2014.09.29

どう見られてる?美容室で渡される雑誌でわかる女としてのポジション【恋占ニュース】

Loading
news_888

美容室で目の前に置かれた雑誌を見て「何でこのチョイス?」と感じたことはありませんか?
未婚なのに主婦向けの生活情報誌だったり、芸能ゴシップ満載の女性週刊誌だったり……。

そこで、原宿の美容室で働く男性の美容師さんに、雑誌を渡す基準についてリサーチしてみました。すると、男性目線で見る女性の魅力や要注意ポイントが明らかに!

今回お話を伺ったのは、和翔さん(23歳)、英太さん(25歳)、竜太郎さん(26歳)。3人の意見から、選ぶ雑誌のジャンルで女性のタイプを分け、それぞれの特徴をご紹介します!

赤文字系=恋愛経験豊富!?

まずは『CanCam』や『ViVi』など“赤文字系”と呼ばれる雑誌。3人とも、20代前半の女性に渡すことが多いそうです。

●英太さん:「男ウケを意識してる感じの、いわゆるモテ系の服を着た女の子に渡すことが多いですね」

●和翔さん:「カット中に彼氏の話題がよく出てくる人には、これ系の雑誌を渡します」

今風のファッションで恋愛上手に見える若い女性には、赤文字系の雑誌を選ぶんですね。この手の雑誌を渡されることが多いなら、恋愛経験が豊富そうだと思われているのかも。
お洒落でかわいくて……周りの男性はあなたを放っておかないのでは?その分、軽く見えてしまうこともあるようなので、体目当ての男に引っかからないように気をつけて!

『Oggi』や『MORE』はデキる女向け

『Oggi』や『MORE』など、ビジネスシーンでのファッションが多く掲載されている雑誌は、「仕事がデキそう!」と思える女性に渡すことが多いようです。

●英太さん:「20代後半から30代で、大人っぽい雰囲気の人には『Oggi』かなぁ。パンツスーツでネイルはシンプルとか。ファッション誌だけど、内容はチャラチャラしてない感じなので」

●竜太郎さん:「『MORE』はわりと誰にでも渡しやすいですね。ただ、オフィスカジュアルのコーディネイトが多いから、プライベートより仕事を優先している人に合うと思う」

この手の雑誌を渡したくなるのはデキる女っぽい、悪く言うとちょっとお堅いイメージもある女性なのだとか。
男性からは「手強そう」「簡単には落ちなさそう」なんて思われている可能性あり。実際にバリバリ働いていたとしても、ふとしたところで女の子らしさを見せるといいかもしれません。
仕事一筋に見えて実は家庭的……なんてギャップがあったら、男性にとってはかなり好印象のはず。

多趣味な自由人には『Hanako』

3人いわく『Hanako』は、見た目がかなり派手な女性以外なら、とりあえず誰に渡しても間違いのない雑誌なのだそう。その理由は、内容がバリエーションに富んでいること。

●竜太郎さん:「“おひとりさま”でも平気そうな女性には『Hanako』を渡します。グルメとか街歩きとかいろんな情報が載ってて、男が読んでも面白いので」

●和翔さん:「パッと見、何が好きかわからない人に渡しても安全。海外旅行とかエンタメとかアートとか……多趣味な人でも楽しめる雑誌だと思います」

第一印象では職業がイメージできず、趣味や彼氏の有無もわからない。そんな人の手元に置かれるのが『Hanako』なんですね。
これを渡されるのなら、多趣味・旅行が好きそう・恋愛しても変わらなさそう。そんな女性に見えているのでしょう。
周りの男性からは「つかみどころがない」「一人の時間が充実していて、相手をしてくれなさそう」なんて評価されているかも。ミステリアスな部分を残しつつも、地に足が着いた女性を演出することをオススメします。

しっかり者には主婦系雑誌!

『オレンジページ』や『レタスクラブ』といった、主婦向けの雑誌を渡されてガーンとなった人もいるのでは?でも、明らかに未婚に見えても、この手の女性誌を渡すこともあるそうです。それはなぜ?

●英太さん:「料理メインの雑誌は、だいたいは主婦っぽい人に渡すけど、自炊してそうなら独身の人でも渡します。仕事が終わる時間が早めの人とか」

●竜太郎さん:「しっかり者って感じがすると『オレンジページ』を渡すかも。例えば、うち(美容室)に来るのにクーポンを使う人とか。そういう女の人は、雑誌に載ってる節約法なんかを熱心に読んでる気がします」

料理好きで節約上手……きっちりしていて家庭的な印象は、結婚相手として選ばれやすそう。
主婦向けの雑誌を渡されることが多い人は、このイメージを活かして婚活を頑張るのもいいと思います。


たかが雑誌のチョイスとはいえ、美容師さんの目はなかなか鋭いもの。
もしセルフイメージとかけ離れた雑誌を渡されているなら、周りの人からは「そう見られている」と判断していいのかもしれません。
ぜひ彼らの意見を参考に、自分の印象や、恋愛するうえで何に気をつければいいのかを考えてみてくださいね。

(文=三浦由子)

今、あなたは周囲からこう思われている!【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集