2014.10.09

甘い香りで恋力UP!ロマンチックなバラ園デートを楽しもう【恋占ニュース】

Loading
甘い香りで恋力UP!ロマンチックなバラ園デートを楽しもう【恋占ニュース】

秋と言えば、鮮やかに色づいた紅葉を思い浮かべる人が多いことでしょう。でも、この時期に楽しめるのは紅葉だけではありません。実はバラの花にも、秋に見頃を迎える品種がたくさんあるのです。

バラは恋愛運アップに働きかけてくれる花なので、見られる庭園や公園はデートにもってこい!
今回はバラの効果と、日本各地のおすすめのバラ園をご紹介します。大好きな彼や気になるあの人と訪れてみてはいかがでしょうか。

≪女性を美しくするバラの香り≫

バラの香りには、「ティーローズエレメント」「ゲラニオール」「ネロール」という成分が含まれています。これらの物質はそれぞれ「美肌効果」「抗菌・保湿効果」「リラックス効果」といった効果を発揮してくれます。
また、「ゲラニオール」には、女性ホルモンの一種エストロゲンの分泌を助ける効果もあるとか。バラの香りが化粧品や香水によく使われるのは、単に香りが良いだけでなく、美容にも効果が期待できるからなのですね。
ということは、バラ園でたくさんのバラに囲まれているあなたは、彼の目にいつもより美しく見えるかもしれません!

≪恋愛運アップの効果も≫

バラは恋愛にも深い関わりがある花。バラの花束を渡されて告白やプロポーズなんて、ベタですが憧れちゃいますよね。
花言葉の他、プレゼントされる本数によっても意味があるのだとか。

・1本…一目惚れ、私にはあなたしかいない
・40本…真実の愛
・99本…永遠の愛

なお、風水的には赤やピンクのバラは「情熱を高め、恋愛運をアップ」させ、緑がかった色や黄色、オレンジ色のバラは「心をリラックスさせ、家庭運・結婚運を高める」と言われています。
色とりどりのバラを楽しめる秋のバラ園は、両思いのカップルにとっても、恋人未満の2人にとっても、まさにデートに最適な場所というわけです。


≪恋を後押ししてくれる全国のバラ園4選≫

では最後に、10~11月に見頃を迎えるバラ園を4つご紹介しましょう。

◆恋人の聖地に認定されたバラ園
京成バラ園(千葉県八千代市)
「プロポーズにふさわしい場所」として恋人の聖地にも認定されたロマンチックなバラ園。園内にはバラの香りを楽しみながらアフタヌーンティーを楽しめるカフェや、バラの雑貨などを扱うローズショップもあります。
10月10日~11月16日まではオータムフェアが開催され、フラワーアーティストの作品展やコンサートなども行われる予定。2人の仲をいっそう盛り上げてくれそうですね。

◆歴史ある洋館とバラが調和する庭園
旧古河庭園(東京都北区)
都会のオアシスとして有名な庭園です。10~11月には、古い洋館とバラのコラボレーションを楽しむことができるんですよ。10月11日~26日までは「秋のバラフェスティバル」が開催され、バラのグッズを購入できるローズショップや音楽会など、イベントも盛りだくさん。
最寄り駅の駒込にはイタリアンやフレンチのレストランも多いので、園内を散策した後に食事を楽しむこともできるでしょう。

◆バラとともに開かれる秘密の花園
姫路ばら園(兵庫県姫路市)
現在800種類、3500株にものぼる品種を育てていて、春と秋、バラの季節にしか開園しないというバラ園です。秋の開園は10~11月までの1ヶ月間のみで、なんだか秘密の花園のよう。開園中にデートに行けたら、その恋はうまくいきそうな気さえしてきます。
園内にはローズヒップティーやバラのアイスクリーム、バラの花の砂糖菓子などを楽しめるローズカフェもあります。

◆秋ならではのバラの美しさを愛でる公園
海の中道海浜公園(福岡県東区)
広大な敷地の国営公園。10月4日~11月9日まで「うみなかはなまつり」を開催中で、バラ園では色鮮やかで香りのよい秋のバラを楽しむことができます。敷地内にはバラ園の他にサイクリングコース、大観覧車、動物園や水族館などもあり、1日中遊べます。
アウトドア派のカップルや、大勢で遊びに行きたいグループにはぴったりですね。さらに10月12日と19日の日曜は入園料が無料なのだそう(駐車場、遊戯施設、水族館などは有料です)。彼を誘い出すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。


いかがでしたか。紅葉も素敵ですが、今年の秋は恋愛運アップ間違いなしのバラ園で、ロマンチックな一時を過ごすのもいいかもしれませんよ。

(文=AYAME)

あの人とのデートに最適な日はいつ?【無料占い】


最新記事をチェック!

 【PR】 

この記事の関連キーワード

HOT TOPICS

こちらもおすすめ

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード