2014.11.28

彼へのXmasプレゼントでバレる?あなたが思う恋人の価値【恋占ニュース】

Loading
shinri_news30

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

クリスマスが近づいてきたある日。
(そろそろ、彼へのクリスマスプレゼントを用意しなきゃなぁ)
ふと、そんな思いがあなたの脳裏をよぎります。
いったい何をあげたら彼は喜んでくれる?
あなたはあれこれ考えながら、作戦を立て始めます……

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたが最終的に決めた彼へのクリスマスプレゼントはなんですか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A きちんとしたブランド系
B 心を込めた手作り系
C 彼の趣味に合わせたグッズ系
D 予算を提示し、欲しいものを具体的に聞いて用意する

今回の心理診断は、クリスマスプレゼントです。
クリスマスプレゼントと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
お互いへの愛情を形にした、素晴らしい宝物?
お中元やお歳暮みたいな、ひとつの儀式?

クリスマスプレゼントは、あなたの愛情表現の象徴です。

素晴らしい宝物とイメージした人は、表現力豊かなロマンティストタイプ。クリスマスのみならず、日頃から彼に対して多彩なトークやアプローチができている人です。

儀式をイメージした人は、現実的なマイペースタイプ。ドラマのような甘いトークやボキャブラリー豊かな愛情表現より、日々の淡々とした会話で信頼を積み上げていくのが好きな人です。

それでは、彼へのクリスマスプレゼントは何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが決める恋人の価値。

Aを選んだあなた
経済力
あなたは、彼の価値は経済力にあると思っています。「愛はお金じゃない」と口では言っているものの、やっぱりお金がないと始まらないのが世の中。デート代をケチらない、大事なときにはちゃんとしたお店に連れて行ってくれるなど、ポイントを押さえる彼と彼のお財布に、あなたはリスペクトを抱いているのです。もちろん彼自身もいい人だけど、もし彼が仕事を失い、一文無しになってしまったら、今と同じ愛情を持ち続けられるかどうかははなはだ疑問。そんな彼と足並みをそろえたくて、お高いクリスマスプレゼントをつい用意しようとするあなた。もしかして、彼もあなたのことを同じように思っているのかも…なんていじわるなツッコミは、この際なかったことにしておきましょうね。

Bを選んだあなた

あなたは、彼の価値は情にあると思っています。それも、彼の愛情がたっぷりあなたに向けられているというよりは、どうしようもない彼にあなたの情が移ってしまい、「放っておけない」と思ってしまうことを意味します。つまり、あなたが彼に対して捧げ、費やしてきた情とその時間こそが、あなたの思う彼の価値だということです。あなたには、決め手のないまま男性とつきあい、腐れ縁になりやすい傾向があるようです。だからといって別れるのは、今までの時間を全否定してしまう気がして怖い。結果、不安定ラブのループにハマってしまうのです。そんな不毛なメリーゴーランドを避けるには、彼と腐れ縁になってしまう前に、彼の人となりを冷静に見据え、自分を託せる人かどうかを見極めることが必要かもしれません。

Cを選んだあなた
楽しさ
あなたは、彼の価値は楽しさにあると思っています。二人でハッピーなデートができるのはもちろんですが、彼の妙な趣味や特技、個性などが「ネタとしておもしろい」ことに価値があると思っているのです。愛だ恋だと騒いでみても、結局は人間対人間のコミュニケーション。お互いがどれだけ魅力的な振り幅を持っているかで、盛り上がりも盛り下がりもするものだからです。旅先で妙なモノを見つけて食いついたり、自分では絶対行かないようなイベントに誘われたりと、未知の世界が次々開けていく体験はワクワクするものです。ただし、フタを開けてみるとあなたに見向きもしないガチオタだった、なんてオチがつかないよう、最低限のチェックはするべきかもしれません。

Dを選んだあなた
共同経営力
あなたは、彼の価値は共同経営力にあると思っています。あなたにとって彼氏とは、恋人関係、ひいては夫婦関係という共同事業のパートナー。「幸せになる」という共通の目的のために、意見の対立や、相容れない利害を乗り越え、互いに譲歩と理解を繰り返しながら歩んでいく協力者だと考えているのです。どちらかが我慢してどちらかに尽くすなんてナンセンス。絶対不満が募るはずだし、そんなものを抱えた状態でうまくいくはずもありません。だったら、愛もお金も労力も努力も、すべて合議制のフィフティフィフティで進めるのが順当だというわけです。結果的にときめきやサプライズが減少する可能性はありますが、それくらいの対価は仕方ないと思うべき!?

いかがでしたか? 彼の価値がどこにあると考える前に、クリスマスプレゼントを交換できる彼氏がいることに、まずは感謝するべきかもしれません。そんな謙虚な思いで選ぶプレゼントは、あなたと彼との絆を、ほんの少~し固くしてくれるのではないでしょうか。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集