2014.08.29

夏休みの宿題を踏み倒す女子は、女子力のなさで恋も失敗する「恋を叶える心理診断 阿雅佐のラブ検定」【恋占ニュース】

Loading
shinri_news17

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!


イメージしてみてください。

あなたは小学生です。
もうすぐ夏休みが終わるというある日。
あなたは夏休みの宿題を引っ張り出します。
机に向かってぱらりとめくったノートの中身は、いったい……

さて、ここでクエスチョンです。

Q 夏休みの宿題、あなたはどの程度終わらせているでしょう?

A 早々と終わらせていたので、すでにやることなし
B 毎日少しずつやっていたので、あとほんのちょっと
C ほとんど手づかず状態で、今がまさに正念場
D ぶっちゃけ、やり残したまま二学期を迎えるつもり

今回の心理診断は、夏休みの宿題です。
夏休みの宿題と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
ドリルや絵日記など、毎日着実に積み上げるもの?
自由研究や図画工作など、感性勝負でこなすもの?

夏休みの宿題は、あなたのアプローチ力を表しています。

ドリル系をイメージした人は、手堅い努力で獲物をゲットするタイプ。作戦をしっかり立てたうえで、まずは外堀から埋めていくという策士です。

自由研究系をイメージした人は、感性とひらめきで獲物をゲットするタイプ。緻密な作戦を立てるのは苦手ですが、一発の本番に強いのが魅力。それまでどんなに苦戦していても、土壇場で成功することが多いでしょう。

それでは、夏休みの宿題の進捗状況は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたの恋をダメにするもの。

Aを選んだあなた
あきっぽさ
あなたの恋をダメにするのはあきっぽさ。感覚的でなんでも手早くこなしてしまえるあなたは、たくさんの男友達と広く浅く絡むのが大好き。友だち以上恋人未満の彼がけっこういるため、「どうせいつかはマンネリになる」のに敢えてひとりの相手とつきあう必要性を見いだせないのです。実際つきあうことになっても、「最近忙しくて」なんて理由であっさりフェイドアウトしてしまうことも珍しくありません。ひとりの相手と向き合う中でこそ、育まれる絆や信頼関係をがあることを知って。

Bを選んだあなた
完璧主義
あなたの恋をダメにするのは完璧主義。なんでもソツなくこなせるきちんと女子のあなたは、肝心の本命から「俺のことなんてきっと何とも思ってない」と誤解されてしまいがち。デキる女というのは確かに魅力的ですが、男性にしてみたら「隙がなくて絡みづらい」「別に俺がいなくても大丈夫そう」と、案外マイナス要素が強いもの。たまには彼の前で弱みを見せたり、ドジでダメダメなところをアピるなど、ユルい雰囲気を出しましょう。優等生が転じて恋愛不器用女にならないよう、気を付けて。

Cを選んだあなた
詰めが甘い
あなたの恋をダメにするのは詰めの甘さ。やる気はあるものの、最後までそれを貫く意志の強さに欠けるあなたは、何をやらせてもフェイドアウトしてしまう傾向が。せっかくイイ感じで彼との距離が縮まってきたのに、肝心のところで彼からのサインを見逃しあっさり帰っちゃったり、ほかの男性と盛り上がるままトークに興じたりと、脇の甘い行動でチャンスをつぶしてしまうのです。四六時中とは言わないけれど、「そろそろ告られるかも」的な節目くらい、神経を集中させていきましょう。

Dを選んだあなた
女子力がない
あなたの恋をダメにするのは女子力のなさ。おおらかで物事にこだわりを持たないあなたは、いつでも自然体がモットー。恋も同様で、がんばってアピって彼をゲットするより、日常の中からナチュラルに生まれてくる恋愛感情に身を任せたいタイプです。女子力をアゲたり、自分磨きのために時間やお金をかける周りをしり目に、まさにありのままを貫くあなた。それが悪いとは言わないけど、今のあなたにほんの少しの女子力が加われば、恋の成就もスピードアップするかもしれませんよ。

いかがでしたか? 溜めこんだ課題の処理に手をこまねくのは、小学生も大人の女性も同じこと。しかしそれをクリアできると、大きな達成感が得られるのも事実です。本格的な秋が来る前に、課題を一掃して居住まいを正し、恋の実りを享受できる女になりたいものですね。

監修者紹介

阿雅佐-agatha-(あがさ)

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。
NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。

多数の著書をはじめ、 「ピチレモン」・「PASH!」などの連載誌、「anan」・「JUNON」ほか年間100本以上の雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。
また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)『モデル♥マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
ウェブサイト:Fortune navigator Agatha Offical Web Site


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集