2014.11.21

心理診断でわかる理想のクリスマスデートの裏に隠れた本音【恋占ニュース】

Loading
shinri_news29

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

今日は女子会。
仲良しの友人たちと盛り上がっていると、ふと、理想のクリスマスデートの話になりました。
「やっぱロマンティックなのがいいなぁ」
「えーっ!? 今どきないでしょそれ」
「いいじゃん、理想なんだから」
華やいだ声が飛び交います……

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたにとっての理想のクリスマスデートは、次のうちどれに近いですか?

A こじゃれたレストランでディナー
B 落ち着いた和食系でしっぽり
C ライブやコンサートでハジける!
D ケーキを買ってきて、お部屋でまったり

今回の心理診断は、クリスマスデートです。
クリスマスデートと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
年に1度のイベント?
楽しみだけどプレッシャーでもあるもの?

クリスマスデートは、あなたが恋に求めるものを表しています。

年に一度のイベントとイメージした人は、穏やかで現実的なタイプ。信頼できる人と共に過ごし、喜びや切なさを共有することが恋だと思っている人です。

プレッシャーをイメージした人は、情感豊かなロマンティストタイプ。恋を通じて、ドラマのような展開や、時には胸が締め付けられるようなエピソードを体験することで、自分という人生のヒロインになりたいと思っている人です。

それでは、理想のクリスマスデートは何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたが誤解されやすいところ

Aを選んだあなた
社交的でソツがない
あなたは、おしゃれで社交的な女の子だと思われやすいタイプ。誰とでもソツなく話を合わせることができ、要領よく世の中を渡っていける女性だと見られています。確かにそうではあるのですが、あなたがどんな思いで笑顔をキープし、日夜おしゃれ&ビューティ力の底上げに努力し、ダサいポカミスをしないために神経をすり減らしているのかが理解されていないのです。つらいことがあった夜、彼にそばにいてほしくてLINEをしても、「今ちょっと手が離せなくて。オマエなら大丈夫だよ」と返されてしまうことも。これからは、おしゃれな完璧女子の仮面を脱ぎ、自分の弱さを少しずつ彼に見せる習慣をつけましょう。

Bを選んだあなた
従順で我慢強い
あなたは、古風で忍耐強い女の子だと思われやすいタイプ。つらいことがあってもじっと耐え、彼氏に負担をかけないよう配慮ができる女性だと見られています。確かにそうではあるのですが、あなたがどんな思いで本音を押さえ、ワガママを封印しておだやかに笑っているのかが理解されていないのです。たまにはどこか連れていってほしいと言っても、「どこ行ったって混んでるよ」と即却下。そのうえ、彼は友だちと遊びに行くわ、あなたに内緒で合コンに参加してるわと好き放題されてしまうのは、「アイツは不満を言わない」とタカを括られているから。時には怒った顔を彼に見せ、言いたいことをはっきり伝える強さを持ちましょう。

Cを選んだあなた
活動的でサバサバしてる
あなたは、アクティブでボーイッシュな女の子だと思われやすいタイプ。サバけた会話もOKだし、男子オンリーの下ネタトークに混ざっても普通に対応できる女性だと見られています。確かにそうではあるのですが、あなただって本当は女の子。たまにはフェミニンなワンピ&ハイヒールで彼にエスコートされたいし、「ムリしてない? 大丈夫?」なんて気を使われてみたいはず。にもかかわらず、野外ライブで「俺場所とっとくから、おまえ走ってドリンク買ってこいよ」なんて言われてしまうと、泣きたくなってしまいます。これからはモテファッションを意識して取り入れ、積極的に女の子アピールを増やしてみましょう。

Dを選んだあなた
つつましくて一途
あなたは、つつましくて一途に彼氏に尽くす女の子だと思われやすいタイプ。贅沢なデートにはあまり興味がなく、お金をかけず、地に足着けて淡々とつきあっていく関係が好きな女性だと思われています。確かにそれもいいのですが、そればかりでいいとは一言も言っていないというのがあなたの本音。たまにはおしゃれスポットを腕組んで歩いてみたいし、こじゃれたカフェでパンケーキ食べたりもしてみたい。だけどいかにもお金のなさそうな彼を見るにつけ、「まいっか、今はこれで」と百歩譲って我慢してあげているのです。これからは、「今日はお天気いいから散歩しない?」などと外に連れ出し、デートのバリエーションを増やしてみるといいかもしれません。

いかがでしたか? 理想のクリスマスは人それぞれ。だけど、大好きな彼と一緒に過ごしたいという思いは世界共通ですよね。彼の性格や懐事情もありますが、今のうちから少しずつ彼を洗脳し、自分の理想を吹き込んでおくのも重要です。なぜなら女性に比べ、男性は鈍感な生き物だから。あなたが何も主張しないのに、ある日突然夢のようなシチュエイションを提示してくれることなどまずありません。そうとわかれば、今からアクションを起こすべき。クリスマスはすでに始まっているのかもしれませんね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集