2016.09.25

クール系?内気系?女子のタイプ別・男性をキュンとするギャップの作り方

Loading
news_2210

女性が魅力的に見えるのは、その人のギャップを発見した時!という男性は多いもの。
見た目と内面が一致していると、わかりやすすぎ、狩猟本能のある男性としては追いかける気が起こらない…なんてことも多いようです。

こちらもおすすめ>>あなたの「男性ウケ度」は何%?秋限定!カンタン恋心理占い

そこで推奨したいのは意外性、つまり隠しコンテンツを作っておくこと。そしてさりげなくそれを披露すれば、男性はクラッとなり、その女性のことをもっと知りたい!追いかけなきゃと思うわけ。

今回は女性のタイプ別に、おすすめの隠しコンテンツをご紹介します!

クール系女子…ファンシーテイスト

クールな印象で「話しかけづらい」と敬遠されがちなら、隠しコンテンツにスキを仕込みましょう。例えば密かに『ポケモンGO』にハマっているとか、ムーミン・グッズを集めるのが趣味、コンビニで点数をためてもらえるミッフィーのお皿を集めているなど、ちょっぴりファンシーなキャラクターに密かにハマっている演出がおすすめ。「えっ、そんな一面があったの?」と男性はミステリアスなあなたを追いかけたくなるハズ。

ゴージャス女子は…男っぽい趣味を

見た目が派手なゴージャス女子は、何かと誤解されがち。実は中身は地味でも、イベント大好き、ブランド大好き!肉食系!などと判断されることも多いでしょう。そこで隠しコンテンツには、スポーツ観戦などの男っぽい趣味を投入してみて。サッカー、ラグビー、アメフト、野球…ちょっとオヤジっぽく見えるかもしれませんが、そこはゴージャス女子。「懐が深い」と好感度がアップしそう。

元気系女子…家庭的な面を

フレンドリーでいつも元気!ちょっと女子力が不足しているのでは?と思われがちな元気女子に推奨したい隠しコンテンツは、ズバリ料理。「絶対、料理なんかできなそう、しなそう」に見えるのに、「まさかの料理上手!」だったら、男性はその意外性にキュン。ちなみに得意なのは家庭料理ではなく、インド人シェフに南インドカレーを習ったとか、ベトナム料理を作れるなど、ちょっとマニアックなものがおすすめです。

内気乙女系女子…アウトドア趣味

おとなしい、控えめ、謙虚…そんな内気乙女系女子の場合、とにかく男性に「話しかけにくい。どう接していいかわからない」と思われがち。そこでおすすめなのは、イメージとギャップのあるアウトドア系の趣味。BBQを仕切るのが上手、山登りが好き、最近ボルダリングにハマってる、など、アクティブなイメージの趣味を持つといいかも。「えっ、そんな人だったの?」とあなたのイメージを一新できること請け合いです。

こじらせ系女子…踊ってみよう

見た目や外に向けた雰囲気は、サバサバ系で男っぽい、でも内面はウジウジと女子っぽい、というこじらせ系。このタイプこそ、最も隠しコンテンツが功を奏すタイプなんです。おすすめはダンス。といっても、フラダンスのように女子会的なノリになるものは除外して。サルサ、ベリーダンスなど肉食系女子ダンスをチョイスしてください。「えっ?踊るの?意外」と思われたら大成功。他に、ゴルフや乗馬など「えっ?そんなのやるの?」というスポーツもおすすめです。

終わりに

もう2016年も残り少ないけれど、年末までには隠しコンテンツの下準備をしておきたいところ。自分に合いそうなものを見つけて、2017年から実際にスタートしてみてはいかがでしょうか。ぜひ意外性を武器にして、男心をゲットしてくださいね。

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。


 【PR】 

この記事の関連キーワード

【PR】

今日の恋愛予報 12星座ランキング

ランキング

人気のキーワード

  • LINE@
  • 恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ”
  • 石井ゆかり 2017年上半期の占い
  • 石井ゆかり 12星座別今週の占い
  • 誕生日占いパレット
  • 相性占い特集
  • タロット占い特集