あなた好みのオトコがいる国は?堅実派・ロマンチスト~各国の男性の特徴【恋占ニュース】

Loading
news_871

優しいけど、ちょっと優柔不断?顔がうすい!私よりスリムなんじゃない?――男性に対してそんな不満を感じていませんか?だったら思いきって、海外の男性も視野に入れてみるのはどうでしょう。


<あなたのタイプはどこの国にいる?>

◆お姫様気分を味わいたいなら!
エスコート上手なアメリカ人男性

筆者がハワイに行ったとき、現地の見知らぬ男性がレストランなどでドアを開けてくれるということが何度もありました。
片手でベビーカーを押さえながら、もう片方の手で重いドアを開けたまま待っていてくれた紳士も!「これがレディーファーストなのね…」と、思わずときめいてしまったほど。日本ではあまりそういうことってなかった、と改めて思ったんですよね。

アメリカ人男性は女性をとにかく大切に扱ってくれます。前述のドアはもちろんですが、例えば恋人に花を贈るのはごく当たり前のことなのだとか。アメリカの女性がうらやましくなりますね。デート中は常に気を配ってエスコートしてくれるので、お姫様気分になれそうです。


◆やっぱり男らしい人じゃなきゃ!
マッチョで熱く男らしい韓国人男性

お隣の国でありながら、生活習慣や食文化などいろいろと違いがある韓国。一般的な男性の特徴も日本とはかなり異なります。
現在、筆者は韓国に住んでいるのですが、この国のスターはみんな、筋肉が盛り上がった腕や板チョコのように割れた腹筋など、マッチョな体型の持ち主。でも、実はテレビの中の人だけでなく、街で見かける一般の男性も筋肉隆々な人が多いんです。

見た目も中身も“男らしい男”が良しとされる傾向があるようで、恋愛においては俺についてこい!というタイプをよく見るかも。その一方で、彼女の誕生日や記念日にはサプライズをしたりご馳走したりと、尽くしてくれる面も持ち合わせています。
また、「10回切って倒れない木はない(=諦めずにアタックすれば恋は叶う)」ということわざもあるほど、彼らのアプローチは情熱的。愛するより愛されたい派の女性におすすめです。


◆ロマンチックで明るい人を探すなら!
女性をとことん思いやるイタリア人男性

イタリア人といえば陽気で女好き(?)なイメージを持っている人が多いかも。その理由は、彼らが女性に対してすぐに気の利いた言葉をかけてくれるからではないでしょうか。イタリアでは女性崇拝の思想が根づいているそうで、女性に対する礼儀を欠かすことは絶対にNG。マザコンが多いと言われるのも、お母さんを大切にしているからなのです。

つまり、彼らはあくまでも「口説いている」のではなく「褒めている」というわけ。ところが日本の女性は褒められ慣れていないことが多いため、ちょっとした褒め言葉にすぐに引っかかってしまう……そのせいで、彼らの間では“落としやすい”と言われている、なんてウワサも…。甘い言葉をささやく彼の本心を見極めながら対応してみて!


◆結婚相手に最適な堅実派!?
シャイ、聡明な北欧男性

スウェーデン・ノルウェー・デンマーク、充実した福祉制度や素敵なインテリアなど、北欧の生活に憧れる人も多いのでは?北欧の男性は控えめな性格の人が多いようです。とはいえ、言いたいことが言えないということではなく、感情表現は少ないながらもイエスとノーの意見はしっかりと伝えることができるそう。

北欧では家庭での生活を重視していて、外食もほとんどせず、家族揃って食卓を囲むことを大切にします。家族もとても仲がよく、穏やかな家庭を築きたいという人にはぴったりの相手になってくれそうですよね。結婚前に家を購入してしまうという、頼れる若い男性も多いって言いますよ!


いかがでしたか?
国によって、男性の特徴はこんなに違うものなんですね。オトコ探しは世界規模で!それは恋愛のチャンスを増やすひとつの方法かもしれません。

(文=mayu110)

【プロフィール】
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。

近々出会う、あなたの次の恋人の特徴【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集