ソウルメイトの見分け方!人生を変えたアドバイスをくれたあの人は…

Loading
news_2368

ある人の一言をきっかけに人生が変わった。そんな経験をしたことはありませんか?
何らかのターニングポイントに現れ、気づきを与えてくれる存在は「ソウルメイト」である可能性が高いそうです。

こちらもおすすめ>>12星座別「ソウルメイト」と出会う瞬間!魚座は自身の意思に目覚めた時に遭遇

前世から深いつながりがあるという「ソウルメイト」からアドバイスをもらった結果、人生の歯車が動き出す…想像するだけでもドラマチックですよね。しかもその相手が異性だったら…!

人生が変わった一言って?

実際、みなさんはどんな一言によって「人生が変わった」と感じたのか…20~30代の女性にリサーチしてみました。全て異性から贈られた言葉です。

・「『もっと自信を持っていいのに』と高校の先輩に言われました。その頃はコンプレックスの塊で。今も自信がなくなると奮い立たせてくれる言葉です」

大人になってからも、その言葉にパワーをもらえるなんてすごいですね。彼女にとって先輩がいかに大きな存在だったかが伝わってきます。

・「なぜか自分はあまり存在価値がないと思っていました。異性に『すごく大切に育てられてきたんだな、と感じるよ』と言われて驚きました。でもそのお陰で、私を大事に思ってくれる人がいることに気づけました」

自分の価値に気づかせてくれた一言。「私は一人じゃない」と感じ、自然と家族への感謝の気持ちが湧いてきそうですね。

・「他人に誤解されやすかった私に『他の人が君をどんなに悪く言ってても僕は自分で感じたことしか信じないし、君は一生懸命でそのままでも十分素敵だ』と言った彼。見てくれてる人がいるんだとうれしかったです」

こういうことをさらっと言える男性ってかっこいいなと思います。もしソウルメイトでなかったとしても、これを言ってくれたら新しい自分にチェンジできそう(ただしイケメンに限る)。

ソウルメイトだと感じた相手

でも、アドバイスによって自分の意識に変化が起きたとしても、相手がソウルメイトかどうか確証は持てないもの。そこで「この人はソウルメイトだ」と感じた異性にまつわるエピソードもリサーチしてみました。

・「年齢が離れているのに、考え方・感じ方・好みが一緒で話をする度に驚きました。後で同じような家庭環境で育ったことがわかりました。事情を察し、自分を理解してくれる人がいることで孤独でなくなったと思います」

・「会った瞬間に、タイプでもないのに不思議な感覚が走った男性がいました。その後もそれぞれの場所で話したことがシンクロしていたりしていました」

・「留学先の友人で、私と同じ夢を追いかける人と出会いました。留学中は共にほぼ同じコースを受け、切磋琢磨しました。帰国後はお互い夢だった職業に就きました。今でもたまにFBで交流しています」

初対面でも初めて会った感じがしなかったり、びっくりするくらい価値観が合っていたり。そういう相手に出会うとみなさん、「ソウルメイトだ」と思うんですね。

その他にはこんな人も。

・「それまで、同じ生年月日の人に会ったことなかったのですが、初めて大学の時に会いました。なんとなく考えることが似てるというか、言葉では言い表せない不思議な感覚を覚えました」

ホロスコープが似ている人は価値観や考え方も似るということなので、こう感じるのは当然なのかもしれません。これもまた一種のソウルメイトと言えるでしょうか。

ソウルメイトの見分け方

“心理療法のカリスマ”黒岩貴さんによると、ソウルメイトには「導きのソウル」「守護ソウル」などいくつかの種類があるそうです。その中でも魂の深いつながりを持ち、人生のパートナーとなれる相手は「ツインソウル」と呼ばれるのだとか。

ここでツインソウルを含む、ソウルメイトの見分け方をご紹介しますね。
以下のうち、3項目以上当てはまるようなら、ソウルメイトである可能性が高いと考えられます。

・周りから雰囲気や感性が似ていると言われる
・話が弾む
・初対面でもどこか懐かしく、会ったことがあるような気がする
・言葉に出さなくても相手の感情や考え方がわかる
・その人のことを考えると、心の底からの感情がわき起こる
・お互いに、一緒にいると魂の成長を感じられる
・自分の人生のつらいときに出会う

「この人はソウルメイトだ」と感じた方々のエピソードと、かなり似ていますね。ということは、体験談を教えてくれた女性たちが出会った相手は本当にソウルメイトだったのかも!

みなさんは上記の項目に合う人に心当たりはありますか?そういう相手に出会い、しかもずっと一緒にいられたら最高の幸せを感じられそうですよね。

心に響くアドバイスをくれる異性が現れたら、冷静にその人と向き合い、ソウルメイトかどうかを見極めることをオススメします。ビビビッと来たなら、彼はもしかしたら「ツインソウル」なのかもしれません。

ライタープロフィール

Kawauso
紙媒体とWeb媒体を行ったり来たり。お酒、本、映画、旅をこよなく愛する独女。次に行きたい所はチリとペルー。あとブータン。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集