飲めば結婚運UP! 寒い夜に飲みたいホットカクテルレシピ【恋占ニュース】

Loading
news_921

秋も深まり、朝晩はぐっと冷え込むようになってきましたね。こんな時季は、身も心もほっとするような温かい飲み物が欠かせません。

夕食後のゆったりした一時、読書やDVDを楽しみつつ味わうのはコーヒーや紅茶?それもいいけれど、今日はちょっと変わったものが飲みたい…というときはホットカクテルを試してみてはいかがでしょうか。

お酒の味が苦手でも飲みやすいうえ、美容効果が高く、恋愛運アップに効果的なものもあるんですよ。
自宅で手軽に作れるホットカクテルは、おうちデートや家飲みのドリンクとしてもおすすめです。

ホットワインで情熱的な夜を!

最もポピュラーなホットカクテルといえば「ホットワイン」。温めた赤ワインにスパイスや甘味、オレンジを加えて作るのが一般的です。オレンジの代わりに柚子やレモンを変えたり、ローリエを加えたりしても美味!今回は基本のレシピをご紹介します。

◆ホットワイン

≪材料≫
・赤ワイン・・・400cc
・オレンジ・・・1/2個
・レモンの皮・・・1/2個分
・クローブ・・・2g
・シナモン・・・1本
・ナツメグ・・・少々
・砂糖・・・80g(または、はちみつ大さじ2)

≪作り方≫
[1] ワイン以外の全ての材料を小鍋に入れる。

[2] 鍋に赤ワインを注ぎ、加熱する。

[3] 沸騰したら火を止め、こし器でこしながらマグカップなどに注ぐ。

レシピはとっても簡単!スパイスは粉状のものでもOKですし、揃わなければある材料だけを使うのでも大丈夫です。
赤ワインは美肌効果で知られるポリフェノールを含むお酒。シナモンには血行促進の作用があるため、冷え症やむくみの改善に期待できます。

なお、ホットワインにはこんなうれしい効果も。

☆赤ワイン:「結婚運アップ」
☆シナモンの香り:「情熱を高める」

デートで彼と一緒に飲めば、いつもより熱い夜を過ごせるかもしれませんね。

男性にもおすすめ!ホットカクテル3選

甘いものはどうも苦手。ホットでもしっかりアルコールが効いたものを飲みたい。そんな方にぴったりのカクテルはこちらです。お酒好きの彼に作ってあげてみては?

◆アイリッシュコーヒー

≪材料≫
・ウィスキー・・・30ml
・ホットコーヒー・・・適量
・生クリーム・・・小さじ1
・角砂糖・・・1個(入れなくてもOK)

≪作り方≫
[1] 器にホットコーヒーを入れる。

[2] コーヒーにウィスキー、砂糖、生クリームの順で静かに注ぎ、かき混ぜる。

アイリッシュコーヒーの材料には、それぞれこんな効果があると言われています。

☆ウィスキー:「現状を好転させてくれる」
☆コーヒー:「好転した状況を安定させる」

彼氏や、気になる男性ともっと仲良くなりたい方におすすめです。

◆ホットビール

≪材料≫
・スタウト(黒)ビール・・・適量
・砂糖・・・小さじ1
・ジンジャー・・・適量(お好みで)
・シナモンパウダー・・・適量(お好みで)

≪作り方≫
[1] ビールを、あまり泡立てないように耐熱グラスに注ぐ。砂糖を入れ、静かにかき回す。

[2] ジンジャーやシナモンパウダーを加え、600wのレンジで50秒温める。

ビールをホットで?と驚く方もいそうですが、本場ドイツでは一般的な飲み方なのだとか。
ポイントはギネスで有名なスタウト(黒)ビールを使うこと。普通のビールだと苦みばかりが際立ってしまいます。

ビールの効果は…

☆ビール:「気持ちを明るくさせてくれる」

これからもっと仲良くなりたい、という付き合いはじめのカップルにぴったりですね!

◆ホット・ブル・ショット

≪材料≫
・ウォッカ・・・30ml
・コンソメスープ・・・60ml~90ml

≪作り方≫
コンソメスープを作り、ウォッカを静かに注ぐ。

お酒入りスープのような不思議な飲み物ですが、冷え切った体を温めるのはうってつけ。彼氏に手料理を振る舞うときの、食前酒兼スープとして出すのもいいかも。


今回ご紹介したのは、ホットカクテルのほんの一部です。最近はバーやレストランでもホットカクテルを楽しめる場合が多いので、デートの際に注文してみてはいかがでしょうか。
きっと心も体もぽかぽかになりますよ!

(文=AYAME)

相性から占う 二人が末永く一緒にいる方法【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集