2014.10.05

ドライブデート成功のカギは選曲にアリ!彼と聴きたいラブソング6選【恋占ニュース】

Loading
ドライブデート成功のカギは選曲にアリ!彼と聴きたいラブソング6選【恋占ニュース】

秋デートの定番と言ったら、食べ歩き、スポーツ、アート巡り、ピクニックといろいろありますね。もう一つ忘れちゃいけないのがドライブ。

そしてドライブデートに欠かせないのが、車内の雰囲気をハッピーに、ロマンチックに、或いはセクシーに演出してくれるBGM。音楽一つでその日1日の印象がガラッと変わったりもするから、選曲って本当に大事です。
ということで、今回は秋のドライブで聴きたい6つのラブソングをご紹介します!

気分が上がる!ノリノリな曲たち

■『小さな恋のうた』―MONGOL800

2001年9月にリリースされたMONGOL800の代表曲。発売から10年以上経った今でもカラオケのランキングで10位以内に入るなど、長く愛されています。

≫一押しポイント

「大事な人ほどすぐそばにいる」って言葉がグサグサきます。ずっと一緒にいると、相手のありがたさや大切さを忘れちゃったりするんですよね~。長く付き合いすぎてマンネリ気味…そんな方にもオススメの一曲です。


■『traveling』―宇多田ヒカル

2001年11月にリリース。カラフルでポップな世界観、CGやアニメーションを駆使したおしゃれなPVが話題になりました。「元気が出る曲」というコンセプト通り、聴いていて楽しくなる楽曲です。

≫一押しポイント

ドライブ旅行に出かける時なんかに、まさにぴったり!ウキウキした気分を更に盛り上げてくれること間違いなし♪普通のドライブでも、次は温泉に行きたいね~!とか、自然に旅行の話題になるかも!?


■『Do me more』―安室奈美恵

自身が出演するヴィダルサスーンのCMソングとしても使われた楽曲。ベストアルバム「BEST FICTION」のリード曲で、ミュージックビデオはアルバムタイトルを象徴したファンタジックな世界観になっています。

≫一押しポイント

かっこよさとセクシーさを兼ね備えたこの曲は、2人の気分をアゲてくれること間違いなし!「BEST FICTION」には、他にも『WHAT A FEELING』『ROCK STEADY』などノリの良い曲がたくさん収録されているのでアルバム聴きするといいかも。

結婚や将来を意識しちゃうかも?な歌

■『花』―ORANGE RANGE

2004年10月発売の、ORANGE RANGE8枚目のシングル。映画『いま、会いにゆきます』の主題歌として採用されました。オリコンカラオケチャートで通算43週もの間1位になったほどの人気曲です。

≫一押しポイント

「君に出逢えたキセキ」と言われてキュンとしない女子はいないですよね?「生まれ変わってもあなたに逢いたい」なんて言われてみたい!こんな曲を聴いたら、誰だって将来のことを考えちゃいそう。そろそろ結婚したいけど自分からは言えない!という方、ぜひこの曲をかけてみてください。彼もその気になる可能性大です!


■『愛のうた』―倖田來未

ドラマ『だめんず・うぉ〜か~』(テレビ朝日系)の主題歌にも起用されたヒットソング。この曲で彼女は、レコード大賞3年連続金賞受賞を果たしました。

≫一押しポイント

別れたくない乙女の心情を歌っていますが、曲調はしっとりとしたバラードなので、それほど切なさは感じません。ノリノリな曲の合間に挟むと、ほっと一息つけそうです。結婚式のBGMとして使うカップルも多いよう。


■『春夏秋冬』―Hilcrhyme

2009年9月発売の、ヒップホップユニットHilcrhymeの2枚目のメジャーシングル。着メロランキング、オリコンデイリーランキングで1位を記録するなど大ヒットし、第51回日本レコード大賞の新人賞を受賞しました。

≫一押しポイント

春夏秋冬、どんな場所にも恋人と一緒に行きたい!そんなピュアな気持ちが描かれた一曲です。「全ての季節お前とずっと居たい」とか、思わずキュンとしちゃいます。何気なく彼がこの曲をかけたら、プロポーズの言葉を期待してしまいそう!


いかがでしたか?どれも大ヒットした人気の曲なので、つい歌詞をくちずさんじゃう人も多いかと思います。
次のドライブデートでは、秋らしいラブソングをかけて2人で楽しんでみては。
この秋、あなたの恋が大きく実りますように♪

(文=こみー)

タロットで占う恋愛相性「彼は私のことをどう思ってる?」【無料占い】


最新記事をチェック!

 【PR】 

この記事の関連キーワード

HOT TOPICS

こちらもおすすめ

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード