気になる彼には好きな人が…現役ホステスが教える「彼を振り向かせる方法」

Loading
news_2229

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情40】

気になる彼に、既に好きな人がいるとわかったらショックですよね…。かといって「それじゃあ諦めよう」と簡単に恋心を消すことなんてできないはず。

こちらもおすすめ>>連絡をくれない彼の心理は?現役ホステスが明かす男性の本音

他の子に目がいっている彼でも、振り向かせることは可能です。夜はホステスとして働いている筆者が、その方法をご提案しますね。

軽く好意を伝えておく

彼はあなたではなく、好きな人に夢中なはず。きっとあなたのことは眼中にありません。なので、ある程度わかるように好意を伝えないと意識すらしてもらえないでしょう。

ただ、シリアスに「〇〇くんのこと好きなんです…」などと言うと引かれる可能性大。
そうではなく、「〇〇くんが彼氏だったら楽しいんだろうな~♪」と軽い感じで伝えましょう。

そのほうが彼も「俺のこと好きなの?それともただの冗談かな?」と興味を持ちます。自分に好意を持っているかもしれないと思えば、誰だって少しは気になるものなんです。

接触回数を増やす

彼を振り向かせたいなら、繰り返し接すると好感度や印象が高まるという「ザイオンス効果」を使いましょう。とはいえ、どのように接触すればいいか悩みますよね…。

女子に頼られて嫌な男子はそういないので、彼に簡単な頼み事をするのがオススメ。
例えば「会社の近くのおいしいご飯屋さんを教えて」でもいいし、「PCの使い方を教えて」でも何でもいいので、彼の得意そうなことを頼んでみましょう。

また、彼とある程度仲がいいのなら、相談に乗ってあげるのもいいかも。愚痴や悩みを親身になって聞いてくれる相手を嫌いになる人なんて、まずいませんから。

もしかしたら、彼が好きな子の話をするかもしれませんが、そこはグッと我慢して聞いてあげてください。その際、決してその子のことを否定しないようにして。
ちょっとつらくてもチャンスだと思い、話の流れに沿って彼の好きなタイプを聞き出しましょう。

そして、自分自身を徐々に彼の好きなタイプに寄せていけば、「あれ?この子いいかも」と思ってもらえる確率が大幅アップします!

他の男の影をちらつかせる

彼があなたの好意に気づいていて、しかも好みのタイプに近づいたなら、彼の目はだいぶあなたに向けられることに。付き合えるか否かは別として、その頃には既に恋愛対象として見始めているでしょう。

もしかしたらこの時点で本命の子を諦め、あなたに告白することもあるかもしれません。が、あなたから告白されるのを待っている可能性もあります。

そんな時はあなたから気持ちを伝えるのもいいでしょう。でも「自分から告白するのはちょっと…」って子もいますよね。
かといって告白もないまま、なんとなく恋愛関係になると、セカンドや都合のいい女扱いされてしまう場合も…。

彼に「告白しなきゃ!」と思わせるためには、他の男性の影を少しだけチラつかせるのもアリです。
普通に考えて、自分に好意のある、好みのタイプの女子を他の男性に盗られるのは嫌なはず。

あなたが他の男性からアプローチを受けていると気づけば、慌てて告白するかもしれません。ということで、脈ナシだと勘違いされない程度に、軽く他の人の影をチラつかせてみましょう。

終わりに

好きな人が別の誰かを想っていたら苦しいけれど、結婚しているわけではないのなら、チャンスは十二分に残されています。

「この恋は叶わない」とすぐに諦めるのではなく、振り向いてもらえるよう、少し動いてみましょう。
行動しなければ何も変わりませんが、アプローチしてみたら、案外サクッと彼と付き合えるかもしれません。

未来が変わるかどうかはあなた次第だってこと、覚えておいてくださいね。

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集