2014.11.01

祝40歳!日本一有名な猫「キティちゃん」がモテ続ける理由【恋占ニュース】

Loading
news_948

Happy Birthday to ハローキティ!

今日11月1日は、なんとあのキティちゃんの40回目のお誕生日です。
永遠の小学3年生でありながら、キャリアは立派なアラフォー、というかモロフォー。最近はいろーんなキャラとコラボしていることでも話題になっていますよね。

日本の女の子のみならず、レディ・ガガやマライア・キャリー、ヒルトン姉妹など名立たるセレブもファンを公言するハローキティ。
これだけ長い間、キティちゃんが多くの人に愛され、親しまれてきたのってなぜなのでしょうか? 彼女がモテ続ける理由について探ってみました。

その1:良い意味でミーハー

巷では「仕事を選ばない」なんて言われ方をすることもあるキティちゃん。Samantha Thavasa、KITSONといったファッションブランドから、初音ミクにガンダム、秘密結社 鷹の爪、なめこ、そして貞子まで様々なコラボ遍歴を経てきました。

最近はファミリーマートの企画でふなっしーとのコラボも。過去にはくまモンともコラボしていたし…時代の波に乗るその嗅覚と行動力、さすがです!
好奇心旺盛でミーハー。来るもの拒まず。でも、自分は自分と言いきれるキティ節(主にリボン)は崩さない。などなど、いくつものモテ要素が作用しあって、あの独特のキャラを作り上げているんですね。

その2:いつでも楽しそう

繰り返しになりますが、ありとあらゆるブランドやキャラとコラボレーションできるキティちゃんの魅力の一つは、その懐の深さ。博多大吉さんから公共の電波で「節操がない、誰とでも寝る猫」呼ばわりされたこともありました。
でも、何と陰口をたたかれようと不快な様子を見せることなく、いつでも誰といても楽しそうに仕事をこなす彼女。そんな健気な姿にキュンとしてしまう人は多いのではないでしょうか。

その3:変わらぬかわいさをキープ

40歳になっても、若さとかわいさを保っているキティちゃん。このまま行けば、70歳近い今も変わらぬ美しさを誇る吉永小百合さんの路線を継承できるかも?
どんな服(かぶりもの含め)にもチャレンジし、着こなしてしまうセンスにも脱帽です。なめことコラボした際のヌード姿には度胆を抜かれましたが…。


そんな現在のキティちゃんを支えるのはサンリオの取締役キャラクター制作部長であり、第3代ハローキティデザイナーの山口裕子さん。彼女は、キティちゃんのボーイフレンド「ディアダニエル」の生みの親としても知られています。

ちなみにダニエルというのは、映画『小さな恋のメロディ』の主人公の名前に由来するのだとか。なんてかわいいの!
でも、『小さな恋のメロディ』のヒロインの名はメロディのはず。ってことは、元カノはマイメロディ?ダニエルくん、もしやまだそっちにも気があったりはして…?

ちょっと心配になってきたところで、キティちゃんとダニエルくんの相性を占ってみました。

生年月日で占うふたりの恋愛相性【無料占い】

キティ・ホワイトさん(1974年11月1日生まれ)×ディアダニエルさん(1974年5月3日生まれ)

『出逢ったときに、お互いに「気が合うな」と感じる相性です。ですから、知り合ってすぐに恋人関係になっても、不思議はありません。お互いに、何の迷いもなくふたりの世界を築き始めようと思えます。
ただ、お互いに相手に求めるものが、重なってしまうことも多いんです。ふたりともが「ついてきてほしい」「自分に任せてほしい」と思っていたら、ぶつかってしまうでしょう?そういう、1本の綱を引っ張り合うような状況になりやすいと思います。
ただ、だからといって何もできないわけではありません。1本の綱でつながっているんですから、どちらかが力を緩めればいいんです。
まずはキティ・ホワイトさんが、その役を引き受けるつもりでいてください。すると、状況に応じて譲り合い、許し合うという愛情が育っていきますから。』

なるほど。どこにいてもスポットライトを浴びているキティちゃんですが、愛する人(猫)と一緒にいるときは、相手を立てる必要があるんですね。
彼の自尊心を満たすためにも、一歩引いて相手を立てつつ、精神的に支えてあげられる…そういう態度を取れたら、ダニエルくんが離れられない大人の女になれるってこと。

女子力は十分に高いし、2人(匹)の相性も良いので、あとちょっとで彼の「最後の女」になれる可能性大!
今後も仲良く年を重ねられるよう、そこはぜひ頑張ってほしいですね。


なお、キティちゃんの衝撃的な各種コラボ画像は、ぜひお見せしたいのですが、諸事情により掲載できません。
ご覧になりたい方は、「キティ コラボ」で検索してみましょう!

(文=Kawauso)

あの人と結婚したら幸せになれますか?【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集