2014.08.30

五ェ門は結婚向き?『ルパン三世』のキャラ3人とデートしてみたら……【恋占ニュース】

Loading
news_834

今日から『ルパン三世』の実写版映画が公開!
ルパン役の小栗旬さんをはじめ、次元役の玉山鉄二さん、五ェ門役の綾野剛さん、不二子役の黒木メイサさんなど、「イメージに合ってる」「いや、合ってない」と、ずいぶん前から話題になっていましたよね。

この配役を聞いたとき、筆者は「え?小栗さんがルパン?」とびっくりしました。だってルパンはチャラくて三枚目だけれど、小栗さんは硬派な感じのイケメン。タイプが全然違う?という印象を受けたのです。

でも、ルパンは主役ですから、小栗さんのように華があってかっこいい人に演じてほしいのは確か。それに、もしルパンが実在したら、チャラいのは上辺だけで中身はすごいイケメン、なんてこともあるかもしれません。

あんなふうに飄々としていて、話が面白くて、ちょっとエッチで且つ内面イケメンだったら……かなり好み!そんなキャラの人がいたらお付き合いしてみたい!なんて妄想したら楽しくなってきたので、ついでに『ルパン三世』の主要キャラ3人とデートをしたら、どうなるかを考えてみました。
ここでは実写版ではなく、アニメ版のキャラをイメージしていただければと思います。

<その1:ルパンの場合>

待ち合わせ場所に行くと、ルパンがオープンカーでお出迎え。そんな彼を「ステキ!」と思うか、「うわー」となるかはあなた次第。日本でオープンカーを堂々と乗りこなすのは、彼か本田圭佑選手ぐらいですからね。

助手席に乗り込みデートがスタート。「キミが好きそうな場所に行こうと思う」なんて言われてワクワクしていると、着いたのはラブホテル街。

「えっ!いきなり!?」と固まるあなたを見てにやっと笑うと、ルパンはそこを通り抜けカラオケ屋さんへ。
変装が得意な彼は何種類ものコスチュームを借り、メイドさんから海賊、ガンダムまでいろいろなコスプレをしながら歌を披露してくれます。五ェ門や銭型警部に化けたりもして、かなりサービス精神旺盛。

「そろそろお腹空いたな」と思ったら「特別な店を予約したから」と言って、なぜか彼の部屋に連れて行かれます。
ベッドルーム……ではなく、ダイニングルームに落ち着くと、今度はコックさんの服を着たルパンが料理の腕を奮ってコース料理を作ってくれるんです。それがかなりおいしい!
ただ、料理やワインについてのウンチクを語りすぎ、食事に集中できないのが玉にキズ。

食事の後はベッドに誘われます。が、ちょっと良い雰囲気になったところで電話がかかってきて「やばい!今から不二子ちゃんが来る!隠れて」。あなたは下着姿でクローゼットに隠れるハメになり、関係は当然THE END。
明るく陽気なルパンとのデートは楽しいけれど、本命がいて自分はセカンドにしかなれない、とわかって落ち込みそう。浮気性の男って基本、マメなんですよね……。

<その2:次元大介の場合>

次元はかなり女慣れしていそうなので、素敵なデートを期待できそうです。
彼と会うのは日中ではなく夜。人目を忍んで小洒落たバーで落ち合うほうがしっくりくるんじゃないでしょうか。カウンターの端でタバコをくわえ、バーボンのグラスを傾ける彼の横でジンライムか何かを頼んだり。

言葉少なだけれど語り口はソフトで、自慢話もしない。帽子をわずかに持ち上げた彼と目が合ったらドキッとしてしまいそう。
でも、好きな映画を聞くと、いきなりマカロニ・ウェスタンについて熱く語り出し、自分の世界に入り込んで帰ってこれなくなる彼。ベラベラ話し続ける次元からはいつものクールなイメージは失せて、完全な「西部劇オタク」モードに。

退屈したあなたが、さりげなく次元の膝に手を置くと、彼はピタッと話を止めて「馴れ馴れしくする女は嫌いだ」と苦々しげに呟きます。
その後はあなたが「帰るね」と言うまで沈黙を貫き通し……。女嫌いと言われている人にはボディタッチなど余計なことはしないで、好きな話をさせておき「すごーい」「さすがー」とほめ続けたほうがいいのかも。

<その3:石川五ェ門の場合>

女性(特に外見)に対して厳しい目を持ちながら、惑わされてひどい目に遭うことが多い五ェ門。そんな彼は「もしやチェリー?」と思ってしまうほどウブな顔を見せるときも。

いつもの和服姿で現れた彼。あまり女性慣れしていないうえ、口下手なので会話はなかなか盛り上がりません。
しかも、初デートなのに行き先は釣り掘。呆然としているあなたの横で五ェ門は楽しげに釣り糸を垂れています。

ランチは和食屋さんでご飯と味噌汁、そして梅干し。もう少しロマンチックなデートを期待していたあなたは「さっきから何なのよ!」と不機嫌になってしまうかも。でも、彼のほうには悪気はないらしく、食後の羊羹を食べながら、静かな声で「おぬしの行きたい所は?」と聞いてくれます。

そこであえて動物園をチョイスし、午後は2人でほっこりデートを楽しんだりして。突然、暴漢が現れたときは、目にも見えない速さで退治し、「また、つまらぬものを斬ってしまった」と一言。
マイペースですが、優しいところもあるし、実は頼りになるので、結婚相手としてはかなり良い人かも。

……というわけで、ルパン、次元、五ェ門との妄想デートはこれにて終了です。
この3人みたいな男性、あなたの近くにもいるんじゃないでしょうか?初デートのときは「こいつルパンっぽい?」なんて分析するのも楽しいかもしれませんよ。

(文=三浦由子)

あの人がこれまでにしてきた恋愛のすべて【無料占い】

ルパンの誕生日は不明だけど…生年月日で相性占い【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • cocolonitv
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集