元カレへの泣き落としはNG!復縁したい時にやりがちな3つのこと

Loading
news_861

最愛の人と別れた後、思い直して復活愛を遂げる。という著名人って多くないですか?
筆者の気のせいかもしれませんが、最近そういう話を聞く機会が増えているような。

例えば、人生の様々な荒波を乗り越えて芸能活動を再開した後藤真希さん。先の7月にめでたく結婚したというニュースはまだ記憶に新しいですね。そのお相手、実は元カレだったとか。

他にも、ロンブー淳さん×香那さん、井ノ原快彦さん×瀬戸朝香さんなど、復縁から結婚に至ったカップルは多数。そうそう、ウィリアム王子とキャサリン妃も一度別れを経験されているようですね。

さて、「復活愛」「復縁」と聞くと、みなさんはどう感じるでしょうか?
個人的には「いろんな意味で私にはムリ」と思いますが、周りを見渡すと「一度は別れた」というカップルが結構多く、意外と一般的なのね?という印象。

かつての恋が素晴らしいほど、「やっぱり元カレが忘れられない」と思う人もいるんですね。
特にアラサー・アラフォーになると、自身の成長に伴って、当時はわからなかった“かつての恋人の魅力”や“自分に足りなかったもの”が見えて来るもの。それゆえに「あの恋をもう一度やり直せたら…」なんて思っちゃうんだろうな。
また、婚活に限界を感じた、一から信頼関係を築くよりも旧知の相手とやり直したほうが気楽…なんてこともあるみたい。

こうした背景からか、実は婚活ブームの裏側でじわじわと復縁ブームも巻き起こっているんだとか。
婚活サービスと並んで、別れさせ屋ならぬ復縁屋なんてサービスもあるし…。

その道のプロによると、復縁できない条件は大別するとたったの3つ。

・ 既婚者
・ 音信不通
・ 行方不明者

まぁ、そりゃそうですよね。
よそ様の家庭を壊すわけにはいかないし、音信不通ってことは完全に嫌われてますから、無理に近づけばストーカー扱いされるでしょう。行方不明の場合、まず頼る所が復縁屋さんじゃないことは確か。

でも、そのどれにも当てはまってないから大丈夫ってわけでもない。何せ相手のあることですから。もし本気で復縁を望むのなら、それなりのテクニックが必要になるようですよ!
ここでは元カレを虜にするテクではなく、元カレに確実に嫌われるテクをご紹介。要はこれをやったら逆効果!というものばかりなので、大人の女性は絶対にやらないようにしましょう。

■泣き落としは厳禁!

多くの人が、ついやりがちなのが

・「もう一度やり直せないかな」
・「あなたへの想いがいかに強いか、思い知らされた」

なんていきなり口走ってしまうこと。
年齢が絶妙なだけに、男性はこの言葉の裏に「結婚への焦り=打算」を感じて、必要以上に警戒心を抱いてしまうよう。
ヨリを戻すことに注力するのではなく、まずは昔とは違う今の自分の魅力をアピールすることに力を入れたほうが良さそうです。

■頻繁な連絡は逆効果

復縁のきっかけ作りのために、メールはとっても大切なツール。
SNSでつながっていることも、自分の存在をアピールするためには大きな強みになります。
ただこれ、さじ加減が非常に重要。あまり頻繁に独り言みたいなメールを送れば気味悪がられるし、SNSで絡みすぎると迷惑に思われてブロックされる…なんてことにもなりかねません。
当たり障りなく、不自然でない程度の軽いタッチを、物足りないくらいの頻度で。これが相手の興味を引き、再びつながりを持つための極意なんだとか。

■恋人気分を断ち切って

つい以前のようなつもりで親しげに接してしまう、あなたのことはわかっている、といった態度…これは彼に「あの頃と何も変わっていない=成長・変化がない」と思われてしまう原因。
わざわざ他人行儀な振る舞いをする必要はないけれど、こうした誤解を招かないためにも、念には念を入れて適切な距離感と大人な対応を心がけて。

想いの強さだけで突っ走れたあの頃とはもう違う。
そんなアラサーの復活愛となると、どうにも焦りが先に立ってしまいがちですが、それをぐっと抑え、手順を踏んでこそ成功がある…と思えば頑張れそうです。
それができるのもまた、大人の女性ならでは。

更に言うと、別れから時が経って再び惹かれ合い、以前乗り越えられなかった壁を乗り越えることができたなら、それこそ運命の人と言えるんじゃないでしょうか。
もちろん、「努力」や「想いの強さ」だけじゃなく、「ご縁の深さ」つまり人知の及ばぬ力があってのこと、なのかもしれませんが。

(文=石村佐和子)

圧倒される的中率!西新宿の母が占う「あなたに永遠の愛を誓う人」【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集