライしようとする姿をアピールすることが大事。終わった後の飲み会では、サッカーやフットサルの話題になることが多いので、事前にネットなどで調べておくといいでしょう。次は二人きりでサッカー観戦に行きたいと、そっと伝えてみて。

運命数「4」のあなた…動物園コン

人見知りしがちなあなたには「動物園コン」がぴったり。園内を自分のペースで回ることもできるし、無理に何か話題を作らなくても、目の前のかわいらしい動物たちの様子を見ているだけで、その場が和むこと間違いありません。慣れてきたら一緒に歩くグループをときどき変えながら、お目当てのカレに狙いを定めてゆっくりと近づいていきましょう。ゆったりした時間が流れる動物園コンでは焦らないことが大事。肉食動物ではなく、草食動物のスタンスが吉。

運命数「5」のあなた…謎解きコン

流行りを抑えておきたいあなたには「謎解きコン」が◎。制限時間内に、一緒に謎を解いていくスリリングな経験を共有すれば、仲良くなるのに時間がかからず、スピーディーな恋模様が展開されることも。知恵を出し合う時は、自分のヒラメキをひけらかすようなことはせず、まずはお目当のカレの意見を聞いてみて。あなたの臨機応変な姿勢にはカレも一目置くはず。終わった後の打ち上げで、今度はお互いの謎を解き明かしながら、心の距離をぐっと縮めて。

運命数「6」のあなた…カラオケコン

朗らかなあなたにオススメなのは「カラオケコン」。好きなアーティストの曲で盛り上がりながら、曲の合間にたっぷりおしゃべりできるのが特徴です。歌の上手い下手は関係ありませんが、事前に得意な曲を準備しておいたほうが、場が盛り上がりやすいでしょう。気になる人とはぜひデュエットを。自然に接近でき、より親密度が高まるはず。なお、部屋を何度も出入りしたり、しょっちゅうスマホをチェックしたりするのはNGです。

運命数「7」のあなた…クッキングコン

好奇心旺盛なあなたには「クッキングコン」がオススメ。シェフからの説明の後は、気分はまさに調理実習!役割分担を決めて、お互いに助け合いながらクッキングを進めていきます。合間合間に、意外とおしゃべりができるというメリットも。終わった後は試食タイムがあり、好き嫌いや食事マナーなどをチェックできるのも◎。もちろんこちらも見られているので、そこはご注意を。二次会があることも多いので、自然の流れで仲良くなれる可能性大。

運命数「8」のあなた…ボウリングコン

恋人を自分のことのように大切にするあなたには「ボウリングコン」がぴったり。特別な技術を必要とせず、誰もが参加できるシンプルなところも魅力です。待ち時間にはたっぷり話せるし、自然な形でお互いを知ることができるのもいいですよね。ストライクを決めるたびにハイタッチするなど、盛り上がるまで時間がかからないのもうれしいところ。一定時間でメンバーチェンジをすることも多いので、お目当の人とは早めに二次会の約束を取り付けて。

運命数「9」のあなた…ウォーキングコン

気取らず、自然な恋がしたいあなたには「ウォーキングコン」がオススメ。野山でのハイキングもあれば、街中をお散歩するなどバリエーションは様々。あまり深く考えず、ピンと来たものに参加するのがいいでしょう。歩きながら周囲の景色をSNSにアップすれば、スムーズに連絡先を交換できるのもいいですね。お互いのペースを大切にする、大人の恋にぴったりなウォーキングコンで、共に歩む未来のパートナーとの出会いを引き寄せましょう。

こちらもおすすめ>>運命の出会いや告白、プロポーズされるタイミングまでぴったり...!
人気占術家「橘さくら」が伝えるメッセージ

終わりに

いかがでしたか?
イベント系の街コンは、どれに参加しても、気になる人と距離を縮めやすいのがうれしいところ。いきなり知らない人に中に行くのは不安…という場合は友達と一緒に参加するのもいいですが、一人参加OKなものが多いので、あまり気負わなくても大丈夫。

出会いが欲しいけれど、あまりガツガツしたくない…というのは、実は男女に共通する気持ち。なので参加する前から心配しすぎることはありません。
楽しいイベントの力を借り、思い切って心を開いてみれば、恋の神様があなたを後押ししてくれるはず。うまくいけば初詣デートの約束を取り付けることもできるかも。

街コンで運命の出会いを引き寄せ、2017年はあなたらしいステキな恋がスタートできますように!

ライタープロフィール

湖香ほのか
コーチングと占いで輝く明日を応援する「ゆめみらいコンシェルジュ」。GCS認定コーチ&講師。電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli」、LINE占い「悩み相談所」にて鑑定中。
Twitter:湖香ほのか@honoka_koga


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 「ディグラム×タロット占い」恋愛力を高めるトークショー
  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集