水瓶座の恋を応援するのは獅子座!? 星座別・役立つ助言をくれる女友達【恋占ニュース】

Loading
news_2377

誰かを好きになった時、彼氏とうまくいかなくなった時、みなさんは、恋の悩みをまず誰に相談しますか?
一番話しやすいのが身近な存在である女友達ではないでしょうか。

こちらもおすすめ>>付き合うと成長できる?12星座別・最初は苦手だけど、いい刺激をくれる異性

でも、話してみたはいいけど、なんだかしっくりこなかった、かえって不満が残ったなんてこともあるのでは!?
今回は女友達のアドバイスがアテにならない理由を探ると共に、あなたの恋に最適なアドバイスをくれる星座をご紹介します。

十人十色な恋愛経験

人は誰しも、自分の経験をもとに独自の価値観でアドバイスします。もし似たような恋愛経験があれば、相手にぴったりのアドバイスができるかもしれませんが、そもそも恋愛って十人十色。みんな、その人にしかわからない恋愛体験をしてきているのです。

そんな中で導き出されるのは、どうしても独りよがりの「私だったらこうする」という回答になりがち。ということは、女友達に相談すること自体が間違っているのでしょうか?

他人の価値観を知る

悩みを抱えている人はみんな、切ない気持ちを応援してほしくて誰かに相談します。その際、本人には「自分はこうなっていきたい」という想いがあるので、それを反対するようなことを言われたり、全く違う意見が出たりしたら、「もうこの人には話せない」と感じてしまうでしょう。

でも、人の価値観を知るのは恋愛においてもとても大切なこと。たとえかなり厳しいことを言われても、相手があなたのことを何とも思ってないなら、そういう態度は取らないはず。
女友達の助言は、異なる価値観を知って自分の気持ちと照らし合わせることができる、ギフトと言えるのではないでしょうか。

あなたに最適な助言をする星座は?

ここで、「あなたの恋を応援してくれそうな星座」と、「キツイけど助言の中にギフトが含まれている星座」をエレメント別にお伝えします。

その前にエレメントの説明を少しだけ。占星術には、12星座を「火・地・風・水」の4つの自然界の元素(エレメント)に分ける考え方があります。以下のように分類され、同じエレメントの星座は似たような性質を持つと言われています。

火のエレメント:牡羊座 獅子座 射手座
地のエレメント:牡牛座 乙女座 山羊座
風のエレメント:双子座 天秤座 水瓶座
水のエレメント:蟹座  蠍座  魚座

それでは早速、エレメント別に有効な助言の内容を見ていきましょう。

火のエレメントへのアドバイス

◎応援アドバイス【風】

風の星座は、冷静に分析した上でアドバイス。先走りがちなあなたに、具体的にこうしたらいいと知恵を与えてくれます。あなたの熱に戦略が加わるので、かなり心強いアドバイスとなりそう。風の星座はおしゃべり上手。軽やかでありながらクールな彼らの助言はすんなり耳に入るでしょう。風の象徴である「ネット」で見つけたコラムを参考にするのも有効です。

◎塩アドバイス【地】

あなたの熱い想いに水を差すのが地の星座の助言。情熱のまま行動しようとすると「よく考えたら?」と出鼻をくじきます。あなたはカッカしていると勢いで失敗してしまうことも多いので、地の星座の指さし確認的な助言は実はとても有効です。面倒がらずに話を聞けば、見落としていたことに気づけそう。

地のエレメントへのアドバイス

◎応援アドバイス【水】

水の星座は感情に寄り添ったアドバイスをします。ルールや形にこだわるあなたに「そうは言っても割り切れないのが感情」ということを教えてくれるでしょう。盤石の態勢を敷きつつ、相手の感情面までケアできれば、あなたは人として一回り大きくなるはず。うんうんとうなづいて聞いてくれる水の星座には、あなたを癒す力も。

◎塩アドバイス【火】

「もっと自分の意見をガツンと言ったほうがいいよ!」とやたらに煽るのが火の星座。あなたが着実に積み上げてきたものなんて考えず、熱くまくしたてます。だからと言って「そんなことできない」と却下するのはちょっと待って。やってみなければわからないことを、火の星座は教えてくれそうですよ。

風のエレメントへのアドバイス

◎応援アドバイス【火】

エネルギッシュな火の星座は、あなたにハッパをかけるでしょう。コミュニケーションを取るのは得意だけど、熱の入れ方がぬるめなあなたに情熱の見せ方や相手への働きかけ方を提示してくれます。あなたの頭の回転の速さに行動が伴えば、スピーディーな解決も夢ではありません。火は男性的な星座です。男友達に相談するのも有効。

◎塩アドバイス【水】

「恋愛は理屈じゃない」「頭で考えるんじゃなくて気持ちだよ」と感情面に訴えるアドバイスをしてくるのが水の星座。落ち込んだり泣きわめいたりするのって建設的ではないような?と疑問に思うかもしれませんが、言葉によるコミュニケーションに頼りがちなあなたに、情感とは何かを教えてくれる人。少し女々しい視点も大切ですよ。

水のエレメントへのアドバイス

◎応援アドバイス【地】

感情豊かで気持ちが溢れがちなあなたに「落ち着いて、大丈夫だよ」と実際的なアドバイスをくれるのが地の星座。何がダメでどうしていったらいいのか、確認すべきことは何か、一つ一つ丁寧に話してくれるでしょう。恋愛がうまくいかないとパニックに陥りがちなあなたに、冷静に対応する術を伝授してくれそうです。

◎塩アドバイス【風】

「何でそんなに執着するのかわからない!」といきなり匙を投げるのが風の星座。あなたの気持ちを全く汲んでくれないかもしれません。でも彼女たちは、あなたがこだわっている部分に対してのみ、その評価を下すのです。一つのことが気になって頭から離れないあなたに、様々な視点を教えてくれるのが風の星座と言えるでしょう。

終わりに

女友達からのアドバイス、いかがでしたか?自分自身のことって、自分ではなかなかわからないから、友達の客観的な意見はとても大切です。何よりも、一緒に悩んでくれる女友達は大事にしたいですよね!

ライタープロフィール

Alma/アルマ
小さい時から星占い好きで2010年から占星術を本格的に勉強。2013年より対面、メール鑑定、新聞やアプリ等の占い執筆。得意分野は相性占い。赤坂のBARで星座カクテルを提供しながら占い中。
Facebook


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集