目尻のニキビは恋の終わりの予兆?大人ニキビは単なる肌トラブルじゃなかった!

Loading
news_2248

ある日突然ポッと出て、いつまでも目立つ所に居座りたがる憎き「大人ニキビ」。一度出るといつまでも治らなかったり、メイクのたびに地味に痛かったり、何より見た目が気になってしまいますよね。

こちらもおすすめ>>冷え性はおブスのもと!肌老化が進む理由&今日からできる「改善方法」

原因はホルモンバランスや内臓の調子の崩れ、とされていますが、人相学的に見るとニキビや吹き出物は「トラブルの予兆」とも言われているんです!

目の周りの吹き出物は恋のトラブル予報!?

注意したいのは、目元の吹き出物。これは恋愛関係のトラブルが訪れる予兆なのだそうです!

◆目の周り

皮脂の多いところではないはずなのに、目尻に突如として現れる吹き出物は、恋人や夫婦間でのケンカの予報なのだそう。右にできたら相手、左にできたら自分が原因での争いが勃発する可能性が高いのだとか。
吹き出物が出た場所が生え際に近いほど、精神的な負担が大きい、と言われることから、目尻の吹き出物は恋人との別れを意味する、とする説もあるようです。

逆に、目により近いものは肉体的・物質的な悩みを表すそうですから、体の相性への不満を暗示している…のかも?
そこまではいかなくても、ちょっとした気持ちのすれ違いからのトラブルを示すようです。

◆眉の中

眉の中にできた場合も同様に、左右でどちらが原因かがわかるのだそう。ただ、眉の中の場合は恋人とのトラブルには限らず、目上の人とのトラブルや不意の事故などを現すことも。いずれにしても、怖い…。

ちなみに、目頭にできると健康上のトラブルの予兆。風邪などの体調の急変を知らせてくれるので、ここに出たら十分な休養を心がけてくださいね。

口の周りにできたら、舌禍に注意

胃腸の調子が悪いときや、生理前などホルモンバランスが不安定なときに、口の周りに吹き出物が…しかもなかなか治らない、という人は多いのではないでしょうか?

人相学では、こんなときは口のトラブルに注意したほうが良い、と言われています。
ちょっとしたことが気に障って腹立ちまぎれにひどいことを言ったり、うっかり口が滑って普段は言わないような余計なことを口にしてしまったり、といったことがあるので注意。

確かに、体調が良くないときはどうしても口も悪くなりがちですが、口の周りに吹き出物が出ている間は特に、イライラしないようにストレスケアを心がけると良さそうですね。
お肌の調子だけじゃなく、口まで悪いとなったら、恋のチャンスも逃げてしまいそうですから。

トラブルを防ぐ方法はある?

残念ながら、これから起こりうるトラブルを未然に防ぐ方法はないとか。吹き出物が出るからトラブルが起きるのではなく、トラブルの訪れを教えるために吹き出物が出る、というわけなんですね。

私たちにできるのは、「何か起こるかもしれない!」と心の準備をしておくことと、日頃の行いを反省して、起きたトラブルを素直な気持ちで受け入れること、くらいしかないようです。

ただ、無用な争いを避け、トラブルを最小限に留めるためにできること、というのもあるはずです。
例えば言葉に気をつけるとか、相手の様子をよくチェックして控えめに振る舞う、とか。

もちろん、吹き出物が出そうになったらすぐに薬を塗るなどして対処することも大切です。
赤くて痛い派手な吹き出物ほど、大きなトラブルを予測しているそうですから、自分の言動同様に吹き出物も手厚くケアしてあげると、トラブルも最小限に留めることができるかもしれません。

これから乾燥が気になる季節。お肌はもちろん、体の内外、そして心のゆとりにも気をつけて、トラブル知らずの素敵な恋を見つけたいものですね!

ライタープロフィール

石村佐和子
エディター・Webディレクターを経て、結婚、出産後、フリーライターに。微妙に偏った恋愛経験を持つ、アラフォー二児の母。好きなことはモノ作り、工場見学、カフェ巡り。将来は陶芸などしながら優雅に暮らしたいと目論んでいます。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集