2014.10.24

文化祭といえば?でわかるあなたを好きになる男性心理診断【恋占ニュース】

Loading
shinri_news25

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

秋晴れのある日、友人の妹が通う高校の文化祭に行くことになりました。
高校の文化祭なんて、久しぶり!
にぎやかな雰囲気に、あなたの胸は躍ります。
なんでもその文化祭、名物になっている出し物があるというのですが……

さて、ここでクエスチョンです。

Q 名物になっているというその出し物、いったいなんだと思いますか? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A 学生バンドのライブ
B ダンスコンテスト
C 英語ミュージカル
D コスパーティ

今回の心理診断は、文化祭です。
文化祭と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
懐かしい青春の思い出?
おおいに盛り上がって楽しむ、学生生活の一大イベント?

文化祭は、あなたの元彼を表しています。

青春の思い出をイメージした人は、別れた元彼をなかなか忘れられないタイプ。今彼とデートしていても、ふとした拍子に過去の思い出が頭をよぎり、切なくなる人です。

学生生活の一大イベントとイメージした人は、元彼との恋を比較的サクッと乗り越えていけるタイプ。当時を思い出すことはありますが、過去は過去として割り切ることのできる人です。

それでは、文化祭の出し物は何を象徴しているのでしょう?
それは――

あなたを好きになる男性タイプ。

Aを選んだあなた
元気なヤンチャ系
あなたを好きになるのは、元気で快活なアクティブボーイ。エンタテインメント精神が旺盛で、物事を盛り上げて楽しもうとするタイプです。つきあい始めてからも、彼女を楽しませるべく大奮闘。デートコースを事前にロケハンしたり、お店情報を集めてベストな一軒を探したりと、マメな準備に余念がありません。自意識過剰かつ、ホメられるのが大好きなので、「このお店ステキ!」というあなたのひとことですべての苦労が吹き飛んでしまうのがかわいいところ。ただしこの男、実はワガママで甘えん坊。自分の思い通りにならないと急にキレたり、横暴になる可能性があるので注意が必要です。それを防止するには、ちょっとしたことでも「ありがとう!」と大げさにお礼を言ったり、何かにつけて彼をホメることが大切。そこさえ押さえれば、笑顔の絶えないポジティブラブを楽しめそう。

Bを選んだあなた
情熱アスリート系
あなたを好きになるのは、目標に向かって頑張る努力家ボーイ。強い意志の力で自分を追い込み、何が何でも夢をかなえようとするチャレンジャーです。女性に対してはややぶっきらぼうですが、好きな相手への愛情は人一倍。つきあい始めてからも、なるべく自然体であなたと接しようとはするものの、大事なところでテンパったり、決め台詞がテレて言えなかったりと、まるで少年のようなポカミスを連発。最初はあなたも当惑しますが、慣れてしまえば「そこがかわいい」と思わせてくれるはず。気の利いたことはできないので、誕生日のプレゼントがイマイチ、デートなのに普段着……等々、ハズすことはけっこう多いかも。ただし意外なタイミングで、「オレ、おまえがいないと何にもできないから」などとデレてくるのは高ポイント。自然な形で結婚を視野に入れることになりそうです。

Cを選んだあなた
知的なエンジニア系
あなたを好きになるのは、集中力があって専門分野に明るい知性派ボーイ。若い頃から未来をしっかり見据え、抜かりなく人生を構築していくタイプです。将来性十分ではあるものの、合理的に物事を進めるのが好きなので、女心にはちょい疎い一面も。デートと称して仕事に必要な施設の下調べにあなたを同行したり、「混んでるから」と話題の人気店を避けてどうでもいい店で食事をしようとするなど、女性には理解しがたい行動に出ることも。だけどこれ、単に情緒より実利、ムードより効率を重視するがゆえん。彼なりに理にかなったことをしているので、ただセンスがないわけではないのです。ムードという意味では0点だけど、収入は安定してるし親受け親戚受けもバッチリ。恋の相手というより、結婚という名の終の棲家をイメージすれば、彼を手放したくなくなるかも!?

Dを選んだあなた
自由なアーティスト系
あなたを好きになるのは、自分のやりたいことを好き勝手に追い求めるアーティスト系ボーイ。マニアックな趣味をとことん追求していたり、ふらりと一人旅に出かけるのが好きな自由人です。フィーリング重視の感覚派なので、デートも超個性的。自分の行きたいところに一方的につきあわせるわ、ボロいエスニック料理店に「ここ超うまいから」と連れて行くわ、言動すべてが規格外。だけどあなたのことは大好きなので、妙なタイミングで「おまえって超女神だよな」などと意味不明なホメを投下してきます。そんな彼ですが、問題なのは経済力と社会性。おもしろおかしく生きるのはいいけど、収入源が不透明、身だしなみや服装が親受けしづらいなど、マイナスポイントも多々。それを乗り越えてあまりある愛情を確認できれば、あなたにとって唯一無二の王子様になれるのかも!?

いかがでしたか? 「好きになった人と結婚するより、好きになってくれた人と結婚するのが女性の幸せ」とよくいいます。男性から愛されることで、姫にも女王様にもなれてしまうのが女性だということなのでしょう。自分にとっての最高のナイトとめぐり逢えれば、あなたもいつか、幸せなプリンセスになれる日が来るもしれませんね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集