2014.08.28

キレるA型、相手を村八分にするO型~血液型別・怒りの特徴【恋占ニュース】

Loading
news_831

8月ももう残りわずか…というのに、相変わらず暑い日が続いてますね。
こう暑いと、待ち合わせの相手がちょっと遅刻しただけでもイライラ。電車の中で大声で話すカップルに舌打ち。レストランで料理が来るのが遅くてムカッ。
なんだかんだ腹が立って「私、もしかして怒りすぎ?」なんて気になることもあるのでは?

さて、怒りの沸点や怒り方は人それぞれ。でも、親しくなるまではツメを隠していて、穏やかな人だと思っていたのに実は…なんてこともあるかもしれませんよね。
占いサイト『血液型相性診断』などで人気の心理占術研究家・天城映さんによると、怒りざまというか怒りっぷりには、血液型ごとの特徴があるそうです。

知り合ったばかりのあの人は、最近気になる彼や彼女は、いったいどんなふうに怒るのでしょう?
本人にわからないようこっそりチェックしておけば、事が起きる前に対策を立てられるかも!?

A型は急に爆発する可能性大

A型は穏やかさに定評があるようですが、実は怒るとかなり怖いほう。まるで何かが乗り移ったかのように暴力に訴えたり、日頃は上品に話しているのに、ものすごいべらんめえ口調になったりすることも。
日頃我慢強いだけに怒りをためこんでしまい、それが何かのきっかけで爆発するというのが真実のようです。A型の方、あまり怒りはためこまないほうがよろしいですよ。適度な発散・ガス抜きをマメに。

B型は怒ると殻に閉じこもる

もともとマイペースのB型は、いったん怒ると、一気に自分の世界や殻に閉じこもりそう。ひとことも口をきかず、とりつく島を与えないとはまさにB型のお怒りパターンです。
しかし何かのきっかけで気分を直すと、さっきまで自分が仏頂面をして、周囲をビクつかせていたことなどはケロッと忘れ、愛想を振りまいたりします。バツが悪い、照れくさいと思うこともないようで、そこがB型特有の強さとも言えそう。

O型は相手を村八分状態にする

O型は本当に怒ると、相手を徹底的にこらしめてやろうとするのが特徴。仲間意識が強いせいもあって、何かに怒ると友だちや周囲の人間に大げさに事情を訴えて同情を買い、自分を怒らせた相手を村八分状態にすることも。
O型自身、ひとりが苦手だから、相手も孤立させれば身に堪えるだろうと考えるようですが、みんながみんな、ひとりが苦手とは限りません。お怒りパターンのバリエーションをもう少し増やしてもいいかも。

AB型は冷静な怒りでビビらせる

クールで、感情をむき出しにするのが苦手なAB型。同じ怒るのでも、「烈火のごとく」みたいなパターンからはもっとも遠いところにいる人です。でもまるで怒らないわけではなく、AB型が怒った場合、なぜ自分は怒っているか?から始まって、自分をイヤな目に遭わせた相手をどうしてやりたいか?を淡々と話しそう。
その冷静な怒りは、聞いているとかえってぞっとするような怖さ。時おり薄ら笑いなんか浮かべたりしたら、もう……。人をビビらせる&怖がらせるには、別に怒鳴る必要はない。そんなことを教えてくれるのが、AB型の怒りなのかもしれませんね。


いかがでしたか?
読んでいて「確かにそんな感じ」と思った人も多いかもしれませんね。
相手の血液型によって、「怒りをため込んでいるようだったら、飲みに誘って愚痴を聞こう」とか「自分の世界に閉じこもったら、しばらくそっとしておこう」など、工夫してみてはいかがでしょうか。

なお、「私、確かにそれっぽい」と心当たりがあった人は、自分が怒ったとき周りからどんなふうに見られているか…参考にしていただければ幸いです。

天城映さんの占いを体験するなら!
血液型相性診断

血液型で占うふたりの相性【無料占い】


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • 石井ゆかり 2017年下半期の占い
  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集