ハロウィンのコスプレでバレる?恋のトラウマ心理診断【恋占ニュース】

Loading
ハロウィンのコスプレでバレる?恋のトラウマ心理診断【恋占ニュース】

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

仲間たちとハロウィンパーティーに参加することになりました。
さっそく皆で集まり、誰がどんな仮装をするのか決めていくことにしたのですが、
それもいい、こっちもおもしろそうと、なかなか意見がまとまりません。
冒険してみたい気もするけど、あんまり突飛なのも抵抗があるかも!?
でもおもしろくなきゃ仮装じゃないし……。
などと、いろいろ迷いあぐねた結果、それぞれの役割がようやく決まりました。

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたがすることになったのは、どんな仮装でしょう? 次のうち、イメージに近いものを選んでください。

A 古典的なおばけ系
B 流行りのゆるキャラ系
C 男装などのカッコいい系
D アニメなどのコス系

今回の心理診断は、ハロウィンです。
ハロウィンと聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
みんなで盛り上がれるお祭りイベント?
〝Trick or Treat″で有名な、古くから続く海外の風習?

ハロウィンは、あなたの社交タイプを表しています。

お祭りイベントをイメージした人は、広く浅く大勢の人々と触れ合っていくタイプ。誰とでも臆さずつきあえますが、特に趣味や興味の矛先が似た人と仲良くなるタイプです。

古くからの風習とイメージした人は、少数の友人と誠実につきあっていくタイプ。一方で世代の違う相手や気の合わない人たちとも、ソツなく大人の社交ができる人です。

それでは、あなたが選んだハロウィンの仮装は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたの恋のトラウマ。

Aを選んだあなた
都合のいい女で失敗
あなたの恋のトラウマは、彼に対して本音が言えず、結果的に都合のいい女にされてしまったこと。あなたは彼の言動からその気持ちを洞察し、「きっとこうしてほしいはず」と気を配る細やかな人。自分のことを後回しにして、彼を心地よくさせるために頑張ってしまうタイプです。「ホントはつらい」「いい加減わかってほしい」と思追いつつ、それを言って嫌われるのはもっとイヤ。彼がどんなに自由でも、時には浮気をしても、キレたりわめいたりせず、じっとガマンしてしまうのです。だけど本当の問題は、あなたが彼を甘やかしすぎてワガママ男に育ててしまったことかもしれません。これ以上状況がエスカレートする前に、少しずつ自分の気持ちを伝える訓練をした方がいいのかも。

Bを選んだあなた
友だち以上恋人未満で失敗
あなたの恋のトラウマは、彼とイイ感じになっているにも関わらず、あと一歩が踏み出せず友だち止まりで終わってしまうこと。なんとなくそれっぽい雰囲気になってきたら「なんだか暑いね!」「ところで○○ちゃんどうしてる?」などと話題を変えて、ついラブモードをシャットダウンしてしまうのです。いくら照れるからとはいえ、それでは育つ恋も育たないというもの。結果、女友だちからは「あなたなら彼を安心して紹介できる」と言われるし、男友だちからは恋の相談を受けるようになる始末。これって一見人間として信頼されてるようだけど、実際には「女として価値なし」と言われてるも同然。そんな負の連鎖を断ち切るためにも、これからは恐れず恋の戦場にエントリーする勇気を身につけましょう。

Cを選んだあなた
プライドで失敗
あなたの恋のトラウマは、グレードの高い女として振る舞いすぎて、結果的に彼に引かれてしまったこと。キレイで優秀、しっかり者で気配り上手……と、ハイスペックに君臨してきたあなたは男から見て高嶺の花。一見モテそうだけど、実際には「きっと俺じゃ相手にしてもらえない」と敬遠されたり、「キミはぼくがいなくても生きていけるね」などと言われ、たいしてかわいくもない、無能で無芸な女に彼を奪われてしまった経験があるのでは。だからといって、「あんな女に負けたなんて」と嘆くのはお門違い。なぜなら、あなたの隙のないイイ女っぷりこそが、彼を緊張させ、あなたから彼を遠ざけてしまった原因だからです。これからは、たまには彼の前でダメダメなところを見せるなど、弱みをアピールするといいかもしれません。

Dを選んだあなた
マイペースで失敗
あなたの恋のトラウマは、彼に足並みを合わせられず、自分の好みや趣味を貫いたために彼に愛想をつかされてしまったこと。いつでも自然体がいちばんというあなたは、男に媚びるかのような安定のモテファッションが苦手。特に、男の前でかわいこぶって、裏では「あの男まじチョロい」などと舌を出している女を見ると不愉快になるタイプです。そんなあなたは、合コンだろうがでデートだろうが気にせず自分のスタイルを貫きます。いったんは「キミのそういうとこが好き」と言われて両想いになるのですが、男の本能はあなたが思ってるより業の深いもの。だんだんあなたのキャラに飽きてきて、結局モテファッションの安定女になびいてしまうのです。これからはコスでもする感覚で、相手に合わせて自分を変える柔軟性を身に着けた方がいいのかも。

いかがでしたか? 恋のトラウマのひとつやふたつ、誰しも持っているものです。大切なのは、それをしっかりと見据え、次への糧にすること。負の記憶から目をそむけず、自分自身が「やらかした」ポイントを認めることで、またひとつ女性は成長できるのかもしれません。次の素晴らしい恋を、今度こそ存分に楽しむために……。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集