2014.10.03

あなたの『昼顔』度がわかる?この秋やりたい習い事「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_news22

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

「私、習い事始めたんだ」
久しぶりに会った友だちが、華やいだ声であなたに言いました。
友達の顔は数か月前に会ったときよりもキラキラしていて、心なしかキレイになったよう。
「習い事か……」
涼やかなこの季節に、新しいことを始めてみるのもいいかも。
そんな気がふと心をよぎります……

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたが習ってみたいのは、次のうちどれですか? イメージに近いものを選んでください。

A 英語やフランス語などの語学系
B テーブルセッティングなどのサロネーゼ系
C 薬剤師や介護士などの資格系
D ダンスやスポーツなどのアクティブ系

今回の心理診断は、習い事です。
習い事と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
スキルアップのために有効な手段?
新しい仲間を作り、人生を豊かに彩るためのエッセンス?

習い事は、あなたの恋愛アプローチを表しています。

スキルアップをイメージした人は、正攻法でアプローチを重ねるタイプ。コツコツと女子力を磨いたり、友人に間に入ってもらったりと、王道の努力を重ねる人です。

人生を彩るエッセンスとイメージした人は、成り行きまかせの偶然やサプライズを楽しんでいくタイプ。特にアプローチは意識せず、自然体で距離を縮めていく人です。

それでは、あなたがこの秋やってみたいと思った習い事は何を象徴しているのでしょう?
それは――
パートナー以外の男性との恋にハマってしまう、あなたの「昼顔」度。

Aを選んだあなた
昼顔度60% 恋の異文化交流タイプ
あなたは、自分と価値観や経験がまったく違った相手との冒険恋にハマる、恋の異文化交流タイプ。恋によって自分をがらりと変えたい、知らない自分に出会ってみたいという潜在願望を秘めた人です。基本的にスキルアップ欲求が高いので、安易に男性からの誘惑に乗ることはありません。しかし旅先やお酒の席などの非日常空間に身を置くと、途端にタガが外れやすい傾向も。日本人離れした自由でのびやかな感性の持ち主や、強引でセクシーな肉体派など、今までの元カレたちとはまったく違う男性との出会いによって、魂の奥深くに抑え込んだ冒険欲求に火がついてしまうのです。それが本当に一世一代の恋ならいいけど、単に不作法で非常識な男とのゲスい思い出にならないよう、いざというときの鑑識眼は曇らせないで。

Bを選んだあなた
昼顔度80% 陶酔ラビリンスタイプ
あなたは、エロい不倫で悦楽の境地にハマる、陶酔ラビリンスタイプ。感性豊かで女子力の高いあなたは、恋という舞台ですべてを賭けて輝いてみたいという潜在願望を秘めた人です。普段は韓流ドラマや陶酔系大人の恋愛小説などで欲求を解消してはいますが、もし本当にそんな相手に出会ってしまったら……何もかも捨てて、理想の王子様との恋に身も心も焦がしてしまう可能性が。社会的に成功しているにも関わらず、どことなく陰のあるセクシーな男性とのラブ・アフェアもいいし、一見チャラいのに、どこか純粋な年下ボーイとの駆け引きラブも魅力的。とはいえこの世界、いったん足を突っ込んだら最後、元の生活に戻るのは簡単ではありません。出口のない迷路で陶酔の時間を過ごすには、それなりの覚悟が必要かも。

Cを選んだあなた
昼顔度40% 無防備バージンタイプ
あなたは、堅い防御壁を破られた瞬間に決定的な恋に落ちる、無防備バージンタイプ。簡単にハマることはない代わりに、いったんハマれば誰より深い昼顔女になる人です。まじめで堅実なあなたは、長いおつきあいの彼と、まるで熟年夫婦のような安定した関係を続けるしっかり系女子。そんなあなたの昼顔スイッチが入るのは、あなたを女の子扱いしてくれるやさしい男性に触れたとき。重い書類を持って歩いているあなたにそっと歩み寄り、「いつも頑張るね」と言いざま書類を持ってくれる彼にドキッ……といった瞬間です。普段鉄壁のバリアを作っているだけに、それを越えてきた男性に対する免疫はほぼ皆無。まるで少女のような純粋な気持ちで、深くて甘い昼顔ワールドにハマることに。

Dを選んだあなた
昼顔度90% 肉食アクティビティタイプ
あなたは、刺激的なシチュエイションに自ら飛び込む、肉食アクティビティタイプ。恋も遊びも自然体がモットーというあなたは、彼氏がいようがいまいが、その時々のときめきに素直に身を任す人です。別に浮気してやろうと思ってるわけではないけれど、人間だって所詮は生き物。本能の発露にあらがうのはかえって体に悪いと感じているのです。ライブ会場で意気投合した多趣味な彼や、友達の紹介で出会った個性的な男の子と、セクシーで刺激的な展開を楽しむあなた。しかし、そんな「別にいいじゃん」な自由ワールドには、リスクがあるのも事実。トンデモ系の男に振り回されて終わるなど、手痛い黒歴史のひとつやふたつ、すでに持っているのでは。今後は同じ轍を踏まないよう、ほんの少し慎重になることも大切かもしれません。

いかがでしたか? いけないとは思いつつ、パートナー以外の男性に惹かれてしまうのは決してめずらしいことではありません。本能のまま道ならぬ恋に踏み込むのも、寸でのところで踏みとどまるのもあなたの自由。穏やかだけどぬるま湯のような日常から、スリリングな非日常へと足を踏み入れてみる日が、あなたにいつか訪れるかも……。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
現在、NOTTV「F1速報TV」レギュラー出演中。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site

 

<


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集