2014.08.27

普通に生きてて出会いがないなら、婚活するべきなんじゃないの?【恋占ニュース】

Loading
news_829

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門1】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。


はじめまして、オレ様リーマンです。
てか、いきなりオレ様って何なの?って人もいるかもしれないが、読んでいけばおいおい分かると思うので、とりあえず書く。

唐突に話を変えるが、10年前のことだ。
妙齢の従妹から電話がかかってきた。

「あのさぁ、わたしももういい年だし、周りの友達もみんな結婚しちゃったから、正直焦ってるんだ。
それで、結婚相談所に登録しようと思ったの。でも、そのことを男の子の友達に話したら、

『そんなところに金払って登録する必要ない。もっと自然な出会いを探せ。』

って言われちゃったの。どうしたら良いと思う?」

今も昔も変わらず「オレ様」なオレは、他人事なのになぜかキレ気味にこう答えた。

「普通に生きてて出会いがないなら、結婚相談所に登録しようと思うのは当たり前だ。
その男友達とやらが『やめとけ』って言ってるのは、要するに『オレはそんなところに登録しなくても自然に出会いが作れる』って自慢したいだけで、お前のことなんか何にも考えてない。
だいたい、そんなこと言うなら合コン10回ぐらいセッティングしろ、って話だ。
 
出会い方なんかより、出会ってからのほうが大事なんだからとりあえずやってみろ。そもそもクラブでナンパより、よほどマシな出会い方だろう?」

と言ったら、その通りに従妹は結婚相談所に登録し、1年後、無事誠実そうな男性と結婚し今も幸せに暮らしている。

この話は10年前ということで、『婚活』という言葉もなく、今よりそういったことに偏見が強かったように覚えている。

今は婚活もかなり浸透したが、実際のところ、まだそれほど良いイメージはないように思う。
オレが婚活してるときも「こんなところで出会うより自然な出会いが良い」みたいな話はよく聞いた。

ところで先日飲んでいたら、隣で女子会が催されていた。

別に聞き耳を立てるでもなく、声がでかいので聞いていたら、どうやら独身女性5人組がいかに自分たちが結婚したくないかについて語っていたようだ。
いわく「だれそれの旦那の性格が悪い」、「専業主婦なんて退屈そう」等々。

関係ないことだが、オレは囲碁に興味がない。
なのでやろうとも思わないし、もちろんやらない理由をいちいち考えることもない。

つまり本当に結婚したくなかったら、いちいち結婚したくない理由を語り合うだろうか。
本当は結婚したいと思っている部分がどこかにあるのではないだろうか。

いくら声高に「結婚なんかしたくない」とか、「婚活って必死すぎてイタイ」と言ったところで、傍目には結婚したいのがバレバレである。
だったら、まだ婚活したほうが希望がある分マシではないだろうか。

ということで、もし普通に生きてて出会いがないなら婚活すべきだと言いたい。

かく言うオレも婚活して、無事出会った相手と付き合い始め、今は幸せである。
婚活中は正直きつかったが、そんなこと忘れるぐらい幸せである。

「恥は一時、大志は一生」じゃないが、「恥は一時、愛は一生」だ。

…恥ずかしいから今日はこの辺でやめておこう。
ではまた。

ライタープロフィール

オレ様リーマン
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集