2016.10.01

メガネの選び方で好みの女性タイプが判明!メガネの日限定「メガネ男子」テスト

Loading
news_2219

10月1日は「メガネの日」。「1001」と表記することができ、漢数字の「一〇〇一」がメガネの形に似ていることからこの日に定められたそうです。

メガネと言えば「メガネ男子」!今回は、男性がかけているメガネから、好みの女性のタイプ&恋愛傾向を探っていこうと思います。

こちらもおすすめ>>脈あり?脈なし?あの人の気持ち、恋したサイン、結ばれる可能性…

流行のメガネを愛用の男子:ルックス重視

メガネは顔の一部、ということで、こだわりを持っている人っていますよね。高級メガネ店でトレンドのブランド・メガネを押さえているタイプ。メガネに8~10万円程度、投資する男性です。

【好みのタイプ】

連れて歩けば自慢できる、キレイ系の女性が大好物。顔がキレイなだけでダサい人はパスで、服装や髪形のセンスを重視します。歴代彼女は、センスあふれる美女がズラリ?

【恋愛傾向】

付き合っても、記念日やイベントなど一通りのことを済ませると、飽きて次の恋人候補に目移りしてしまうかも…。浮気症の可能性が高いので要注意。

安売りメガネ店ユーザー:恋もコスパ重視

ブランドにはこだわらず、1万円以内のコストパフォーマンスのいいメガネを愛用している人。それなりにお洒落だけど、メガネは消耗品と割り切って、2~3年で買い替えるタイプですね。

【好みのタイプ】

女子の好みもコスパ重視。高級ブランド、トレンドのお店大好き!というキラキラ女子は苦手で、ファストファッションを上手に着こなしている等身大の女子に惹かれます。

【恋愛傾向】

一度お付き合いが始まると長いのがこのタイプ。でも、デートやイベントをあまり重視しないので、人によっては物足りなく感じるかも。

複数のメガネを愛用:ナルシスト

常に2~3個のメガネを持っていて、その日の気分で変える男性。美意識が高くて、服や小物にもこだわりが強い男性です。

【好みのタイプ】

意外にコンサバな女性が好き。ナルシストなので、自分よりも女性が目立つのは嫌がる。三歩下がってついていき、男を立てるような女性を好みます。

【恋愛傾向】

オレ様恋愛を強要するタイプかも。モラハラ・ニュアンスもあるので、付き合う前にしっかりチェックしておきましょう。

ずっと同じメガネ:誠実だけど…

メガネを変えると顔の印象が変わってしまう…と恐れ、たとえメガネが壊れても、また同じメガネを買うタイプ。

【好みのタイプ】

10年くらい、平気で同じ女性と付き合います。浮気はしません。でも、とにかく優柔不断。煮え切らなさに彼女が呆れて去っていくパターン!?

【恋愛傾向】

誠実そのもので記念日は忘れません。ただ、なんだかワンパターンで刺激にかけるかも。安定が好きな人にはおすすめです。

1年スパンで買い替える:超割り切り派

飽きっぽいのかメガネは1年単位で新調。そのたびに前のものとは印象の違うメガネをチョイス。変身願望があるタイプかも。

【好みのタイプ】

女性の趣味も一貫していません。よく言えばレンジが広い、悪くいうと節操がない…。彼のタイプを見極めるのは至難の業!

【恋愛傾向】

不安定です。クールだったり、超優しかったり、どれが彼の本性なのかを見極めるのが難しく、女性も不安になってしまいがち。軽くドライに付き合う分には楽しい相手かも。

終わりに

メガネ男子ってクールな感じがしたり、知的に見えたり。メガネをはずした瞬間の、いつもと違うかっこよさにノックアウトされることもあるかも?

メガネ男子の恋愛傾向、いかがでしたか? ぜひ、彼氏や意中のメガネ男子をこっそりチェックしてみてくださいね!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集