結婚を期待してもムダな男の3つの特徴~オーバー40男が独身を貫く奇妙な理由

Loading
news_2362

「いい男なのにねえ…。なんで独身なのかしら」
世間にはこのように不思議がられている男性が大勢います。こんなふうに40過ぎて独身の男性は意外と多く、生涯独身率は毎年bad更新されています。

こちらもおすすめ>>「彼と結婚しても大丈夫?」見極めるには、ここだけチェックすればOK!

女性からすると、そういった男性と出逢った瞬間はラッキー!と思う反面、「ちょうどいい年頃で全てが揃っているのに、なぜ!?」という疑問があるはず。

世の中の素敵女子が変な男に引っかからないためにも気を付けてほしい男の特徴を伝授for you!

誰よりも自分が大好きな「隠れおこちゃま」

一見、仕事はデキるし華やかな友人に囲まれている大人男子。裏を返せば単なる独身のおっさんです。そういったオーバー40男子が女子にモテようと駆使する引き出しが華やかな人脈です。

このタイプの特徴としては、職業は芸能人と知り合うような職場に勤務していて服装はカジュアルな若作り。飲み会と自分が大好きで、10~20代が遣う今どきの女子言葉を乱用します。「そんなこと言うなしー」なんて言われたらぶん殴ってやりたいですね。

さて、話は戻りますがこのタイプ、お金と人脈という武器を使って若くてミーハーな女の子にモテてしまいます。結果、勘違いモテから心も恋愛遍歴も成長しないまま。

「もしかしたらいつか若くてかわいい芸能人と結婚できるかも」というナメた幻想を抱き、結婚を迫られると今までの自分のペースが崩れることを恐れて逃げてしまいます。
このような男性のもう一つの特徴として、実はそんなにお金を持っていないということが挙げられます。

やたら秘密が多いミステリアス気取りの危ないヤツ

昔の知り合いでヘアメイクをしているオーバー40の男性がいました。
とてもおしゃれで、有名な方々を担当しているその男性は、私生活は謎のベールに包まれていました。
本名、自宅の最寄り駅、出身地など、とにかく個人情報は徹底して誰にも言わない方で、たまにしつこく聞いてくる人には理屈を並べて「はい、論破っ!」していました。

そんな謎めきマンから、ある日お茶に誘われました。面白い人だと思っていたので仕事後、待ち合わせのテラスカフェへ顔を出しに行くと夜なのに巨大なサングラスをかけて人目をキョロキョロ気にする男性が座っていました。…謎めきマンでした。

ツッコミどころはたくさんあります。まず、「夜なのにサングラス」タモさんか!「人目を気にするのに、なぜかテラスの一番目立つ席にいる」スキャンダルから再起を狙う売れない芸能人か!

…まあ、それは置いといて。とにかく、やたら秘密が多い男性は論外です。
特徴は「秘密が多い」そのままです。信用しようがありません。適当にフェイドアウトすることをオススメします。

笑って済まされない変態野郎

このタイプはかなり数多くいます。全てを手に入れたかのように見える男性が実は変態の極みだった。というのはよく聞く話です。
結婚をして社会に溶け込んでいる変態カメレオンもいますが、独身の変態ともなると変態カーストがあったらトップに君臨していることでしょう。

典型的なケースが「ロリコン」。ごく普通のタイプがそうだったりするので、大人の女性からすると成すすべがありません。
この他にも常軌を逸する偏った性癖を持った男性は独身を貫く人が多いと言えます。
結婚するとバレてしまう可能性がありますからね。

一種独特の雰囲気を醸し出しているので女性側も途中から気づくことが多いと思います。特徴は、若作りな爽やか青年風ヘアスタイル、会話がしどろもどろ、スキンシップが苦手…など。

諸説あり

ただ単に、女運がなくて独身に至ってしまった男性もたくさんいると思いますが、もし今回紹介した3つの特徴に当てはまるオーバー40の大人男子がいたら、そそくさと踵を返しましょう。
彼らの辞書に「結婚」という文字はありません。

人生は一度きり。安心して幸せになれる相手と愛を育んでくださいね。
心の成熟度と年齢は案外比例しないものです。

ライタープロフィール

オクトパス高橋
恋愛コラムニスト。様々な媒体にて執筆中。
悩める大人女子を救済すべく立ち上がった方向音痴のポジティブ伝道師。料理研究家の高橋わこうと同一人物説が出ていることを物凄く否定している。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集